乾燥肌の症状が出て男性も肌ケア対策ができるメンズコスメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

肌が乾燥して粉がふいたり、カサカサ肌になって困っている男性も多いのではないでしょうか。

肌が乾燥しているとニキビや吹き出物などになったり、肌荒れに繋がる事もあります。

また痒みなどの症状も出てきて、肌にはいい事はありません。

だから保湿などの対策が乾燥肌には必要と言われているのです。

男性も女性や赤ちゃんのように乾燥する肌の対策をする事によって快適に過ごす事ができます。

そこで乾燥肌の男性のために対策ができるものを少し紹介します。

是非乾燥肌が気にならなくなるので役立ててください。

1.まず顔の乾燥肌

冬など外の乾燥や部屋の暖房などの空調などで空気が乾燥している季節に多いのが顔の肌の乾燥です。

もちろん体質での乾燥しやすい方もいるでしょう。

そんな顔の肌の乾燥対策をお伝えしていきます。

1.1.顔の乾燥肌対策と原因

まず乾燥をしやすい肌の原因はありきたりですが、睡眠不足や食事の栄養バランスなど、日常生活が主なようです。

栄養が片寄ったり、体調がよくないと肌にも影響がでるそうです。

この普段の日常生活はある程度は意識をして過ごすしかないと思いますので、対策をしっかりする事で乾燥肌を防ぐようにしましょう。

単純ですが、水分を肌に入れて潤いをそのまま閉じ込めるのが対策です。

それを保湿といいます。

詳しく説明すると化粧水で肌に入れ込み、乳液やクリームでその化粧水などの水分が蒸発しないようにバリアみたいに閉じ込める事になります。

最近ではいろんな美容成分がひとつにまとまっている便利なメンズ用のオールインワン商品が増えてきたのでこちらがいいかもしれません。

 

 

1.1.1.紬Men’sオールインワンゲル

乾燥からくるテカリなども防いでくれる男性の乾燥肌に効果的なゲルです。

べたつきもなく使用できて保湿がしっかりできます。

乾燥肌の男性にとても人気のスキンケアアイテムです。

内容量:100g

参考価格:2700円

乾燥肌ですが保湿がしっかりできて満足しています。

肌にすごく浸透して保湿ができても、すべすべして気に入っています。

エイジングケアもできて、ずっと保湿が続くので満足しています。

口コミ

公式サイトはこちら

 

 

2.体の乾燥

乾燥は体もカサカサになりますよね。

さらに粉をふいたり痒みも出てきたりします。

そんな風呂上りにすぐ使えるメンズ用のボディクリームを紹介します。

乾燥の保湿だけではなく、気になるニオイも抑えてくれるのでオススメです。

 

 

2.1.1.ディノメン デオケアクリーム

体の保湿とニオイの消臭ができるクリームです。

ヒアルロン酸も配合されていて爽やかな香りもするのでとても人気があります。

加齢臭や体臭が気になる男性にもオススメできます。

内容量:50g

参考価格:2500円

いい香りでべたつかないので気に入っています。

クリームの伸びもよく使いやすいです。

保湿もできてさらさらです。

口コミ

公式サイトはこちら

 

 

まとめ

乾燥肌はいろいろと対策する事で防ぐ事ができます。

肌が乾燥するといろんなトラブルが発生するので肌ケアをしっかりとするようにしましょう。

常に顔も体も潤いを保つようにするのが乾燥肌には効果があります。

肌ダメージをしないように保湿の大切さを改めて見直しましょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*