メンズの洗顔後に肌が整う化粧水などの人気男性化粧品7選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

男性でもニキビや吹き出物ができたり、肌のたるみなどいろいろと肌で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

年齢を重ねると乾燥などで肌ケアをする男性もいますが、最近では若い時から肌をケアする男性が増えているようです。

そして肌のケアの基本は洗顔になりますが、やさしく泡で肌を洗えているでしょうか。

本サイトでもいろいろと紹介していますが、肌をゴシゴシ洗わずにやさしく洗うことで肌を傷つけなく汚れを落とすことができます。

それで洗顔の次に大切なのが化粧水などのスキンケアです。

洗顔で肌の汚れを落とすことができたら、保湿や水分を肌に入れてケアする必要があります。

洗顔後の肌は乾燥しやすく、毛穴も開いているので汚れも入りやすいのです。

なので保湿や潤いを与えて毛穴も引き締めてバリアをすることが洗顔後には大切なのです。

そうすることによって肌荒れなどにもなりにくく、肌もきれいになって整っていきます。

きれいに洗ったら肌を整えてあげてください。

そこで今回は洗顔後に重要な化粧水などのメンズスキンケアアイテムを少し紹介したいと思います。

スキンケアでもいろいろと考えるのは面倒だと思いますので、シンプルに肌のケアができる人気アイテムばかり紹介していきます。

最近ではオールインワンの化粧品として化粧水はもちろん美容液なども入っている便利なアイテムも人気があります。

ぜひ参考にして良さを試してみてください。

1.母の滴シルバーエッセンス

美容成分が入っているさらっとした使用感のローションです。

香りもよく肌が潤ってきれいな肌になっていきます。

私も使っていますが、肌荒れもしなくなってボトルは小さい感じで量が少なく思えますが2ヵ月ぐらい持ちますしオススメで使いやすいでしょう。

内容量:100ml

参考価格:2400円

テカリもなくなってこれが一番いいです。

伸びがよくて香りもよくて気に入っています。

すべすべの肌がキープできて満足しています。

詳しくはこちら

 

2.ZIGEN オールインワンフェイスジェル

べたつかずにしっかりとスキンケアができるメンズ用オールインワン化粧品です。

すっきりとした使用感で肌にハリと潤いを与えてくれます。

ジェルタイプなので肌が敏感な男性でも優しく使用することができるのでおすすめです。

内容量:100g

参考価格:3990円

肌の潤い感がすごいです。

使用感もさっぱりしていて、ベタツキも減って肌が整う感じがいいですね。

自分の肌の変化に驚いて気に入って使っています。

詳しくはこちら

 

3.クワトロボタニコ ボタニカルローション&アフターシェーブ

洗顔後に肌に浸透しやすいメンズ用ローションです。

ニキビなどの肌荒れの原因の毛穴トラブルや乾燥やハリなどの肌トラブルから守ってくれます。

とろみがあって保湿力があるので髭剃り後にも使えて便利なアイテムです。

内容量:115ml

参考価格:2160円

ベタツキがなく肌荒れもしないので気に入っています。

匂いもよくてべたつかないので満足しています。

伸びもよくて肌に浸透しやすいので気持ちよく使えます。

詳しくはこちら

 

4.アラミスラボシリーズ エイジ R+

肌の老化のエイジングケアもできるアラミスの商品です。

潤いも与えてくれてハリと弾力のある肌になります。

使用感もさらっとしていて肌がみずみずしくきれいな肌になっていきます。

内容量:50ml

参考価格:6900円

伸びがよくすべすべの肌になります。

肌が明るくなった感じで肌に効果がありそうです。

べたつきがなくさらっとしていて、しっとりと潤いを感じる事ができます。

詳しくはこちら

 

5.メンズアクネバリア 薬用ローション

ニキビから肌を守ってくれるローションです。

毛穴の奥まで殺菌してくれるので安心できます。

肌にやさしいので敏感肌やニキビで悩んでいる男性にオススメのローションです。

内容量:120ml

参考価格:1500円

ニキビも減ってさっぱりしているのでとてもいいです。

ニキビができにくくなってオススメの化粧水です。

べたつきもなくニキビも減って肌の調子がいいです。

詳しくはこちら

 

6.資生堂メン トーニングローション

皮脂や汚れによるベタツキやテカリを防いでくれます。

しっとりとした使用感で保湿力があります。

内容量:150ml

参考価格:3000円

肌ダメージを防ぎしっかりとバリアしてくれます。

べたつかずにさらっとしています。

洗顔後や髭剃り後に使えて便利です。

肌になじみやすくさらっとしていて肌が突っ張らずに気に入っています。

詳しくはこちら

 

7.メンズビオレ 浸透化粧水 ローションタイプ

とろみのある化粧水で潤いをしっかりと与えてくれます。

テカリやベタツキを防いでくれて肌ケアをしてくれます。

コスパもよく安定して人気があります。

内容量:180ml

参考価格:550円

べたつかずにさらっとしているので満足です。

適度に潤い気に入っています。

肌に浸透しやすくつけ心地もとてもいいです。

詳しくはこちら

 

まとめ

洗顔後はしっとりと潤いを与えて保湿をしてくれるのがいいようです。

そうすることによってテカリなども減って肌荒れもしにくくなります。

使用感はさっぱりとべたつかないのが特に人気のようです。

そしてメンズ用のオールインワンのスキンケア用品は便利なようでとても人気があります。

肌荒れやスキンケアで悩んでいる男性はまず試してみるといいでしょう。

おそらくニキビなどの肌荒れも減り、肌が整いきれいになっていくでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 肌が整う香りもいい美容液

  2. コスパも良くて乾燥肌の男性にオススメのフェイスマスク

  3. 男の気になるいちご鼻がきれいになるメンズスキンケアの方法

  4. 学生男子に人気の毛穴汚れに効果的なスクラブ洗顔料

  5. 男の気になるテカリを解決する方法

  6. デザインもお洒落でコスパがいいメンズ用リップ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA