肌が乾燥して困っている男性にカサツキがなくなるメンズコスメ

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

エアコンや紫外線、空気の乾燥などで肌が乾燥する男性もいるでしょう。

もともと乾燥肌の方もいると思いますが年齢と共に肌が低下して乾燥する時もあります。

そんな乾燥する肌を防がないと肌荒れになる事を知っていますか。

もちろん保湿などをして乾燥を防ぐ事ができれば肌に潤いを保つ事ができ健康的なモチモチの肌で過ごせるでしょう。

そこで乾燥している肌に効果的な保湿ができるアイテムを紹介します。

夏でも冬でも肌が乾燥する事はありますので男性で肌の乾燥に困っている方は参考にしてみてください。

1.肌の乾燥に繋がる原因

まずはどうしたら肌が乾燥するのか知っておくといいでしょう。

  • エアコンなどの冷暖房
  • 紫外線
  • 顔の洗いすぎ
  • 肌質の乾燥肌
  • 食事

簡単ですが少し詳しく見ていきましょう。

 

 

1.1.エアコンなどの冷暖房

室内などの空調によって部屋の空気も乾燥しています。

すると肌の水分も奪われてしまって乾燥していきます。

ちなみに髪なども乾燥するんですよ。

1.2.紫外線

紫外線は夏だけではなく年中降り注いでいます。

その紫外線は肌の細胞にダメージを与えて乾燥に繋がりシワやシミなどになっていきます。

1.3.顔の洗いすぎ

顔のベタツキですぐに顔を洗ってしまう方に多いようです。

顔を洗うと乾燥するんです。化粧水などで水分補給をするのはいいですが、何でもやりすぎは逆効果ですね。

1.4.肌質の乾燥肌

乾燥しやすい体質は上手に付き合うしかありません。

皮脂の分泌が少なかったり肌のコントロールが難しいようです。

1.5.食事

片寄ったバランスの食事だったりお菓子の食べすぎやインスタント食品ばかりは栄養がなくなり肌が乾燥します。

もちろん飲み物もジュースやアルコールばかりはやめましょう。

 

 

2.乾燥肌に肌荒れをさせないメンズコスメ

肌荒れ対策はいろいろありますが男性に人気の保湿対策などを紹介します。

肌を守ってくれるアイテムがあれば肌荒れもなくなり男性でもモチモチの肌で過ごせるでしょう。

 

 

2.1.アラミス マックス LS V クリーム

ベタツキのない乾燥を防いでくれるクリームです。

肌に潤いを与えてくれてハリのある肌になります。

内容量:50ml

参考価格:12960円

詳細はこちら

 

 

2.2.クリニークメンズ モイスチャライジング ローション

カサツク肌に潤いをくれる乳液です。

なめらかな肌に生まれ変わります。

内容量:100ml

参考価格:5400円

詳細はこちら

 

 

2.3.資生堂メン トータルリバイタライザー

不規則な生活や肌の乾燥から健康的な肌にしてくれるクリームです。

べたつきのない保湿がしっかりできる伸びがいいのが人気です。

内容量:50ml

参考価格:7560円

詳細はこちら

 

 

まとめ

やっぱり男性の肌の乾燥には保湿がいいようです。

べたつきのない使用感のいいクリームなどで肌をケアすることで肌荒れも減ります。

潤いのあるモチモチの肌で過ごせるようにスキンケアを始めてみるのもいいでしょう。

ぜひカサツキの肌からモチモチの肌になってください。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男もシミを無くしてきれいな肌になりたい

  2. 乾燥肌のメンズにオススメの洗顔料5選

  3. メンズの洗顔後に肌が整う化粧水などの人気男性化粧品7選

  4. 体の肌ケアもできるメンズ用オールインワンジェル

  5. 目の周りにある白いブツブツがすごく気になるから調べてみた

  6. べたつかないお洒落なリーフ&ボタニクスのリップクリ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA