男性の皆さん、女性が鼻毛が出ているのを気にしています

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

鼻毛ってなかなか微妙なもので、気づいてもなかなか言えないのではないでしょうか。

そしてどんなにすごい人でも鼻毛が出ているだけで印象が悪くなってしまう事もあります。

仕事やプライベートで大切な時に鼻毛が出ていると台無しになるので気を付ける必要があります。

そんな事にならないように男の鼻毛のケアについて少し紹介したいと思います。

男でも鼻毛が出ていると恥ずかしいと思ってこれからは気を付けるようにしましょう。

1.鼻毛の手入れ

鼻毛は呼吸と共に外部からのほこりや汚れなどの侵入するのを防ぐ為にある、フィルターみたいな役割をしているものです。

汚い場所で過ごしていると鼻毛が伸びると言われているのはそうゆう事なのでしょう。

そして子供の時はあんまり生えないようです。

そんな鼻毛はフィルターの役割をしているので必要ですが、必要以上に伸びると恥ずかしい状態になります。

だから手入れも必要だから残したいけど伸ばしたくないなどで結構大変なんですよね。

その鼻毛の手入れの仕方はどんな方法があるのでしょうか。

1.1.抜く

鼻毛を抜くと鼻の粘膜がダメージすることもあってオススメはできません。

ばい菌も鼻に侵入しやすくなって炎症を起こすこともあります。

見た目はいいかもしれませんが、フィルターの役割の毛もなくなるのでいい事はないのでやめましょう。

1.2.ハサミでカット

鼻毛用のハサミでカットをするのはいいでしょうが、ハサミの先端で鼻の粘膜を傷つける事もあります。

丁寧に欲張らずに切りすぎないように切る事がポイントになります。

1.3.鼻毛カッター

これはハサミより安全で楽に鼻毛がカットできます。

鼻毛の機能もしっかりと行える安定した長さで粘膜などを傷つけなく使えるのでオススメですね。

メーカーによって個体差がありますが、きれいにメンテナンスもできるのがいいでしょう。

鼻の中を掃除するようなものなので、清潔に使えるのならいいですね。

1.4.鼻毛脱毛

鼻毛のケアが面倒だからなど理由でのレーザー脱毛などで鼻毛をなくすのはやめた方がいいです。

鼻毛の脱毛は、体の他の毛の脱毛とは少し違うようです。

鼻の中をレーザーで焼いたりするのはリスクが多いようで、そもそも一部のクリニックでしかやってないようです。

ホコリなどのフィルターの役割を永久になくすのはどうかと思います。

1.5.鼻毛ワックス

鼻毛をワックスを使って自宅で簡単に脱毛するものです。

使い方はワックスを電子レンジで温めて、専用の棒の先端にそのワックスを塗り鼻に入れます。

そして固まったら一気に抜くときれいに鼻毛が取れるようです。

抜くときは思ったより痛みもないようで、かなり鼻毛対策で人気のようです。

2.鼻毛が伸びる原因

鼻毛が伸びるにはいろんな原因があると言われています。

汚れのフィルターの役割をしているから仕方がありませんね。

  • 空気が汚れている環境で過ごす
  • 加齢に伴う
  • 男性ホルモンのバランス

2.1.空気が汚れている環境で過ごす

空気が汚れているとフィルターも強力にしないといけません。

よってフィルターの面積を増やすために伸びているのでしょう(笑)。

タバコを吸っていても早いのではないでしょうか。

体を守るために伸びていくのでしょう。

2.2.加齢に伴う

年齢と共に伸びるのが早くなるそうです。

どうやら鼻毛の周期みたいなのが、どんどん短くなっていくから押し出される感じで次々と伸びると言われています。

ちなみに鼻毛の白髪も年齢を重ねると色素が減ってきてなるようです。

2.3.男性ホルモンのバランス

女性は鼻毛を手入れをしている方が多く鼻毛が目立ちませんが、やっぱり鼻毛は男性の方が多いようです。

男性ホルモンの影響などで体毛などを濃くする作用があるそうです。

だから男性は鼻毛がでている人が多いのでしょうね。

もちろん男性ホルモンのバランスが良ければ鼻毛への影響も少ないでしょう。

まとめ

鼻毛のケアは意外としていると思いますが、恥ずかしいのもあってあんまり公になっていませんよね。

男性でも鼻毛がずっと出ている方はそんなにいないですからね。

でもたまに忘れた頃に鼻毛が出ている人を見かけます。

そのたまにでイメージが悪くなるので気を付けたい所でもあります。

鼻毛は男性でもかなりデリケートな部分なので強引に抜いたりは絶対にしないでください。

何でもやりすぎはいけませんので適度なケアをするようにしてください。

個人的には最近人気の鼻毛ワックスがいいですね。

痛みもそんなにありませんし、きれいに鼻毛ケアができるのでオススメです。

男性もデートの前には鼻毛をきれいに整えていきましょう。

 

オススメの鼻毛ワックスのブラジリアンワックス

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 唇を保湿してくれる人気のリップカーム

  2. レーザー美顔器

  3. クリニークフォーメンのトライアルスキンケアセット

  4. 男も気になる唇の乾燥

  5. 脂性肌の原因や改善や対策ができるメンズアイテム

  6. 肌ケアをする男のスキンケアのポイント

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA