男性でも化粧をしていいのだろうか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

男だけど女性みたいに化粧をするのはどうなのかとよく聞きます。

全然いいと思いますし、実際に化粧をしている男性は意外といるんですよ。

だから全然恥ずかしい事でもなく、顔をきれいにする事は男性もしていいんです。

ニキビ跡や肌荒れを隠す為に化粧をしている方もいますから、本当に安心してください。

そもそもテレビに出ている有名人の方々はみんな化粧をしているみたいですよ。

きれいにみせるってそうゆう事になるのでしょう。

1.男の化粧に必要なアイテム

いろんな理由があると思いますが化粧をしたい男性はメイク道具を準備する必要があります。

何が必要でどう使うのかを少し説明していきます。

基本的なものだけですが参考にしてみてください。

1.1.ファンデーション

ファンデーションはメイクとしては下地としてベースになります。

肌をきれいに見せるために必要なアイテムです。

肌荒れを隠したり青ひげを隠す為に使っている男性も多いようです。

1.2.眉用ペンシル

眉毛の薄い所などをきれいに見せる為にあります。

その前に眉毛を整えるといいでしょう。

1.3.アイライナー

目元をはっきりさせたり印象を変えれるアイメイクです。

目蓋にアイラインを引く道具で印象が全然変わると思います。

2.男だけどどうして化粧をしたいのか

男性で化粧をするにはいろんな理由があります。

肌荒れを隠す為だったり、顔の印象を良くしたいとか、バンドでビジュアル系だったりでいろんな理由があるでしょう。

その目的に合わせていろんな化粧の方法があります。

ここでは化粧のやり方は紹介しませんが、男性でも化粧をする事は恥ずかしくない事を伝えたくて紹介しました。

目的をしっかり持つことで理想の顔になれると思いますので自信をもって化粧をする事をオススメします。

まとめ

男の化粧と聞くだけでイメージが悪く思えるからいけないのでしょう。

化粧は女性がするものと思っているからです。

しかし男性でも女装をする方もいますし、心が女性の方もいます。

もちろん男性でも肌をきれいに見せたいだけの理由で化粧をしている方もいます。

だから安心して男性でも化粧をしている方がいる事を知っていろいろとメイクをしてみてもいいでしょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*