毛穴が汚れると黒く見えるので毛穴ケアを知っておこう

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

毛穴の黒ずみって気になりますよね。

1度気になったらどうしようもなく気になるものです。

男性も毛穴をきれいにしたいならまず、毛穴の汚れを知る事が必要です。

そして毛穴のケアをする事によって汚れは解消するでしょう。

そんな毛穴が気になる方は是非試していただきたい。

1.毛穴の黒ずみの原因

毛穴の黒ずみは簡単に汚れになります。

古い角質や皮脂などが積もり積もって毛穴を塞いでしまうので黒く見えます。

あまり毛穴が詰まりすぎているとにきびなどの肌荒れの原因にもなるので毛穴は常にきれいにするのが基本です。

1.1.気になる毛穴をきれいに

毛穴の汚れと言えば鼻がすぐに浮かぶでしょう。

鼻の黒ずみは目立つからかなんとかしたいものですね。

毛穴が汚れるのは仕方がないので、完全に詰まる前に毎日の汚れはその日のうちに取り除きましょう。

1.2.毛穴の汚れの落とし方

毛穴の汚れはどうしたらいいのでしょうか。

毛穴に詰まった汚れを放っておくとシミなどにもなりますので、気になるなら今すぐ解消しましょう。

まずは基本の洗顔ですが、蒸しタオルで毛穴を開いてからすると汚れが落ちやすくなります。

もちろん泡で洗顔して化粧水で毛穴を引き締め美容液でフタをすれば汚れも入りにくくなります。

これを日々繰り返していけばだんだんときれいになります。

ちなみに毛穴が詰まりすぎているのは1回で全部は取れないと思った方がいいです。

面倒なので毛穴パックで一気に取り除く方法もありますが、毛穴の浅い汚れに向いててすごく毛穴が詰まっている時は肌を傷めるので使うタイミングを見極めてほしいものです。

毛穴は皮脂を出したりしますが、開きっぱなしにすると逆に汚れも入る事ができるのでコントロールが難しいかもしれません。

1.3.角質は少しずつきれいにしよう

毛穴が気になるときこそ洗顔でゴシゴシする方も多いものです。

しかし肌を傷つけるのでやさしく対応していく事が大切です。

角質などは詰まりを取るより崩していくように理解しましょう。

そうする事によって肌荒れも軽減できますので日々のスキンケアとたまにパックなどで日頃取れない汚れも取れると安心でしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. リピーターも多いアラミスの使用感がいいメンズ用化粧水

  2. 保湿もできるスキンケアに人気のオールインワンジェル

  3. 肌のケアが初めての男性におすすめのメンズコスメセット

  4. 肌のテカリやベタツキを防いでくれるメンズスキンケア用品

  5. 唇のひび割れや乾燥にリップバーム

  6. 石鹸で洗顔をするメンズの肌はどうなのだろうか

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。