中高生男子に伝えるニキビができた時のケアする方法

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

ニキビってできると最悪な気分になりますよね。

なぜ顔にたくさんできるのか、なぜ顔なのか本当に何とかしたいものです。

そのニキビは毛穴に詰まった汚れからできるって知っていましたか。

毛穴に詰まる汚れの正体は皮脂とよばれるものなのです。

この皮脂は誰にでもあって女性より男性の方が多いと言われています。

そしてさらに思春期には成長のホルモンバランスの関係ですごい量が分泌されるようです。

なので中学生や高校生が多くニキビに悩んでいるのでしょう。

しかしニキビが出来てもしっかりとケアする事が出来ればきれいな肌に戻る事ができます。

だから慌てず上手くニキビとつきあって治すのがいいでしょう。

そんなニキビでもきれいに治るニキビケアを少し紹介します。

ぜひつるつるな肌に必ず戻りましょう。

1.ニキビが出来たらどうするのか

ニキビは毛穴の汚れの詰まりと説明しましたがその毛穴が詰まっている状態です。

そしてそのニキビはいろんな種類があります。

ニキビ痕など残さないようにしっかりと治せるようにしましょう。

1.1.ニキビの種類

  • 初期ニキビ
  • 白ニキビ
  • 黒ニキビ
  • 赤ニキビ

ニキビでも種類がこんなにあります。

自分が今どんなニキビなのか知る事で対応ができるようになります。

1.1.1.初期ニキビ

初期ニキビは白い吹き出物が出ている状態です。

まだできて間もなく炎症を起こす前なので治りやすいです。

1.1.2.白ニキビ

白ニキビは初期ニキビから時間が経過して毛穴に詰まっている状態です。

これも炎症を起こしてないのでまだ治りやすい状態にあります。

1.1.3.黒ニキビ

黒ニキビはニキビが毛穴から表面から出てきて酸素に触れて酸化した状態です。

白ニキビの進行形ですが実はこれもまだ炎症を起こしてないのです。

1.1.4.赤ニキビ

赤ニキビはニキビが炎症を起こしている状態で治るのに時間がかかります。

炎症を起こしているので炎症を抑える必要があり早く治さないと痕が残りやすいニキビです。

1.2.ニキビケアの方法

ニキビの種類が炎症を起こしている状態の赤ニキビと炎症を起こしていないニキビの大きく2つに分かれていることが分かりましたね。

まず炎症を起こしてないニキビは毛穴に詰まっている状態なのでしっかり毛穴の汚れが落ちるスキンケアをすれば自然に治っていくでしょう。

赤ニキビは炎症を起こしているので抗生物質などの菌を抑えるクリームなどでケアする必要があります。

炎症なので皮膚科などがオススメですが恥ずかしかったり面倒などでなかなかいかない方も多いようですね。

そこで自宅でニキビケアができるのを少し伝えていきます。

 

 

1.ニキビケアジェル スクリーノ

10代、20代男性に人気のニキビケアです。

87.5%の評価をされていて雑誌などにも掲載されています。

使い始めてニキビが気にならなくなりました。

ニキビが酷くてマスクでいつも隠していましたがマスクを外せるようになりました。

いろんなものを試したけど駄目だったのですがこれは本当に凄いです。

口コミ

公式サイトはこちら

 

 

2.プロアクティブ

やっぱりコレです。

毛穴の汚れを考えてくれてセットになっているのでいろいろ悩まず便利でしょう。

返金保証もあるので試すには最適です。

使用感がとても気持ちがいいです。

肌が明るくなって毛穴がきれいになってる感じがします。

使いやすく便利です。

口コミ

公式サイトはこちら

 

 

まとめ

顔のニキビは印象を変えてすごく嫌な思いしかしません。

でも思春期や成長期にニキビになりやすい状態になるので予防するしかないでしょう。

そしてもしニキビができてもニキビを知っておくことで上手く付き合えるはずです。

毎日のニキビ予防でニキビケアをしながら過ごすことが、つるつるなきれいな肌になる方法ではないでしょうか。

最後にニキビは急いで潰したりすると痕が残るので慌てないで治すようにしましょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 学生から大人の男が使っている人気の洗顔シート3選

  2. 脂性肌のメンズにオススメの洗顔料5選

  3. 敏感肌の洗顔料で保湿ができるすごいメンズコスメ

  4. 男の肌のベタベタやギトギト

  5. 男の洗顔の鉄板はLABシリーズのマルチアクションフェースウォ…

  6. ニキビ予防の鉄板のプロアクティブ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA