肌ケアをする男のスキンケアのポイント

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

男のスキンケアっていってもなかなかピンとこないと思います。

強いて言うなら洗顔ぐらいが思い浮かぶのではないでしょうか。

男は女性に比べて皮脂の量が多いみたいですし、髭剃りなどで肌にダメージを与えているので肌トラブルは結構多いと思います。

それでもスキンケアをしていない方がいます。

肌はどんどんボロボロになっていますがね。

だからではないですが、今からスキンケアをしてきれいな肌になりましょう。

 

男性は女性ほどのスキンケアは求めませんが何もしていない方は少しは気にしたほうがいいです。

最近では男のスキンケアに対しての意識が高くなってきていますし、メンズコスメ商品もたくさんあります。

そして思春期の中高生から社会人、年配の方まで幅広い年齢層でメンズコスメが使われていますので恥ずかしくもありません。

本当に年齢を重ねてからスキンケアとしている方としていない方は違いがでるみたいですからね。

もちろん、リアルタイムでも周囲の反応も違うと思います。

興味が無い方は仕方がないですが、どうすればいいのかポイントで説明したいと思います。

 

①洗顔・・・ちゃんとした洗顔料(ボディソープとかはダメ)で泡を使い顔を洗う

②水分補給・・・化粧水やローションで肌に潤いを与えましょう

③栄養補給・・・美容液で肌トラブル対策

 

他にもいろいろありますがこれくらいで全然違うと思います。

余裕ができたら乳液やUVケアなど少しずつ増やしていくといいでしょう。

良かったら参考にしてください。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. リピーターも多い浸透力のある男の化粧水は使用感も抜群

  2. ハリのある肌に整えてくれるフェイシャルセラム34

  3. 香りがよくてリフレッシュできる男の洗顔料

  4. ZIGEN オールインワン フェイスジェル

  5. リップバームのおすすめはメンズコスメブランドのアラミス

  6. 泡で出てきて保湿力もあり肌質合わせたメンズ洗顔料

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA