男の気になるいちご鼻がきれいになるメンズスキンケアの方法

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

鼻がイチゴの様にブツブツと毛穴が詰まって黒くみえる状態をいちご鼻と言われております。

そのいちご鼻をきれいに解消したいと思っている男性も多いようです。

毎日洗顔もしているのになかなかきれいにならないと思っている方も多いでしょう。

そんな気になるいちご鼻からきれいな鼻になる方法を少し紹介します。

いちご鼻の男性は是非参考にしてください。

1.いちご鼻の状態

イチゴの黒いブツブツのように見えるのは角栓です。

角栓とは毛穴に詰まった汚れや皮脂や角質で、それが酸化して固まって黒くなってしまうのがいちご鼻になります。

つまりいちご鼻は毛穴の汚れなんです。

その毛穴の詰まりを解消すれば、いちご鼻からも開放されます。

そこで試せる方法をお伝えしていきます。

1.1.基本の洗顔

毎日しっかりとしているのだけど、と思ってる方も多いでしょう。

鼻って少しほっぺとかより高いので意外ときれいに洗えて無い事が多いようです。

そして汚れを落とそうとばかり考えていて強い洗顔料で洗い過ぎていないでしょうか。

洗い過ぎると乾燥して皮脂がどんどん分泌しますので適度に洗うといいでしょう。

朝は水だけでの洗顔、夜は洗顔料を使ってしっかり洗うなどです。

もちろん、洗顔後の化粧水や保湿は必須ですよ。

1.2.毛穴パック

毛穴パックは簡単で便利ですが、逆に肌を傷つけるとかで賛否両論です。

毎日使うのは後者ですが2週間や1ヶ月に1回くらいなら効果的でしょう。

やさしい洗顔後に毛穴パックで汚れを取る流れでいいでしょう。

1.3.オイルや蒸しタオル

男性は女性みたいにお化粧などのファンデーションとかをあんまり使用しないので毛穴の詰まりは殆ど皮脂や角栓でしょう。

だからやさしく毛穴を広げてあげる事できれいに取れる事があります。

  • まず蒸しタオルで鼻の毛穴を温めて開きます(5分くらい)
  • 次にオイル(オリーブオイルでいいです)を鼻に馴染ませます
  • 少し時間を経過したら鼻をやさしくマッサージします
  • 最後に蒸しタオルでもう一度温めます
  • これで最後に洗顔をします

1.4.メンズエステ

いろいろと試してもきれいにならなくていちご鼻が気になる男性はメンズエステに通うといいでしょう。

ニキビや毛穴の汚れなどで最近は利用している男性も多いので気軽に体験する事をオススメします。

価格もそんなに高くありませんし、やっぱり専門の技術は違いますので今後のスキンケアの勉強にもなります。

2.満足度が高いイチゴ鼻用美容液

女性にも人気のいちご鼻にならないコスメ用品です。

角栓や皮脂をきれいに取り除いてくれるので紹介します。

いちご鼻で困っている男性はぜひ試してみてください。

 

 



2.1.リメリー

女性に人気ですが男性でも全然使えます。

いちご鼻を解消できる簡単なアイテムなので試してみてください。

満足度が93%を超えているなら安心できるでしょう。

内容量:20ml(約1ヶ月分)

参考価格:980円

詳細はこちら

まとめ

いちご鼻は慌てずに時間を掛けて解消していくものです。

すぐにきれいにする考えをやめて、上手く毛穴の汚れと付き合っていく事で肌のダメージも少なくいちご鼻が解消できます。

毛穴の汚れはニキビなどの肌荒れにもつながりますので、皮脂の分泌を抑えたりすることで軽減していくでしょう。

洗顔などのやり方も一度見直してもいいかもしれません。

正しいスキンケアをしてきれいな毛穴と美肌になれるように男も努力していきましょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 混合肌のメンズにオススメの洗顔料7選

  2. ランコムのメンズ用美容液

  3. さらっとしている男の化粧水

  4. 出張や旅行、お試しに使えるコンパクトなメンズスキンケアセット…

  5. 皮脂って何か知ってる?

  6. メンズのスキンケアに最適な男のBBクリーム

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA