混合肌のメンズにオススメの洗顔料7選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

混合肌ってよく聞きますがどんな肌質か知っていますか。

混合肌とは異なる肌質が混ざっている肌質で肌トラブルになりやすいとも言われております。

その異なる肌質は例えばベタツキやテカリなどの脂性肌やカサツキや乾燥している乾燥肌などが混在している状態になります。

他にも普通肌と乾燥肌、普通肌と脂性肌などといろんな組合せがありますが、肌の場所などの部分的の違いもあるので肌ケアが難しいとも言われています。

その混合肌は日本人にとても多いようで、さらに男性ではたくさんの方が該当するかもしれません。

そんな混合肌の男性には肌ケアの基本の洗顔料はどんなのがいいのか知っていますか。

それは保湿しながらやさしく洗うことができる洗顔料になります。

混合肌の多くは脂性肌と乾燥肌の組合せが多く、汚れをしっかり落として潤いを与えるのがポイントになってくるでしょう。

洗顔をするだけで基本的に肌は乾燥してしまいます。

だから、より保湿が大切で洗顔の時から保湿ができる洗顔料が特に人気があります。

保湿がしっかりできていれば肌も乾燥しにくくきれいに保つ事ができ、肌荒れなどもなりにくくなってきます。

そんな混合肌の男性にオススメで人気の洗顔料を少し紹介いたします。

保湿をしながら汚れをしっかりと洗い流してくれるものばかりなので参考にしてみてください。

1.武装ソープ(化粧石けん)

保湿をしながら汚れを落とせる固形の洗顔料です。

泡立てネットも付いてきて洗いあがりも肌が突っ張らないので、使用感も人気があります。

泡立ちもよく肌荒れの原因の毛穴汚れもしっかりと落とせます。

内容量:100g

参考価格:2808円

洗いあがりもさっぱりで、ベタツキもなくなって気に入っています。

洗顔後のツッパリもなく泡もやわらかく気持ちがいいです。

スッキリした洗い心地で肌にやさしい感じもしていて洗い上がりの肌がすごくいいです。

詳しくはこちら

 

2.アラミス ラボシリーズ マルチアクション フェース ウオッシュ

メンズコスメブランドで人気のアラミスの洗顔料です。

スッキリした使用感で肌もツルツルになって気持ちがいいでしょう。

濃厚な泡立ちでしっとりと洗いあがります。

髭剃りのシェービングフォームにも使えるので便利な洗顔料です。

内容量:100ml

参考価格:3800円

洗い上がりがサッパリで突っ張らずにお気に入りです。

何度もリピートしていて気に入っています。

さっぱりしてスクラブが気持ちが良くオススメです。

詳しくはこちら

 

3.メンズビオレ 泡タイプ洗顔

ワンプッシュで泡が出てくるすっきりとしっとりと洗える洗顔料です。

もちもち泡でしっかりと洗うことができます。

コスパにもすぐれていてシェービングにも使えて便利です。

内容量:150ml

参考価格:330円

泡立てる必要がないのですごく楽です。

顔も洗えて髭も剃れるので便利です。

すっきりと洗えて肌の調子がいいです。

詳しくはこちら

 

4.ファーストクラッシュ 3-in-1

ニキビ予防ができる女性にも人気の洗顔料です。

健康で清潔な肌が保てる刺激が少ないスクラブがないジェルタイプになります。

洗顔後の潤いも違うでしょう。

内容量:180g

参考価格:3714円

香りもよく潤いもよく肌もすべすべになった気がします。

男でも洗顔料なのでいろいろと気にしなくていいので使っています。

ニキビが気にならなくなってきたので気に入っています。

詳しくはこちら

 

5.資生堂メン クレンジングフォーム

ベタツキや汚れをしっかりと落としてくれるメンズ用の洗顔料です。

適度な潤いを残して肌が突っ張りません。

さっぱりと清潔な肌を保てるので少し大人の男性に人気があります。

内容量:130g

参考価格:2160円

泡立ちもよく気持ちよく洗顔ができます。

髭剃りにも使えてすっきりと洗えます。

肌も突っ張らずにさっぱりしてずっと愛用しています。

詳しくはこちら

 

6.ギャッツビー フェイシャルウォッシュ モイスチャーフォーム

ヒアルロン酸が入っている男の洗顔料です。

潤いを残してさっぱりと洗い上げてくれます。

ニキビなどの肌荒れから守り肌もすべすべになります。

内容量:130g

参考価格:350円

肌が突っ張らずにしっとり感もあり皮脂の汚れもしっかりと落とせます。

泡立ちもよくてしっとり感がいいです。

洗い上がりがさっぱりしていてツッパル事もなくてヒリヒリもしないので安心です。

詳しくはこちら

 

7.DHCフォーミング フェース ウォッシュ

泡で出てくる肌にやさしい洗顔料です。

弱酸性で潤いを残しながら洗うことができます。

ミネラルなどの天然成分が多く保湿力もあるので肌が突っ張ることもないでしょう。

内容量:150ml

参考価格:858円

泡で洗えるので使いやすくニキビなどの肌荒れも減りました。

さっぱりしてすっきりするので肌が落ち着いています。

ツッパリ感もないので肌の調子もよくさっぱりして使い続けています。

詳しくはこちら

 

まとめ

混合肌には保湿ができる洗顔料がいいようです。

洗い上がりがさっぱりで突っ張らないのは肌が潤っているからかもしれません。

美容成分も含めて肌にやさしく洗える洗顔料はリピーターも多いようです。

泡で出てくるのも髭剃りにも使える洗顔料もオススメなのでまずは使ってみて自分の肌に合うか確かめてみましょう。

とにかく試して見ることが大切です。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 爽やかな使用感の男のメンピュアエナジーマスク

  2. 男の肌の乾燥

  3. さらっとした使用感でべたつかない肌になじみやすい男の乳液

  4. 敏感肌のメンズにオススメの洗顔料5選

  5. 無駄のない男の日焼け止め

  6. 伸びもよく使いやすい男のオールインワンのアクアモイス

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。