乾燥肌のメンズにオススメの洗顔料5選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

カサカサの乾燥肌で肌で悩みがある男性も意外といるようですね。

まず乾燥肌とは皮脂の分泌が低下していて、脂や水分などの肌に必要な成分が少なくなっていて肌の表面の潤いがない状態の事です。

だからカサツキなどがあり乾燥していて肌にはよくない状態になります。

そんな乾燥している肌はバリアの機能もなく、ニキビなどの肌荒れになりやすく注意が必要です。

原因はストレスや生活習慣などといろいろありますが、すべてに対応するのはおそらく難しいと思います。

だから対策をしていって少しずつ改善する方法が一番近道と思います。

基本的にはスキンケアとして化粧水や美容液で潤いや保湿をすることで対応することができます。

しかしどんなスキンケアをするにしてもきれいな肌の状態で行う必要があります。

だから最初の洗顔がやっぱり大切になってきます。

そこで今回は乾燥肌の男性におすすめできる洗顔料を少し紹介したいと思います。

洗顔の時から潤いや肌をケアしていくことできれいな肌になっていきます。

洗顔料のメンズ用でも保湿をしながら汚れを落とすことができるのが増えているのを知っているでしょうか。

季節にも関係なく自分の肌質に合った洗顔料で是非試してみてください。

おそらく継続することができれば、洗顔料だけでも乾燥肌も少しずつ改善されるかもしれません。

もちろんさらにスキンケアもすることできれいな肌の男性になれるでしょう。

1.ダヴ クリーンコンフォート泡洗顔

マイクロの細かい泡で泡立てる必要もなく、しっかりと毛穴の汚れを落としてくれます。

マイクロモイスチャー成分で乾燥を防いでくれて保湿もしてくれるので洗い上がりももっちりとします。

コスパにも優れていてすごく人気があります。

内容量:130ml

参考価格:376円

乾燥肌にもやさしく、泡ででてくるので便利で満足です。

肌がきれいになったと言われて気に入ってリピートしています。

泡がまろやかで洗い上がりもカサツキもなくスッキリして気持ちがいいです。

詳しくはこちら

 

2.クラランスメン アクティヴ フェイスウォッシュ

肌のキメを整えてしなやかな肌にしてくれるメンズコスメブランドの洗顔料です。

洗い上がりもツッパル事もなく気持ちよく肌を整えてくれます。

爽やかな香りと泡立ちの良さでリピーターも多いようです。

内容量:125ml

参考価格:3456円

洗浄力がありますが肌にやさしい洗顔料です。

肌がしっとりして香りもいいです。

ツッパリ感もなくしっとりして気に入っています。

詳しくはこちら

 

3.ニベアメン モイスト フェイスウォッシュ

汚れはしっかりと洗い流して潤いを残してくれる洗顔料です。

つっぱらずにすべすべの肌になれるでしょう。

香りもよくヒアルロン酸などの美容成分もしっかりと入っています。

内容量:100g

参考価格:318円

使用感がさっぱりして、乾燥やツッパリ感がなく満足しています。

泡立ちもよくシェービングフォームとしても使えて気に入っています。

肌にやさしい感じでさっぱりしてすっきりします。

詳しくはこちら

 

4.クワトロボタニコ ボタニカル フェイスウォッシュ&シェービングフォーム

ワンプッシュで出てくる濃密な泡でエイジングケアができる洗顔料です。

突っ張らずに肌にやさしい洗い上がりでハリや弾力はもちろん、テカリやベタツキも防いでくれます。

髭剃りのシェービングフォームとしても使えるので便利なアイテムです。

内容量:150ml

参考価格:1944円

さっぱりして突っ張らなくて香りがいい。

泡がしっかりしていてお洒落な容器で使用感もいいです。

洗顔と髭剃りに使えて香りがすごく気に入っています。

詳しくはこちら

 

5.ギャッツビー フェイシャルウォッシュ モイスチャーホイップ

潤いを残してつっぱり感がない洗顔料です。

もちもちの泡でスッキリとして髭剃りにも使えます。

コスパもよく洗い上がりもすっきりで肌荒れ対策にいいでしょう。

内容量:150ml

参考価格:380円

洗顔後の潤いもあり泡なので使いやすいです。

泡で出てくるので便利です。

安くて便利です。

詳しくはこちら

 

まとめ

乾燥肌の男性にはやっぱり潤いを残しながら汚れを洗い流してくれるのがいいようです。

そして洗い上がりもツッパル事もないのがポイントでしょう。

泡立てする必要もないワンプッシュで泡が出てくるのも便利で人気があります。

乾燥肌に悩んでいるなら、まずは参考にしてスキンケアの基本の洗顔料から変えてみるといいでしょう。

それから化粧水のステップが理想的です。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 肌のテカリをなくしたい男

  2. 男のニキビ跡の肌の赤みが気になる

  3. 洗顔の後に必要な男の化粧水

  4. 最新メンズスキンケア(メンズ用オールインワン)ランキング 2…

  5. 男のシミ対策にオススメのメンズ用の日焼け止め

  6. メンズのニキビの肌ケアに効果的な男性用化粧水5選

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。