脂性肌のメンズにオススメの洗顔料5選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

肌のベタツキやテカリで悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

おそらく肌質が男性に多い脂性肌なのでしょうね。

そんな脂性肌とはオイリー肌とも言われていて皮脂の分泌量が多く、肌の表面が脂でべたつきやすいのが特徴です。

だから毛穴も詰まりやすく肌荒れに繋がりやすい事も考えられます。

しかし毎日きれいに洗顔をすることでニキビなどの肌荒れにもなりにくい肌になってきます。

そこで今回は脂性肌の男性におすすめの洗顔料を少し紹介したいと思います。

洗い上がりもスッキリして継続することできれいな肌になってくるでしょう。

ベタツキ肌や肌荒れが気になる男性はぜひ参考にして試してみてください。

1.薬用ニキビ専用洗顔石鹸 NonA(ノンエー)

ニキビや肌荒れなどの肌トラブルから開発された肌にやさしい石鹸です。

泡立ちもよく毛穴の汚れもしっかりと落としてくれてニキビができにくいきれいな肌になるでしょう。

潤いや天然成分もあるので洗い上がりの肌もすっきりとしてどんどん肌の調子も良くなるでしょう。

内容量:100g

参考価格:2940円

ニキビも少しずつ治って肌がきれいになりました。

洗い上がりもさっぱりでべたつきも減って気に入っています。

どんどんニキビが減ってきてこれからの継続して使います。

詳しくはこちら

 

2.メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ

薬用成分で殺菌もしてくれる男性のニキビの為の洗顔フォームです。

毛穴の脂やベタツキまでしっかりと落としてくれます。

しっかり洗って皮脂も抑えてくれるのでテカリやベタツキも減ってくるでしょう。

内容量:100g

参考価格:1300円

この洗顔料にしてからニキビが減って潤いがでてきたような気がします。

肌に刺激も少なくしっかりと洗えている感じでスッキリとします。

肌荒れが減ってきて気に入って使っています。

詳しくはこちら

 

3.泡タイプ薬用アクネケア洗顔

アクネ菌を殺菌してニキビを防いでくれる洗顔料です。

メンズビオレの泡で出てくる洗顔料なので便利で肌トラブルも防いでくれます。

コスパも良いので人気があります。

内容量:150ml

参考価格:336円

肌がべたついていても洗い上がりが爽快でスッキリです。

泡立てなくてニキビが減ったので気に入っています。

使用感もつっぱり感もなくさっぱりして満足しています。

詳しくはこちら

 

4.クワトロボタニコ ボタニカル オイルコントロール&フェイスクレンザー

テカリやベタツク肌を整えてくれる専用の洗顔料です。

ベタツキの原因の皮脂や汚れをしっかりと洗い流してスッキリさせてくれます。

さらに古い角質までケアをしてくれて肌もツルツルになるでしょう。

内容量:120g

参考価格:1944円

泡立ちもよくテカリも解消された感じでつっぱり感もありません。

洗い上がりがすっきりして気に入っています。

詳しくはこちら

 

5.アンファー Dスキン メンワイルド&クールウォッシュ

沖縄の特別な泥の成分で汚れをきれいに洗い流してくれます。

肌にやさしくスクラブで毛穴の汚れまで落としてくれて泡立ちもいいです。

さっぱりとした使用感ですっきりできるでしょう。

内容量:100g

参考価格:2000円

さっぱりしてもツッパル事がありません。

泡立ちもよく洗い上がりがすっきりして気に入っています。

洗顔後はしっとりしているので肌の調子もよく満足しています。

詳しくはこちら

 

まとめ

脂性肌はニキビなどの肌荒れになりやすいようでニキビ用の洗顔料がいいようです。

皮脂や汚れなどの毛穴の汚れをしっかりと洗い流してすっきりとできるのがいいでしょう。

そして洗顔後の肌はつっぱらずにしっとりしていれば肌の調子も良くなるはずです。

ベタツキやテカリが少しずつ減ってきたら次は化粧水などでスキンケアをして、さらに安定したきれいな肌を目指しましょう。

まずは洗顔料から試して肌をきれいにすることが肌トラブルの対策になります。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 全身にも使える男の化粧水のグルーミングウォーターCM

  2. シミが薄くなっていく男のシミ対策用のクリーム

  3. コスパ最強でおすすめのメンズ用オールインワンクリーム

  4. テカリやベタツキの原因の皮脂を防いでくれる男性用の乳液

  5. メンズの顔の脂のテカリを抑える事ができるカバークリーム

  6. 乾燥肌のメンズにオススメの洗顔料5選

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。