ニキビで悩むメンズにオススメの洗顔料7選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

ニキビや吹き出物などの肌荒れで悩む男性は多いのではないでしょうか。

肌荒れの中でもニキビは見た目や清潔感も含めて肌ダメージとしてもとても悪い印象があります。

そんなニキビは特に思春期に出来やすいのが特徴です。

それは思春期の時期は成長ホルモンなどのバランスで皮脂の分泌量が通常よりも多くなり毛穴が詰まりやすくなってしまうからです。

ニキビの原因はいろいろありますが、多くは毛穴の汚れや詰りがほとんどのようです。

だから洗顔料の泡を使って肌にやさしく毛穴をきれいにする事がニキビになりにくい効果があるといわれています。

そこで今回はニキビ予防やニキビ対策に効果的な洗顔料を少し紹介したいと思います。

脂性肌でベタツキやすい方も皮脂の分泌量が多い学生の男性は必見でしょう。

肌に潤いや保湿を与えてくれて毛穴汚れをしっかりと落としてくれる洗顔料ばかりです。

メンズにおすすめしていますので、ニキビなどの肌で悩んでいる男性はぜひ参考にして良さを実感してみてください。

少し効果がでるまでに時間がかかると思いますので、気長に諦めずに続ける事によって、きれいな肌になれるでしょう。

1.薬用ニキビ専用洗顔石けん NonA

ニキビで悩んでいる方の為の洗顔料です。

ニキビなどの肌荒れなどの悩みから開発されたのでニキビ予防に効果的でとても人気があります。

泡立ちがすごく毛穴の汚れがしっかりと落とせて、美容成分もしっかりあるので本当におすすめの石鹸です。

内容量:100g

参考価格:2940円

肌に刺激も少なく、少しずつ肌がきれいになってきました。

使い始めてからニキビが確実に減ってきて、これからも続けます。

洗い上がりもさっぱりして、ニキビがなくなってきて気に入っています。

詳しくはこちら

 

2.ファーストクラッシュ(FIRST CRUSH) 3-in-1

ニキビの原因の毛穴の詰りを落としてくれる洗顔料です。

洗顔後の保湿などの肌ケアもできてニキビができにくい肌になります。

天然の植物成分で肌がきれいになっていくでしょう。

内容量:180g

参考価格:3714円

ニキビが少しずつ減ってきてリピート確定です。

ニキビが改善されて面倒な事が嫌いな息子が気に入って使っています。

肌がやわらかくなる感じで使用感もいいです。

詳しくはこちら

 

3.プロアクティブ スキンスムージングクレンザー

ニキビを予防してくれる話題の薬用洗顔料です。

ソフトスクラブで毛穴の汚れをきれいにしてくれます。

ツッパリ感もない潤いの肌になれるでしょう。

内容量:120g

参考価格:5900円

肌がすべすべになってニキビ予防に効果的です。

スクラブ入れでさっぱりしてニキビも早く減った気がします。

泡立ちはしませんがやさしく洗えば肌荒れにもなりにくいでしょう。

詳しくはこちら

 

4.武装ソープ(化粧石けん)

男性の肌質に多い脂性と乾燥の混合肌対策として保湿をしながら汚れを落とせる洗顔用石鹸です。

泡立ちもよく毛穴汚れをしっかりと落としてくれます。

洗い上がりもしっとりしてさっぱりしてつっぱらないので人気があります。

内容量:100g

参考価格:2808円

泡の細かさがすごくて気持ちがいいです。

しっとりしてつっぱらないのですごく気に入っています。

肌がモチモチでつっぱり感もなく肌がきれいになります。

詳しくはこちら

 

5.メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ

男性ニキビの為の洗顔料です。

キメ細かい泡で毛穴汚れをきれいにしてくれます。

さっぱりとしてニキビができにくく、中学生、高校生男子に人気があります。

内容量:100g

参考価格:1300円

これにしてから肌に潤いがでてニキビが減りました。

ニキビの減りが早く効果があってすごくいいです。

中学の息子のニキビがどんどんきれいになっておすすめです。

詳しくはこちら

 

6.どろ豆乳石鹸 どろあわわ

泡の弾力が特徴の角質などの汚れを落としてくれる洗顔料です。

どろの吸着力で毛穴汚れをきれいにしてくれます。

肌のキメも整え肌荒れなどから守ってくれます。

内容量:110g

参考価格:2980円

泡がモコモコで気持ちがいいです。

毛穴がきれいになった感じで肌がきれいになりました。

洗い上がりがしっとりして毛穴の黒ずみもとれてツルツルになります。

詳しくはこちら

 

7.泡タイプ薬用アクネケア洗顔

アクネ菌を殺菌してくれる泡の洗顔料です。

ニキビもしっかりと防いでくれる泡なので便利で使いやすいでしょう。

コスパにも優れていておすすめの洗顔フォームです。

内容量:150ml

参考価格:330円

泡立てる必要もなくさっぱり洗えて気に入っています。

ワンプッシュで泡が出て使えるので便利です。

ニキビも少し減った感じで洗い上がりもさっぱりです。

詳しくはこちら

 

まとめ

やっぱりニキビ肌にはアクネ菌対策や毛穴汚れをしっかりと洗い流せる洗顔料がいいようです。

毎日の洗顔で毛穴がきれいな状態で保湿ができていれば肌もきれいに保てるはずです。

ニキビの原因でいろいろと言われていますが、基本は毛穴汚れなのでしっかりと洗うようにしましょう。

もちろん美容成分も入っている洗顔料が多いので洗い上がりも突っ張る事もなく、さっぱりとするでしょう。

毎日丁寧に洗顔を継続することでどんどんニキビが減っていくので、ニキビ肌が気になるならまずは試して実感してみましょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. カサツキやすい肌の男性に保湿ができるメンズ用の保湿液

  2. 香りがよくてリフレッシュできる男の洗顔料

  3. 男の洗顔料

  4. 肌の乾燥が続くと男もシワやたるみでどんどん老けていく

  5. 男性の目元ケアができるクニリークのアイジェル

  6. 毛穴が汚れると黒く見えるので毛穴ケアを知っておこう

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。