化粧水のメンズ用で乾燥肌におすすめのスキンケア10選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

肌のカサツキなどの乾燥肌で悩んでいる男性も最近は増えているようですね。

もともと乾燥しやすい男性の肌は皮脂の分泌が多くベタツキやすいのが特徴です。

それは肌が乾燥していると肌を守ろうとして皮脂がどんどん分泌しているからなのです。

そんな乾燥しやすい男性の肌には潤いと保湿がとても大切なのです。

その方法はスキンケアとして化粧水などで肌のケアをする事になります。

しかし男性も肌をきれいに保つ為に使用している方も多くなり、男性用の化粧水などの種類も増えてきて選ぶのが難しくなってきました。

そこで今回は乾燥肌に最適なメンズ用のスキンケアができる化粧水などを紹介したいと思います。

乾燥肌や潤いがなく、肌荒れや肌に悩みのある男性は参考にしてぜひ試してみてください。

もちろん使ってみないと自分の肌に合うかは分かりませんので最終的な判断は使用後になると思います。

しかし継続して使用する事ができれば、モチモチで潤いのある健康的な肌質に変化してくるメンズ用の化粧水ばかりでしょう。

1.母の滴 シルバーエッセンス

男の肌を考えて作られた美肌効果のあるメンズ用のオールインワンエッセンスです。

乾燥している肌を整えて肌トラブルもなくしてくれます。

浸透力、保湿力もよく香りも品があり意外と長持ちして総合的に最高なスキンケアができるメンズコスメでしょう。

内容量:100ml

参考価格:2400円

保湿力が高く皮脂が減りとてもいいです。

伸びもよく使用感もいいので使い続けています。

肌もツルツルでモチモチで肌の調子がよく気に入っています。

詳しくはこちら

 

2.NOTOMANIA8(ノトマニア8)

男性の肌を研究されて作られたメンズコスメです。

美容液も含まれているオールインワンなので安定して肌のケアができます。

容器もお洒落で使用感も使いやすいジェルタイプで人気があります。

肌に馴染みやすく伸びがいいのが特徴です。

内容量:50ml

参考価格:3980円

カサカサ肌が気にならなくなりました。

肌にハリが出てきて潤いが持続して心地が良いです。

容器もかっこよく肌がきれいになってきたようです。

詳しくはこちら

 

3.クワトロボタニコ ボタニカルローション&アフターシェーブ

メンズの肌トラブルを防いでくれるオールインワンのエイジングケア化粧水です。

乾燥や皮脂トラブル、肌のハリをケアしてくれます。

とろみのあるローションなので使いやすく肌を整えてくれます。

内容量:115ml

参考価格:2160円

べたべたしなくて肌荒れをしなくなり気に入っています。

肌になじみ肌の状態がとてもいいです。

使用感のべたつき感もなく保湿もされていて満足しています。

詳しくはこちら

 

4.アラミス エイジ R+

さらっとした使用感で肌に浸透しやすい人気のメンズコスメです。

ハリと弾力のある肌になり、潤いのある肌に導いてくれます。

保湿力も良くてリピーターも多いです。

内容量:50ml

参考価格:6900円

べたつかずにモッチリした肌になっていきました。

肌もすべすべになり違いがわかります。

肌トラブルもなく肌の状態がよく香りもさっぱりで気に入っています。

詳しくはこちら

 

5.ディノメン フェイスローション(乾燥肌用)

乾燥している肌にしっかりと保湿ができるメンズ用の化粧水です。

ハリと潤いのある肌にしてくれます。

さっぱりとしていて使いやすいでしょう。

内容量:150ml

参考価格:3000円

さらっとしていてすべすべな肌になります。

保湿力も続いてベトベトしないのでとてもいいです。

さっぱりして刺激も少なく、すごくおすすめです。

詳しくはこちら

 

6.ジョンマスターオーガニック ローズ&アロエハイドレイティングトナー

爽やかな香りのミストの使いやすい化粧水です。

保湿もよく肌に潤いのある健康的な肌になります。

乾燥によるベタツキも抑えてくれるでしょう。

内容量:59ml

参考価格:4752円

肌に馴染みやすく香りも良く気持ちがいいです。

べたべたしなくて毛穴が目立たなくなってきたようです。

肌がとてもしっとりしてモチモチになるのでおすすめです。

詳しくはこちら

 

7.ウルオス スキンローション

全身に使えるメンズ用のローションです。

さらっとした使用感で天然成分を配合しています。

肌のカサツキを防ぎしっかりとスキンケアができます。

内容量:200ml

参考価格:1944円

肌が潤いいいですよ。

あっさりとしていて乾燥しなくなった気がします。

肌のつっぱりもなくサラサラになるのでとても良いです。

詳しくはこちら

 

8.バカナ 元美水

保湿と美容成分にこだわった男性の化粧水です。

乾燥や肌トラブルを防いでくれます。

きれいな肌になれるように肌の再生させる目的も考えてあります。

内容量:150ml

参考価格:3600円

カサカサもなくなりさっぱりしておすすめできます。

肌にやさしい感じで乾燥肌には合ってます。

肌の調子が良く気に入っています。

詳しくはこちら

 

9.メンズビオレ 浸透化粧水 濃厚ジェルタイプ

しっかりと潤うメンズ用の化粧水です。

ジェルタイプでもちもち肌が続きます。

ニキビなどにもなりにくく、ベタツキやテカリを防いでくれます。

内容量:180ml

参考価格:550円

保湿力がよく肌に馴染みやすいです。

肌がすべすべになってこれに落ち着きました。

肌もしっとりして気に入っています。

詳しくはこちら

 

10.オキシー モイストローション

ヒアルロン酸配合でしっとりな肌にしてくれます。

カサツキも防いでしっとり感が気持ちいいでしょう。

コスパもよく香りも爽やかです。

内容量:170ml

参考価格:460円

さっぱりしてしっとりしています。

保湿力もありべたつきもないので、とてもいいです。

乾燥しにくくしっとりしています。

詳しくはこちら

 

まとめ

乾燥している肌は皮脂の量が増えて、汚れなどで毛穴を詰まらせてしまいニキビなどの肌荒れにもなりやすいので、普段から肌ケアをする必要があります。

だからカサカサの肌には水分や保湿が重要になってきます。

毎日のスキンケアをすることで、潤いのある健康的な肌を保つことができればモチモチで清潔感のある肌になります。

そしていろいろ調べてみると乾燥肌にはしっとりと肌に浸透しやすい化粧水がとても肌にいいようです。

メンズ用の化粧水でもべたつかずに使用感もよく保湿が持続するのも多いのでぜひ参考にして肌ケアをしてみてください。

継続して使用することができれば、きっと少しずつですが理想的なきれいな肌になると思いますよ。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 出張や旅行に便利な男のスキンケアセット

  2. 男もシワやたるみが気になる

  3. 乾燥肌に効果的なシセイドウメン

  4. 男も気になる目元のクマやシワ

  5. 気になる男性の安定している洗顔料ベスト3

  6. 肌ケアをする男のスキンケアのポイント

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA