敏感肌の男性に人気で肌にやさしいおすすめのメンズ用化粧水5選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

敏感肌で髭剃りやスキンケアで悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

ちなみに敏感肌とは外部からの刺激に反応しやすい肌質になります。

その為にちょっとした事でかゆみや痛みなど影響が出やすいので刺激が少ない状態を保つのは意外と難しいようです。

そんな敏感肌の男性は特に髭剃りなどでカミソリ負けをしたり、肌荒れ対策に困っている方も増えてきています。

もちろん体の中から栄養バランスや生活習慣などを徹底して体質を変えれるのが理想的ですが、実際は難しいのが現実のようです。

そこで今回は敏感肌の男性でも使える化粧水などのメンズスキンケア用品を少し紹介いたします。

刺激が少ないものばかりで美容成分も配合されていますので、肌にやさしくきれいに肌を保ち整えることができます。

もし肌トラブルや敏感肌でのスキンケアで悩んでいるならぜひ参考にしてみてください。

そしてまずは本当に自分に合うか試してみるといいでしょう。

最終的には自分で使って試すのが一番の確認の方法ですよ。

1.ジゲン オールインワンフェイスジェル

ベタツキやテカリも防いでくれる肌にやさしいメンズスキンケアジェルです。

さらっとしてべたつかない使用感で肌をしっかりと潤ってくれます。

低刺激なので敏感肌に最適で美容成分も配合しているのできれいな肌になります。

内容量:100g

参考価格:3990円

しっとりとして、保湿力がとてもいいです。

保湿感がすごくて潤いもすごく肌の違いがわかります。

オールインワンなので便利で肌が整いべたべたしなくて気に入っています。

詳しくはこちら

 

2.プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

テカリやカサツキや髭剃り後の肌に潤いを与えてくれる男のオールインワン化粧品です。

男性の肌用に考えてある為に理想的な肌ケアができるようになっています。

もちろんさっぱりとした使用感で肌がきれいになるので男性にはとても人気があります。

内容量:50ml

参考価格:5184円

肌の乾燥もなくなりしっとりして明るい肌質になりました。

肌の潤いもハリも変化があり、すごく気に入っています。

しっとりしてべたつかずに肌にやさしくテカリも減って満足しています。

詳しくはこちら

 

3.バルクオム(BULK HOMME) ザ トナー

メンズ用の低刺激の人気ブランドバルクの化粧水です。

美容成分と潤いを肌に与えてくれてやわらかい肌になるでしょう。

保湿力もありさらっとしていて気持ちがいいみずみずしいローションです。

内容量:200ml

参考価格:3000円

敏感肌でも問題なくとてもいいです。

さっぱりしていて潤いがあって気に入って愛用しています。

肌に馴染みやすくべたつきもなく効果もとても良いと思います。

詳しくはこちら

 

4.アラミス エイジ R+

さっぱりとした使用感で肌に潤いも与えてくれます。

男性もみずみずしいきれいな肌に生まれ変われるでしょう。

毎日のスキンケアとシェービング後におすすめのローションです。

内容量:50ml

参考価格:6900円

肌の浸透力が高くて肌の調子がとても良くなりました。

べたつかずに保湿力もあり気に入っています。

ほのかな香りと肌の潤いもよく気に入っています。

詳しくはこちら

 

5.無印良品 化粧水敏感肌用 高保湿タイプ

敏感肌に潤いをしっかりと与えてくれます。

実は敏感肌用でもさっぱりタイプやしっとりタイプもあります。

天然水を使用したスキンケアシリーズでとても使いやすく人気がある化粧水です。

内容量:200ml

参考価格:700円

すごい敏感肌でも使えたので安心して使っています。

肌の調子もよく気に入っています。

肌にたっぷりと保湿を感じて肌の調子もよさそうです。

詳しくはこちら

 

まとめ

敏感肌の肌ケアはやっぱりとても難しいようです。

ただ自分の肌に合うものを探してしまえば、そんなに他の肌質とスキンケアなどは変わらない気がします。

しかし敏感肌用がどれなのか分かりにくいので今回は少しまとめてみました。

男性はシンプルで使いやすく効果がわかりやすいのが一番です。

敏感肌でスキンケアなどで悩んでいる方はぜひ試して良さを実感してみてください。

おそらく肌に刺激が少ないものばかりで使いやすく、継続して使用すれば肌もどんどんきれいになっていくでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男の泥マスクのクレンジングクレイ

  2. 脂性肌の原因や改善や対策ができるメンズアイテム

  3. お得なアラミスのウォーターモイストセット

  4. リップクリームと言えばコレ!人気で使用感も抜群です

  5. 洗い上がりの肌がつっぱらない洗顔料

  6. デザインもお洒落でコスパがいいメンズ用リップ

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。