脂性肌の男性におすすめの肌のギトギトがなくなる化粧水10選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

肌がベタベタしているオイリー肌って嫌になりませんか。

そのオイリー肌は脂性肌の事でべたつきやテカリが気になるのが特徴です。

そしてそのベタツキなどの正体は皮脂なのです。

皮脂は肌を守るためにありますが、脂性肌の男性はストレスや食生活などのいろんな影響もあって分泌量が過剰になりギトギトしている状態が多いようです。

そしてベタツキがある肌でも水分が減っていて乾燥している微妙な状態の時もあります。

脂性肌で乾燥肌になっているのです。

肌は乾燥すると皮脂が分泌されるので、さらにベタツキが増えます。

だから脂性肌の男性はしっかりとスキンケアをする必要があります。

その方法としては皮脂を減らし、保湿をして肌に水分で潤いを与える事でさわやかな肌になるでしょう。

もちろん食生活などの脂っぽい食べ物を控えたりすることも大切です。

そこで今回は脂性肌でオイリー肌の男性にスキンケアがしっかりとできるおすすめの化粧水を紹介します。

肌のベタツキやテカリが気になる男性はぜひ参考にして試してみてください。

1.ディノメン フェイスローション(脂性肌用)

ベタツク肌から清潔感のある肌にしてくれます。

皮脂をコントロールしてくれてサッパリした肌にしてくれます。

肌を整えてくれる美容成分配合の人気のメンズ用化粧水です。

内容量:150ml

参考価格:3000円

べたべたしない使用感でしっとりしていい感じです。

さらっとした感じで肌の状態が良くなって気に入っています。

テカリも抑えられてべたつきもないので満足しています。

詳しくはこちら

 

2.アラミス ウオーター ローション

さっぱりとした使用感のみずみずしい化粧水です。

角質まで潤い肌の乾燥もしっかりと守ってくれます。

髭剃り後の肌ケアにも使えて安定して人気がありおすすめです。

内容量:200ml

参考価格:3800円

しっとりとして保湿力が抜群で満足しています。

さっぱりとしてサラサラでおすすめできます。

香りもすっきりしていて肌に馴染みやすくもっちりしていて気に入っています。

詳しくはこちら

 

3.クリニーク オイルコントロールエクスフォリエーティングトニック

オイルコントロールをしてくれるメンズ用のローションです。

古い角質などの汚れも取り除いてくれます。

肌をしっかりと整えてくれるので乾燥肌にもおすすめです。

内容量:200ml

参考価格:3400円

さっぱりとすっきりしていて肌をきれいにしてくれます。

べたつく肌も解消できて気に入っています。

毛穴汚れがなくなってきれいな肌になり満足です。

詳しくはこちら

 

4.メンズアクネバリア 薬用ローション

毛穴の汚れまで殺菌できるニキビ用の化粧水です。

過剰な皮脂の分泌を防いで肌をきれいにしてくれます。

テカリやギトギト感もなくなるのでさっぱりとして使いやすいでしょう。

内容量:120ml

参考価格:1500円

さっぱりして肌のカサツキなどもなくなりました。

少し匂いがきになりますが、ニキビが気にならなくなりおすすめできます。

肌荒れが減ってきて肌の調子がとてもいいです。

詳しくはこちら

 

5.DHC 薬用メンズソフトローション(脂性肌用)

荒れやすいメンズの肌を整えてくれるローションです。

皮脂の分泌が過剰で肌荒れなどが多い方におすすめです。

あっさりしていて髭剃りや乾燥などもしっかりとケアできます。

内容量:120ml

参考価格:1500円

肌トラブルがなく気に入っています。

さっぱりして使いやすくいい感じです。

すごくつけやすく保湿力もあり使いやすいです。

詳しくはこちら

 

6.ニベアメン オイルコントロールローション

皮脂によるべたつきやテカリを抑えてくれる化粧水です。

カサツキなどの乾燥も防いでくれます。

コスパもよく安定した使用感で人気があります。

内容量:100ml

参考価格:745円

ベタツキとヒリヒリを抑えてくれます。

べたつかずに使いやすいです。

テカリがなくなり肌にしっとりとして気に入っています。

詳しくはこちら

 

7.ルシード 薬用フェイスケア化粧水

肌トラブルをトータルでケアしてくれる大人の化粧水です。

さっぱりしていて乾燥なども防いでくれます。

肌に馴染みやすく健康的な肌にしてくれます。

内容量:120ml

参考価格:1166円

しっとりしてすごくいい感じで肌によさそうです。

カサツキがなくなり肌が整ってくれます。

ベタベタ感もなくしっとりと保湿力がわかります。

詳しくはこちら

 

8.ジョンマスターオーガニック ベアベリーオイリースキンバランシング&トーニングミスト

香りが爽やかなミストタイプの化粧水です。

肌に潤いも与えて引き締めてくれます。

べたつきも抑えてくれて女性にも人気があります。

内容量:150ml

参考価格:5292円

さっぱりして浸透力をすごく感じます。

肌がしっとりして気に入りました。

爽やかな香りで肌がすっきりとします。

詳しくはこちら

 

9.アンファー Dスキンメン ファイブエナジーローション

皮脂でのテカリやベタツキを抑えてくれる化粧水です。

保湿力も高く香りも爽やかです。

さっぱりとした使用感で肌を健康に保ってくれます。

内容量:200ml

参考価格:2000円

しっとりしていて肌ダメージも少なく気に入っています。

潤い感がありべたつきがなく肌の調子がいいです。

保湿力もよく香りもよくいいです。

詳しくはこちら

 

10.ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル クールメン

テカリや乾燥などの皮脂をケアしてくれます。

男性の肌の皮脂と水分のコントロールをしてくれます。

保湿成分もたっぷりで肌もしっかりと潤ってくれます。

内容量:100g

参考価格:3024円

清潔感があり肌もさっぱりして気持ちがいいです。

テカリも匂いも抑えられてよかったです。

さっぱりしていても保湿感があるので気に入っています。

詳しくはこちら

 

まとめ

脂性肌の対策として皮脂のコントロールができる化粧水が人気なようです。

基本的にメンズ用は男性の肌を考えてあるものばかりで、べたつきやテカリを防いでくれるのが多いようです。

もちろん保湿や潤いを肌に与えることによって肌もしっとりときれいになっていきます。

毎日の洗顔の後や髭剃りの後での肌ケアをすることによってギトギトやテカリが減ってきますので、しっかりとスキンケアをするようにしましょう。

継続することで肌質に変化がでてきますので、すぐに効果がでなくても諦めずにに毎日続けましょう。

そうする事によってきれいな清潔感のある肌になれるでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. コンパクトで便利なメンズ用のトラベルセット

  2. 肌がべたつかず、さっぱりしてしっとりするメンズ用の化粧水

  3. レテンのお得なスキンケアセット

  4. メンズのニキビの肌ケアに効果的な男性用化粧水5選

  5. 化粧水のメンズ用で乾燥肌におすすめのスキンケア10選

  6. 寝ている時に保湿をしながらスキンケアができる男性用の乳液

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA