男の肌の悩みはやっぱりテカリ

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

男もスキンケアをするようになっていますが悩みが意外と多いらしい。

いろいろ調べるとアブラと乾燥とテカリが上位を占めているのが分かった。

 

脂は皮脂の分泌が女性より多いからどうしても仕方がないかもしれないが他の悩みとも少しは関係している。

肌が乾燥してかさかさから皮膚を守ろうとして皮脂が分泌する。

するとテカリやベタベタの原因になっている。

これは連動しているからもしかすると原因をしっかりと対応すると直せるかもしれない。

 

その原因は肌の乾燥だ。

乾燥は化粧水などで肌に水分を補給してあげないといけない。

洗顔や髭剃りの後の乾燥が一番多いみたいだが、夏のエアコンなどでも乾燥の原因にもなっている。

でもあんまり男は気にしていない。

常に乾燥している状態が続いているからこそ潤いを与えてあげて欲しい。

年齢で代謝の違いがあると思うが必ず日々化粧水やクリームなどで乾燥を防ぐように心がけると肌の悩みに効果がありそうだ。

少しでもすっきりした肌は印象も違うと思うし、スキンケアの習慣にもなるので是非試してみてほしい。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 潤いと保湿力が抜群なプレゼントにも喜ばれるメンズ用の化粧水

  2. 洗顔料のメンズ用で髭剃りもできる便利なメンズコスメ

  3. オイリー肌の気になるギトギトやベタツキやテカリ

  4. 肌の乾燥が続くと男もシワやたるみでどんどん老けていく

  5. クリニークフォーメンのトライアルスキンケアセット

  6. 目元の印象が変わる男のアイケア

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA