男性が注意したい1月の肌ケアのポイント

男性が1月に注意したいのは肌の保湿です。

暖房器具や空調などで部屋が乾燥したりして、水分をどんどん持っていかれてしまいます。

顔の肌や、体の乾燥、髪の毛などいろいろと乾燥するので保湿が重要になってきます。

そんな1月のポイントの保湿を中心に少しお伝えします。

1.まずは顔の肌の乾燥

肌が乾燥すると、にきびや吹き出物ができやすく肌荒れに繋がりやすくなってきます。

だから洗顔の後などには必ず化粧水や美容液、乳液などで肌ケアをする必要があります。

肌が空気などで乾燥して水分がなくなってくると、皮脂などが分泌してきて肌がべたべたしてきます。

その皮脂は毛穴を詰まらせるのでどんどんと悪循環になります。

しっかりと肌ケアをすれば、そんな事もなくなり肌も乾燥などから守られてきれいになってくるでしょう。

肌ケアの基本として保湿のケアをすればどんどんきれいな肌になってくるでしょう。

1.1.化粧水より男のオールインワン

結局いろいろと肌ケアをする方法がありますが、どれがいいのか分かりにくいですよね。

化粧水は肌への水分補給ですが、保湿って感じではないかもしれません。

美容液やクリーム、乳液などが保湿には向いているかもしれません。

でも男性化粧品でも使用する順番があります。

それが男性にはとっても面倒なのかもしれません。

そこでおすすめなのがオールインワン化粧品です。

肌のケアに必要な成分が詰まっているアイテムです。

いろいろ考えないで、これだけでいいので便利で簡単なのです。

迷ったらコレってくらいおすすめしています。

顔の保湿にはオールインワンでいいでしょう。

2.体の乾燥

体の乾燥も顔と同じと思います。

しかし体は服などを着ていて、肌と接触したりして痒くなることが多いようです。

体は肌が露出していない分、いろんなダメージがあるようです。

お風呂上りなど、保湿クリームなどでボディケアをするといいでしょう。

カサカサした肌よりしっとりした肌の方がいいでしょう。

毎日しっかりと保湿をして乾燥を防げるとかゆみなども減ってきます。

最近では男性のボディクリームでも加齢臭などの香りも軽減してくれるのもあるのでおすすめです。

まとめ

とにかく1月は保湿が重要です。

部屋はインフルエンザ対策も含めて加湿器。

ウイルスは湿度が高いと活動しにくいそうです。

肌荒れも同じです。

乾燥しないように肌ケアをして、肌荒れをしないように冬でもきれいな肌をキープするといいでしょう。

顔にはオールインワン

体には香りのいいボディクリーム

保湿を心掛けるように過ごしていきましょう。

関連記事

  1. 乾燥肌の男性にオススメの保湿ができる人気の洗顔料

  2. 肌ケアをする男のスキンケアのポイント

  3. 男の洗顔料

  4. ニキビケアよりニキビ跡に悩む男性にスベスベの理想の肌へ

  5. 男の気になるニキビ跡に効果的なアイテム

  6. 小じわや毛穴が目立たない大人の男性用スキンケアクリーム