髪がパサパサしたらまずは頭皮をきれいにしてみよう

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

髪の毛って男にはとても大事なパーツで髪が減ってきてないとか抜け毛などを結構気にして過ごしていますよね。

その気になる髪は水分や脂が無くなるとパサパサする事があります。

そしてこのパサツキから抜け毛に進展することもあります。

抜け毛が多くなると頭皮の皮脂の詰まりで毛穴にダメージを与えてると思い、よりきれいに洗うために洗浄成分が強いシャンプーを使ったりしていないでしょうか。

そんな事よりやさしく頭皮をマッサージしながら洗うことが何よりも髪にとって良い事を知っておきましょう。

髪は頭皮の毛穴から生えていますからね。

1.髪の手入れの考え方

髪はきれいに洗わないといけないが、逆に洗いすぎるといけないなどがあります。

これはすごく単純な事ですが非常に難しい問題なのです。

さらにストレスもそうですが、髪の栄養と毛穴の状態を整えることで髪の安心感を求めているのが男性です。

ちなみに脂性肌の方や肌が乾燥する季節は、皮脂の分泌が多くなりすぎるので頭皮をきれいに洗い流してから育毛剤などで栄養を与えるといいでしょう。

また逆に乾燥肌の方は脂が足りてないので、血行を良くするために頭皮のマッサージとトリートメントでツヤのある髪にすると髪が守られるはずです。

ヘアケアによって髪のコンディションが良くなると思うと丁寧に髪を洗い、しっかりと乾かし髪の保護などをするでしょうね。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 抜け毛も減り頭皮が全然気にならなくなった毎日のヘアケア

  2. 髪だけではなく頭皮もきれいにしてくれる男のコンディショナー

  3. 男性の髪型に必要な整髪料の種類

  4. セットのキープ力があるホールドジェル

  5. 愛用者が多いトリートメント

  6. 最新メンズ用育毛剤 ランキング 2021年10月

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA