髪が気になった時の育毛と増毛と植毛とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

頭皮が目立つようになったり抜け毛が増えたりしてくると髪の事が心配になります。

将来薄毛でハゲてしまうのだろうかと。

そんな時によく耳にする育毛や増毛、植毛について知っているでしょうか。

その3つについて簡単に説明します。

1.それよりなぜ髪が減っていくのだろう

髪の抜け毛は頭皮の環境やストレスや遺伝などといろいろと伝えられています。

そもそも髪は5年くらいのサイクルで生え変わっているので通常でも毎日50本くらいは抜けているのものです。

だから少しくらいの抜け毛は大丈夫なので安心してください。

ただ毎日ヘアケアをしないと薄毛になるかもしれないので気を付けるようにしましょう。

1.1.育毛

育毛とは頭皮の環境を整えて髪の寿命を延ばしたり今ある髪を保つ事です。

頭皮の環境が整えば発毛する事もあります。

1.2.増毛

増毛とは今ある髪に人工の毛を結びつけたりして増やす事です。

他にも特殊な糸で土台を作って人工毛を編み込んでいくものもあります。

こんな感じなので定期的なメンテナンスは必要ですが普段の生活は何も変えなくても過ごせるのが特徴です。

1.3.植毛

植毛とは頭皮に植えこむ事です。

これは外科手術になりまして人工毛や自毛のどちらかを植えて増やしていきます。

植えた髪が定着すればその髪はたとえ抜けてもまた生えてきて生涯大丈夫なようです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*