わきがについて

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

わきがとは正式名称が腋臭症(えきしゅうしょう)と言われていてわきの下から独特の臭いがする体質の事です。

その臭いはアポクリン腺から出る汗で人によって違いがありますが強烈な臭いで周囲にかなり不快感を与えているようです。

そしてこんな臭いでもなかなか自分では気づいていない方もいます。

1.わきがの特徴

わきに黄色い感じのシミができやすい

耳アカが湿っている

親がワキガ体質

1.1.わきにシミができやすい

わきがの特徴のアポクリン腺から出る汗はいろんな成分と混ざって黄ばんだりシミができやすいようです。

分泌される時は無臭らしいですがいろんな成分と合成して強力な臭いのものになるそうです。

1.2.耳アカの湿り

わきと耳は関係ないようですが実は同じのようです。

耳の中にもアポクリン腺があり耳の中で汗をかきやすくて湿っぽいとわきも同じ感じでアポクリン腺から出る汗が多いと判断できます。

1.3.親の体質の遺伝

わきがに関しては遺伝をするようです。

両親のどちらかが、わきがであれば自分もわきがになる確率は高いと思ってください。

でもわきがはしっかりと治療を行うことで治せるので安心してください。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 最新メンズ用ボディソープ ランキング 2022年1月

  2. べたつかない爽やかな香りのメンズボディクリーム

  3. 簡単に除毛ができて肌がきれいになるメンズ用脱毛クリーム

  4. 剛毛がきれいに簡単になる男の脱毛クリーム

  5. 全身にも使える保湿も安定している男の潤いローション

  6. 体臭が楽に改善できる男の消臭サプリメント

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。