髭剃りは電動かT字カミソリかどちかがいいのだろうか

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

髭剃りって男にとってほぼ毎日だけどきれいに剃れているでしょうか。

髭剃り用品の手入れの仕方や肌荒れや髭の整え方もしっかりと理解しているのでしょうか。

実は髭剃りなんか髭が剃れればいいと思って適当にシェービングしている方も多いのではないでしょうか。

そんな髭剃りも電動を使っているか、T字のカミソリを使っているかによってもいろんな事が違ってきます。

どちらがいいのかは人によってそれぞれ違いがあるので分かりませんがT字カミソリのがきれいに剃れる声が多いようです。

しかしきれいに剃りやすくても肌にダメージもあります。

逆に電動は肌のダメージが少ないのでカミソリ負けなどの肌荒れになりにくいです。

だからどちらがいいとは難しいものです。

1.1.髭の剃り方

何よりもアイテムより髭は剃り方が需要です。

始めに髭を温めてやわらかくしてから、髭の向きに沿って剃る事が髭にとっても肌にとってもいいでしょう。

そして剃った後はアフターシェーブなどで肌ケアをしましょう。

この流れを作る事で肌の調子も良くなり、肌の状態がよければ髭も剃りやすくなっていいサイクルになります。

この剃り方は電動シェーバーもT字カミソリも同じなので、アイテムは自分に合ったものを使う事で清潔感のある安定した髭剃りができるようになるでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 髭が濃いなど髭の悩みって多いみたい

  2. 髭剃り後の肌ケアにレーザーバーンリリーフ

  3. 髭剃りをするのに電動かT字カミソリどちらがいいのだろうか

  4. 髭剃り後の肌ケアにおすすめのアフターシェイブ

  5. 男の肌トラブルに効果的なローション&アフターシェー…

  6. 香りがいいアフターシェーブバーム

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。