気になる抜け毛とスカルプシャンプー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

今はもう当たり前のようにある抜け毛予防のスカルプシャンプー。

頭皮のケアを行うシャンプーとしてメディアや雑誌などに取り上げられて最近ではたくさんの種類がありますよね。

抜け毛や薄毛など髪の悩みがある方は試したことがあるかもしれませんし調べたことがある事でしょう。

そんなスカルプシャンプーについて少しお伝えします。

1.スカルプシャンプーの特徴

スカルプシャンプーは頭皮をきれいにして、さらに髪をきれいにしてくれることが役割だと思っていますが、メディアなどで取り上げられてシャンプーだけで髪が生えると思っている方もいるようです。

実は全然違って髪が生える環境を整えてくれるのがスカルプシャンプーなので間違えて覚えてる方は理解をしなおしてください。

だからシャンプーのやり方も含め生活習慣やいろんな事を気をつけないとスカルプシャンプーだけでは育毛には効果がないと思った方がいいと思います。

スカルプシャンプーを使えば頭皮の毛穴と髪がきれいになるから新しい髪が生えてくる環境が整う感じですね。

そしてやっぱりスカルプシャンプーで有名なのはアンファーのスカルプDでしょうか。

これは本当に人気みたいですが、かなり成分がきつい感じなので髪を洗った後はキシキシして合わせてコンディショナーを使わないと逆効果にも思える方も多いでしょう。

もちろんいろいろと研究されて商品になっていると思うので、正しいシャンプーの仕方をすれば育毛にも効果があると思います。

ただ成分が強いので地肌との相性もあると思うので、自分の肌質を確認する必要がありますね。

個人的にはシャンプーは洗い方さえしっかりしていればどれでもいいと思います。

ストレスや食生活でも影響があると思うので、基本的なシャンプーと育毛剤をしっかりすれば髪もヘアケアできるでしょう。

まとめ

スカルプシャンプーは頭皮をきれいに髪が生える環境を作ってくれるものです。

しかしスカルプシャンプーでも適当に髪を洗っていては意味がありませんので、やさしく頭皮を指のお腹で洗う事を心がけてください。

そうしてきれいな頭皮な状態で育毛剤を使用することによって髪が生えてきます。

髪は時間が掛かるので効果が確認できるまでは気長に待つ事が必要になります。

あせらずにヘアケアをして薄毛にならない頭皮と髪を作りましょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 髪で悩んでいる男に紹介する基本的な髪の洗い方とヘアケア

  2. メンズのヘアスタイルをセットするにはウェーボのデザインキュー…

  3. カシミアコートストレングスニングコンディショナー

  4. 気休めではない育毛剤の薬用ポリピュアEX

  5. 遺伝で薄毛になる方でも効果がある育毛剤

  6. 男の整髪料のアメリカンクルー

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。