男のスキンケアの基本の流れ

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

男のスキンケアって何からどうすればいいのか初めてだと分からない事が多いですよね。

こんな記事があったらと思い少しポイントだけざっくり紹介したいと思います。

 

まずは基本の洗顔ですね。

洗顔はしっかりした洗顔料を使用して泡で肌を洗う事がポイントです。

男性は女性より皮脂の量が多いのできれいに汚れを取り除く必要があります。

 

次に化粧水で水分で肌に潤いを与えます。

皮脂や汚れなどがきれいになって肌が乾燥しているので水分を入れてあげる必要があります。

だから洗顔の後は必ず化粧水などを使用してください。

 

後はニキビなど肌荒れの時に美容液や乳液で肌に栄養補給するとより効果があると思います。

さらにパックなどもいいでしょう。

たまには顔をきれいにリセットするつもりでパックなどをすると気持ちがいいでしょう。

 

しかし何でもそうだと思いますが、急な変化や過剰なやりすぎはあまり効果がありません。

肌質も乾燥肌や敏感肌、混合肌など種類もいろいろあるので自分の肌を知ってからスキンケアができるといいと思います。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 気になる男性の安定している洗顔料ベスト3

  2. 初めてのメンズコスメで安心できるスキンケアセット

  3. 最新メンズ美容液ランキング 2021年8月

  4. 無駄のない男の日焼け止め

  5. メンズの顔の脂のテカリを抑える事ができるカバークリーム

  6. 顔の汚れが気になる中高生男性のリピート率の高い洗顔料3選

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA