肌をきれいにみせたい男の化粧と意外と気になる周囲の反応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

ニキビ痕やそばかす、シミなどを隠したいと思い化粧を考えてる男性も少なくないのではないでしょうか。

しかし、実際化粧をしていたら周りがどんな反応をするのかも正直気になってしまいます。

男性が化粧をしていたら周りの方はそれが分かってしまうのでしょうか、それとも気付かないものなんでしょうか。

そんな気になる事も含めて男の化粧に関していろいろと紹介します。

1.男の化粧品と化粧

男の化粧品とはメンズコスメとよばれる男の化粧水や洗顔料などと理解していますが、化粧となるとやっぱり女性がしているメークアップの化粧と同じではないでしょうか。

それはファンデーションやアイラインやコンシーラーなどです。

そんな化粧をする男性も結構いると思いますが中でもファンデーションが男の化粧の基本になります。

1.1.コンプレックスを隠す男の化粧

ニキビやそばかすやシミなどがコンプレックスな方も多く、出来れば隠したいと思う方も多いはずです。

いろいろな方法で隠せるとは思いますがやっぱり肌をきれいにみせるにはファンデーションかコンシーラーでしょう。

そして最近では男性用のファンデーションやコンシーラーがありますので安心して使えます。

1.2.男の肌と化粧

基本的に個人差がありますが男性は女性より肌色も濃く脂の分泌量が多くて肌のきめ細かさも荒いです。

圧倒的に美と化粧に関しては女性向かもしれませんが、日々のスキンケアや努力によって男性も美肌になれるので肌の手入れをしっかり行いましょう。

2.男の化粧くずれ

脂の分泌が多い男性はファンデーションなど化粧をしたら化粧くずれが気になるはずです。

しかしスキンケアをして肌をきれいな状態にしてから化粧をすれば問題ありません。

そして万が一に備えて、外出先でも化粧直しができるように準備してあるとより安心できます。

2.1.化粧の前には必ず洗顔

化粧をする前には洗顔をきれいに行いましょう。

もちろん洗顔料の泡でやさしく汚れを落とすことで肌をきれいに見せる準備ができます。

汚れている肌の上に化粧をしてもきれいには見えません。

2.2.化粧水や乳液などで保湿

汚れを落としてから肌を整える事で化粧をしやすく化粧くずれを軽減出来ます。

脂の分泌の原因などの乾燥も事前に防ぐ事で化粧も長持ちするでしょう。

2.3.男の化粧の考え方

化粧をいったい何の為にするのか考えてみると面白いものです。

肌荒れを隠すのか、女性のようにフルメイクしてきれいにみせるのか、女装などいろいろ考えられますがそれによって化粧のやり方が違ってきますので注意してください。

3.男の化粧のポイント

本気でフルメイクをする方と肌荒れを隠す程度の化粧は全然違いますが肌をきれいにみせようとする考えは同じでしょう。

最近では肌を気遣う男性も多く化粧をする方が本当に多くなっています。

3.1.ニキビやシミ隠しの化粧

コンシーラーで気になる部分に塗ることで目立たなくさせる事ができます。

シミやクマなどはペンタイプでニキビなどはクリームタイプがいいでしょう。

3.2.男の化粧の基本的なやり方

やっぱりしっかりした化粧はスキンケアをした後にファンデーションを全体に塗っていきます。

それから気になる部分にコンシーラーでカバーをしてアイメイクなどいろいろと重ねています。

基本はファンデーションで、それだけでも全然きれいな肌になりますよ。

3.3.男の化粧の周囲の反応

男性の化粧は昔に比べてある程度理解されつつありますが、それでも周りの反応が気になるものです。

部分的な化粧かフルメイクの全体かでは全然見た目が違います。

もちろんフルメイクをすれば周囲は気付くと思いますが、肌荒れを隠すくらいであれば全然周囲にも分からないと思います。

テレビ業界では男性も化粧が当たり前みたいなのでそんな周囲の視線などは気にしなくてもいいでしょう。

まとめ

化粧は女性だけがするものと思っていましたが、男性用も売れる時代になっています。

それだけ利用している男性が多い事と理解してください。

ニキビやクマ、そばかすなど肌の嫌な所を隠す為に化粧をすることは全然恥ずかしい事ではないし、むしろきれいな肌の方が印象はいいでしょう。

最近では女装や仮装で化粧をする方もいますし、女性みたいにきれいになりたい男性でもいます。

それは個性でもありますし、男性が化粧をすることは全然問題ありません。

ただ化粧をすることが女性のイメージが強いだけで男性が化粧をするだけでいろいろと考えてしまいますね。

それより化粧をする前の肌ケアが何よりも大切です。

スキンケアをしっかりやれば逆に肌荒れも減ってきますし、肌には良い事ばかりです。

それでも気になる部分があればコンシーラーなどで隠すことで肌もきれいに見えるでしょう。

そしてその程度の化粧であれば周囲にも気付かれないので安心してください。

それより化粧をする前の肌ケアが何よりも大切です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*