肌をきれいに見せるための男の化粧のアイテム

気になるニキビ跡や肌荒れを隠したり、肌をきれいに見せるための男性の化粧ってどう思いますか。

化粧をするのは女性のアイテムと考えるのは昔の考え方で、最近は男性も化粧をする時代になっていますので安心してください。

絶対に男が化粧をするなんてと思っている方でも興味本位であったり女装など、もしかしたら肌が気になって使う時もあるかもしれません。

最近ではテレビ業界や有名人の男性が化粧を普通にしている事もあり、昔よりかは男性の化粧の抵抗がなくなってきているように思えます。

そして肌をきれいに見せる為の男の化粧として、基本でおすすめなアイテムはやっぱりファンデーションになります。

そんな肌をきれいに見せる事ができる男のファンデーションについて少し紹介したいと思います。

 

まずファンデーションと聞くとまた抵抗を感じるかもしれませんが、使用していても意外と目立たなく簡単に肌をきれいに見せる事ができるので、とてもすごい化粧品だと思います。

女性は毎日ファンデーションや口紅などでメイクをしているのですごく大変の様に思えますが、やり方になれると簡単にできるようになり手放せないアイテムになっているのでしょう。

 

もしニキビ跡が酷かったり肌荒れが気になる男性なら、ファンデーションを試してみるのをおすすめします。

そうすれば肌もきれいになって自信も持てるようになって、コンプレックスであれば肌の悩みもなくなるでしょう。

 

 

そもそもファンデーションとは

女性も男性も問わずにファンデーションはシミやそばかす、肌の気になるのを隠して肌の表面を整えて使うものになります。

クリームなどのタイプもあって下地に使うことが基本になっています。

最近ではUVケアなどのいろんな付加機能が付いた種類が多くありますが、女性は化粧の下地としてファンデーションを多く使っているようです。

男性は肌荒れ隠しがほとんどで、特に肌をきれいに見せる為に使っている方が多いようです。

 

どうゆう使い方が周りに気づかれないだろうか

ニキビ跡はもちろん青髭などをカバーするのにファンデーションをする男性が多いでしょう。

そんな時は周囲にばれないように、知られたくないように使用したいのが本音でしょう。

誰にも知られたくないなら、正しい使い方をするようにしましょう。

ろうすれば誰にも気づかれずに、きれいな肌で過ごせるので安心できます。

 

1.洗顔をしっかり行う

まずは顔の汚れを落とすことが重要です。

ファンデーションは毛穴を防いでしまう事があるので、先に汚れをしっかり落としておきましょう。

男性に多い皮脂のベタベタなどもしっかりと洗い流しましょう。

 

2.化粧水などで保湿を行う

洗顔で肌の水分が無くなってしまう事もあり、肌に潤いを与えて水分が蒸発しにくくなるように保湿ができる化粧水などを使いましょう。

最近ではオールインワンのメンズコスメも多いのでこれは便利でおすすめです。

 

3.ファンデーションを使う

ファンデーションの種類にもよりますが、顔の全体の数か所に少しずつファンデーションを付けて顔の外に向かって伸ばしていきます。

おでこ、ほほ、鼻、あごなどと少しずつおくように付けて、やさしく伸ばしていくといいでしょう。

後は繰り返し使用してみて、経験を重ねていくことで自分の使い方やスタイルが出来て簡単に使えるようになるでしょう。

 

 

そしてファンデーションを使用した日はクレンジングフォームなどの洗顔料でしっかりと落とすようにしましょう。

きれいに落とさないと肌荒れに繋がってしまうので気を付けるのが大切です。

いろいろと最初は大変かもしれませんが、慣れてくると手間がかからず、便利なアイテムと思えるでしょう。

印象を良くしたい時や大事な時などに最適かもしれません。

 

肌がきれいに見せれる男のファンデーション

本気で肌に悩む男性にはおすすめの化粧アイテムです。

肌悩みが解決できて自信も持てるようになります。

もちろん自然に隠せるので周りに気づかれないので安心して使えます。

もしニキビ跡などの肌で悩んでいるならぜひ試してみてください。

肌がきれいになって彼女もできるかもしれませんよ。

 

1.グランディム スキンカラー

メンズファンデーション

男性の為のメンズ専用のファンデーションです。

ニキビ跡や、青髭やシミなどを自然に隠してくれます。

至近距離でも気づかれず、ばれずに肌をきれいに見せる事ができるのでおすすめです。

内容量:35ml

参考価格:2990円

ニキビ跡がコンプレックスでしたが自然な仕上がりで手放せません。

髭剃り肌荒れから解放されて気に入っています。

肌がきれいと言われてうれしかったです。。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

ファンデーションと聞くと変なイメージが男性にはあるかもしれません。

しかしすごく合理的なアイテムで最近は男性でもよく使われています。

肌をきれいにみせる為のアイテムとしてはおすすめなので困ったり、悩んでいる時は試してみると良さが分かると思います。

是非簡単に肌の悩みを解決してみてください。

関連記事

  1. 男性でも化粧をしていいのだろうか

  2. 青ひげやニキビ跡が気にならなくなる男のファンデーション

  3. 髭の濃いのが自然に消える人気のメンズ用コンシーラー

  4. 肌をきれいにみせたい男の化粧と意外と気になる周囲の反応