男の肌の汚れが落とせて肌荒れをしなくなるメンズ洗顔料

いきなりですが男性の皆さんに聞きたい事があります。洗顔料は何の為にあるのか知っているでしょうか。

おそらく顔を洗うためのスキンケア用品ぐらいの答えが多いのではないでしょうか。

決して間違いではありませんが、洗顔料とは単純なアイテムかもしれませんが実はすごく奥が深いものだと知ってほしいのです。

それを知る事で安定して肌をきれいに保つ事ができるようになります。

 

その洗顔料とは肌を傷つけないように汚れを落として、毛穴の汚れの詰まりをなくし、肌荒れをしない環境を整えて清潔な肌を保つものになります。

さらに肌の仕組みの関係で皮脂などのバランスを補い保湿をして潤いを与えてくれるものだと理解しています。

簡単にまとめてさらっとお伝えしましたが重要なのでもう一度繰り返し説明しますと、ただ普通に洗うだけではなく、肌がダメージをしないように汚れを落として美容成分で肌を健康に保ち肌ケアをするのが洗顔料だと理解していれば肌がきれいになる事が納得できるはずです。

洗顔料はそれくらい肌の事を重要に考えてくれて作られているから、肌をきれいにするには大切なスキンケアの基本アイテムなのです。

 

例えばニキビなどの肌トラブルなどで悩んでいて、肌をニキビのないきれいな状態にしたいと考えると洗顔料をどれにするのか真剣に考えて選ぶ必要があります。

しかしこうゆう状況でも適当に洗顔料を選んでいる男性も少なくないようです。それでは思うように肌荒れも解消できずに、肌もきれいにならないのは仕方がないかもしれません。

男性は女性みたいに化粧をする方は少ないと思いますが、毎日洗顔料を使って丁寧にやさしく洗顔をする必要があります。

それは一日普通に過ごしているだけで顔がすごく汚れてしまうからです。特に注意したいのは毛穴の汚れになります。

顔の肌には毛穴があり皮脂や汗などの汚れで毛穴が詰まるとそれがニキビや肌荒れに簡単に繋がるのです。

だから毎日の汚れは洗顔料の細かい泡を使ってその日に取り除く事によって、きれいな健康的な肌を保つ事ができるようになります。

もちろん洗顔料をしっかりと知った上で、さらに顔の洗い方も正しく行う必要があります。そこまで知って継続して実行する事ができれば、すごくきれいな肌を男性でも保つ事ができるでしょう。

さらにプラスアルファでの化粧水などのスキンケアをする事によって、より健康的なモチモチの肌になることができます。

 

そこで吹き出物やニキビのないきれいな肌になることができるように、男性の洗顔について紹介していきたいと思います。

内容としてはメンズ用の洗顔料の選び方や顔の正しい洗い方など洗顔の重要なポイントを含めて少し詳しく紹介していきます。

もちろん肌をきれいにしてくれるおすすめの洗顔料も最後にランキングにてお伝えします。

何度も繰り返しになりますが、洗顔の基本を知って毎日継続して顔をやさしく洗う事で肌がどんどんきれいになるので、まずはしっかりとするようにしてみてください。

肌と洗顔料の関係を知っている事と知らない事では全然意味が違うと思います。

初めて洗顔料を探している男性も、肌トラブルが多く悩んでいる男性も是非参考にしてみて、今までとのやり方も含めて違いを比べてみてください。

 

まずは男性用のメンズ洗顔料の選び方

メンズ用の洗顔料も最近ではたくさんの種類がありすぎて正直どれを選んで使えばいいのか分かりにくいと思う時もあります。

選ぶ判断で間違いない理想としては自分で洗顔料を使ってみて肌に合うか確認をして、さらに肌荒れが治るなど変化を体感して良さを知る事だと思います。

しかしすべての洗顔料を使って試す事は難しい事ですので、体験や実績、評価なども含めて、ある程度的を絞って選んでいきます。

ちなみにもし試供品や体験などで試す事を考えているなら1週間とはいわずに最低でも1ヶ月は使ってほしいものです。

さらに追及していくと効果や結果がすぐには現れないので3ヶ月ぐらいが理想かもしれません。

 

そしていろんなサイトの売れている洗顔料のレビューや口コミはそれぞれの評価になりますがとても参考になります。

でも自分が知りたい重要なコメントが無かったり、実は女性の肌の評価だったりでなかなか納得のいかない時もあるかもしれません。

もちろん肌をきれいにする目的としてはいろいろと共通していますが、細かくいろんな分類に分けてみると、さまざまな選び方ができてしまいます。 その選び方の基準として判断材料の選択肢を少し説明していきます。

  • 年齢別
  • 肌質別
  • 肌の悩み
  • 洗顔料の種類

これらの4つを知る事で洗顔料選びはまず問題なく大丈夫だと思っております。 洗顔料は本当に肌をきれいに保つ大事なアイテムなので、真剣に考える事で肌のきれいさに繋がると知っていてください。 それではひとつずつ見ていきましょう。

 

年齢別

まずは年齢別になります。 なぜ年齢別を挙げるのかと思うかもしれませんが10代と40代、50代では肌質がすでに全然違うのです。

肌のツヤやハリは見た目でも分かると思いますが、肌の代謝や対応力が違ってきます。

だから使う洗顔料も高校生や年配の男性では少し違いがあるはずでしょう。

 

さらに簡単に違いを説明しますと10代は思春期で皮脂の分泌量が過剰で多く、毛穴がすぐに詰まりやすいのが特徴です。そんな時は皮脂の分泌抑えて、毛穴汚れをなくしてニキビ予防をしたくなります。

20、30代は活動的で食べ物などで味も濃く、脂っぽいものが多くなりがちです。肌もベタツキやテカリも多く汚れやすくなっています。するとしっかり洗浄ができるのが重要になってきます。

50代、60代は代謝も悪く乾燥しやすいので保湿が必要になります。

 

ちなみに皮脂とはよく出てきましたが何かと説明しますと皮脂腺から分泌される脂肪などを含む脂みたいなものです。

これがギトギトやテカリの正体になりますが通常は肌を守ってくれる役割をしてくれています。

例えば肌が乾燥していると肌を守ろうとして皮脂が分泌してくるそうです。

普段から誰でも皮脂は分泌しているものですが、体質や肌のホルモンバランスなどで過剰に分泌される時があるようです。

過剰に分泌している時はベタツキやテカリが目立ちますので気になると思います。

 

そんな感じで年齢別に応じて肌に違いがあります。 年齢の違いを少しずつ比べてみるといろいろと違いがありますが、実は総合的に毛穴汚れを落とす事と保湿が重要になっているようです。そのポイントが対応できていればどの年齢層にもある効果があり肌も安定して保てると思います。

 

肌質別

次に肌質の違いがありますよね。 男性は基本的に乾燥肌と脂性肌の組み合わせの混合肌が多いようです。 ここでついでに別の肌質についても少し紹介します。 肌質の種類としては乾燥肌、脂性肌、混合肌、敏感肌、普通肌があります。

乾燥肌

まず乾燥肌は字のままの肌質で分かりやすく肌が常に乾燥している状態です。 肌がカサカサしていたり粉を拭いているような感じで水分が少ない状態でドライ肌とも言われています。

脂性肌

脂性肌は先ほどの皮脂が分泌しやすい肌質でオイリー肌とも言われています。 とにかく脂っぽい肌なので皮脂の分泌を抑える必要があります。 テカリやベタツキが多く見受けられます。

混合肌

混合肌は場所(部分的)によって肌質が違っていて男性に多い肌質とも言われております。 部分的に肌質が異なるので脂性肌+乾燥肌などのいろんな組合せがあるみたいです。

敏感肌

敏感肌は外部からの刺激に弱く肌がすぐに反応してしまう肌質になります。 例えば、髪が触っていてかゆくなったり、洗顔料の成分が強すぎて赤くなったりと異常に症状として現れるので難しい肌質になります。

普通肌

普通肌って言われてもどんな肌なのですかね。 一番健康的な肌質で適度なバランスを保っている肌質になります。外部の刺激にも強くて肌質の中では理想的でしょう。

 

いろいろと肌質はありますが実はひとつ伝えておきたい事があります。乾燥肌と脂性肌では間逆な感じがしますよね。乾燥している肌質とベタベタしている状態の肌質。ぜんぜん違うと思いますが、でも同じ結果の肌の状態の時になるときもあります。

脂性肌はもともとベタツキやすいのですが、乾燥肌も肌を守ろうとして皮脂の分泌が多くなってきてどんどんべたついてくると同じになってきます。だから肌質も一概には何ともいえませんが、まずは大きく自分のタイプを知っておく事はとても大切になってきます。

 

そして現状の肌の悩み

ニキビや肌荒れベタツキやカサツキなど、いろんな肌の悩みが男性でもあると思います。 そうするとそれに応じた洗顔料を選んだりしたくなる場合もあるでしょう。

実は肌荒れや肌ダメージは肌だけの問題ではなく、生活習慣やストレス、食事などいろいろと原因があることはまず知っておいてください。

だから洗顔料だけではどうしようもない場合があるとゆうことです。しかしその中でも肌に関しての肌荒れの種類の結果としては同じ事が言えるときがあります。

少し代表的な悩みを挙げてみます。

  • まずニキビの原因は毛穴汚れの詰まりからのニキビ菌の発生
  • 肌のベタツキは乾燥や汚れからの皮脂の過剰分泌
  • カサツキや乾燥は水分不足

これらは毛穴汚れと保湿ができていない為になる症状になります。もしかしたら伝えたい事が少しずつ分かってきたのではないでしょうか。

 

最後に洗顔料の種類

洗顔料の種類として、洗顔フォームや固形石鹸、ジェルなどといろいろな種類がありますよね。

しかし洗顔は肌にやさしく泡で行うもので、さらに汚れを落とすために泡のきめ細かさが重要なので、泡が作れるのであればもしかしたら何でもいいかもしれません。

そうするとそんなに種類としてはこれと言ってこだわりは無く、泡を作る手間ぐらいだけでしょうか。

 

これらを踏まえていろんなパターンで検討すると、結局選び方としては毛穴汚れをしっかり落とせて、保湿ができるのが理想のメンズ洗顔料になります。

そして決め手になるのが価格も含めてコスパが大事になってきます。

それでも毎日使用するのでいろんな事を考えてしまいます。

肌には良さそうだけど価格が高いのが継続して使うには難しいし、安いから肌に悪いとも限らないしなどと思うこともあるでしょう。

だから今回いろいろとお伝えしたなかで、洗い上がりの使用感のつっぱらなく健康的な肌になれるのを理想として選んでください。

もちろん保湿と毛穴汚れができるものは絶対条件になります。

最終的には自分で使用してみないと肌との相性などもあり、いろいろとわかる事もあるのである程度絞る事がまずは試してみるようにしてみましょう。

 

男性の洗顔の正しい基本の洗い方

洗顔料が決まったら、それを最大限に発揮できるように使用しなければ意味がありません。

肌をきれいに保てる洗顔料で肌をきれいにするために洗い方もとても重要になります。

もしかすると面倒に感じるかもしれませんが、特にたいしたことはやっていないので慣れるまでは頑張ってみてください。

継続して丁寧に洗うことで肌が今までとは全然変わってくるでしょう。

男の洗顔のやり方をしっかりと知っておきましょう

①まず顔を洗う前には手を洗います

手を使って顔を洗うので手はきれいにしておく必要があります。手は普段の生活で雑菌が付いて汚れているので清潔ではありません。だから手に雑菌などが付いていると洗顔時に顔にも菌を付けていく感じになるのでまずは手をきれいに洗いましょう。 手はハンドソープや石鹸などで丁寧にきれいに洗い、しっかりと洗い流して準備が整うでしょう。

② ぬるま湯(水)で素洗いする

洗顔料を使って洗顔をする前にぬるま湯で素洗いをします。素荒いとは何もつけないで洗うことで、軽く肌の汚れを落としたり、毛穴を広げたり、肌に馴染ませるなどが目的になります。そして毛穴の黒ずみやいちご鼻が気になる場合は素洗い後に、気になる場所に蒸しタオルをのせてしっかりと毛穴を開いて汚れを落としやすくするのもおすすめです。ムシタオルはレンジなどで温めると簡単に作る事ができます。

③そして洗顔料で泡を作ります

泡立てネットなどを使ってしっかりと泡立てを行います。泡は肌を洗う時に肌に触れないようにしながら、毛穴汚れをしっかりと取り除いてする為に必要になります。細かい泡で毛穴を落とせるようになるべく多くの泡を作れるといいでしょう。コツとしては空気を含めながら泡立てをするときめ細かい泡を作る事ができます。

④泡を使ってやさしく洗顔をします

洗う場所の順番がありますが、洗い方としては泡を顔の肌に乗せてから手と肌が触れないように泡を転がすように動かす感じで泡でやさしく洗っていきます。まずはTゾーンといわれている皮脂が分泌しやすいベタツキやすい場所からになります。Tゾーンとはおでこから下にさがって鼻筋ぐらいまでの英語のTの感じの場所になります。次にUゾーンといわれている両方のほっぺとあごのラインを洗っていきます。そして目元、口まわりと洗っていき、こちらは軽く泡を乗せて抑える感じだけで十分です。最後に泡をのせる感じで全体をもう一度こすらずに洗います。

⑤そして汚れと一緒に泡をしっかりと洗い流します

洗顔料が肌に残らないように洗うのがポイントです。泡が残ると肌荒れの原因になりますので、何回も確認をしながら泡が少しも残らないようにしっかりとすすいでください。流し方はぬるま湯で温度は35、6度前後ぐらいで肌にかける感じでやさしく洗い流します。ゴシゴシしないように注意しながらしっかりと洗い流してください。

⑥清潔なタオルで水分を拭き取る

しっかりと洗い流したらきれいな清潔なタオルで水分を拭き取ります。タオルに顔を当てる感じで擦らずに抑えるようにやさしく拭き取ります。ゴシゴシ拭かずに、そっとタオルに水分を吸収させる感じです。これでおしまいです。

 

メンズ洗顔料総合ランキング20

正しい洗顔料の選び方を知って正しい洗顔のやり方を知る事ができれば、あとは毎日実行するだけです。

継続して洗顔を丁寧に行うことで男性でも肌がどんどんきれいになっていきますので是非試してください。

そして最後に総合的な人気のメンズの洗顔料のランキングをお伝えします。選び方としては肌質も年齢層も幅広く、汚れもしっかりと落とせて肌もきれいになる、ある程度の間違いない人気洗顔料ばかりを選んでおります。

もちろん基本ベースの保湿もできて潤いもあり、洗い上がりも突っ張らないのも考慮しております。

そして膨大な量の洗顔料から人気ランキングやデータや実績、レビューなども加味して選んであります。

あと肌をきれいに保つ為に必要な成分と汚れの落ち方が重要なポイントです。泡で洗うのが前提なので、細かい泡も重要です。

 

ざっと数えて調べても40~50種類ぐらいの洗顔料から選び抜いたので、ある程度の男性はこの中のどれかの洗顔料を使っているぐらいだと認識しております。

冒頭でも伝えましたが、最終判断は使用してみてからの自分の肌の変化によります。

最近のネット社会ではどの情報が正しいのかは判断が難しいと思いますが、信頼できると思うのであればぜひ参考にしてください。男性も肌がきれいな時代なのでお役に立てれば幸いです。

それではどうぞ。

 

1.Non. A(ノンエー) 薬用石けん

ニキビなどの肌トラブルの相談から開発されたニキビを予防してくれて肌をきれいに保ってくれるすごく人気の洗顔石けんです。

ニキビの原因の毛穴汚れをしっかりと落とせる濃密な細かい泡で、肌を傷つけなくて汚れの詰まりをしっかりと洗い流してくれます。

これだけ毎日汚れがなくなれば肌がきれいになるのも納得できます。

もちろんヒアルロン酸などの美容成分も配合されていて肌に栄養も与えてくれますのでハリや潤いも違います。

しかもこのニキビ石けんは肌の弱い方にも使えるくらい肌に負担を掛けずにやさしく洗えるので肌にやさしく安心して使えます。

そして初めての購入なら簡単に泡立てができる専用の泡立てネットをプレゼントでもらえるので大変お得です。

もしニキビ肌や吹き出物などで悩んでいる男性は肌の調子が良くなるので是非お試しください。

内容量:100ml

参考価格:2940円

使い始めてから確実にニキビができにくくなりました。これからも使い続けます。

泡立ちが良くてニキビ肌が治ってきました。ニキビが気になる方はおすすめです。

肌の調子がよくなって洗いあがりもさっぱりして肌がきれいになります。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.武装ソープ(BUSO) 男の石けん

男性に多い肌質の混合肌での脂っぽい所と乾燥しやすい異なる肌質に対応している男性用の洗顔石けんです。

いろんな肌トラブルを考慮して保湿が美肌に必要な事が分かり、洗顔料からこだわって潤いがしっかりと補給できるので肌がきれいになっていきます。

もちろん汚れをしっかり落とせて、洗い上がりの肌もつっぱる事がないので肌にやさしい事もわかるでしょう。

肌の刺激になる化学合成添加剤も使っていないので安心して使うことができるでしょう。

きめ細かい泡が作れる専用の泡立てネットも付いてきます。

さらに時間をかけて枠練り製法で作っているので、溶けにくく長持ちをしてしっかりと使えるのも良さのひとつでしょう。

内容量:100g

参考価格:2808円

洗い上がりがさっぱりでベタベタもなく気に入っています。

肌の調子がよくなって使い心地もよくておすすめできます。

肌荒れやニキビが落ち着き、肌がツルツルになって満足です。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.ダヴ クリーンコンフォート泡洗顔

細かいマイクロの泡で毛穴の汚れを落としてくれます。

乾燥を防いでくれて保湿もしっかりとできます。

泡で出てくれるので便利で使いやすいでしょう。

爽やかな香りで幅広い年齢層の男性に使われています。

内容量:130ml

参考価格:345円

泡が濃厚で肌が違ってきました。これはいいです。

洗い上がりがすっきりでワンプッシュで泡も細かくて気に入っています。

さっぱり感で泡がしっかりしていて洗い上がりの肌もよくしっとりしています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

4.メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ

男性のニキビの為に開発された薬用の洗顔フォームです。

毛穴の汚れをきれいに洗浄してくれて、ニキビ予防もしてくれるので肌がきれいになっていくでしょう。

ベタツキやテカリの原因の皮脂も抑えてくれてニキビケアに最適な洗顔料です。

内容量:100g

参考価格:1300円

肌に潤いがでてきてニキビが減ってきました。

泡立ちもよくて肌の調子もよくて思春期のメンズにおすすめしたい洗顔料です。

ニキビが少しずつ治ってさっぱりして気持ちがいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

5.アラミス マルチアクション フェース ウオッシュ

泡立ちのいい人気メンズコスメブランドのアラミスの洗顔料です。

洗い上がりの肌が突っ張らなくてしっとりしていて肌にやさしいのが特徴です。

健康的な肌にしてくれて肌荒れになりにくいので人気があります。

髭も剃りやすくシェービングフォームにもなるので大変便利でしょう。

内容量:100ml

参考価格:3800円

安定して肌の調子が良くて、ずっと使っています。

泡立ちがすごくて肌トラブルもなく最高です。

洗い上がりがさっぱりで毛穴の汚れもなくなり気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

6.BULK HOMME(バルクオム) ザ フェイス ウォッシュ

男の為に作られたメンズコスメブランドのこだわりのある洗顔料です。

やわらかい印象の生せっけんで保湿成分配合で肌にやさしく洗うことができます。

泡の質もきめ細かく毛穴の汚れもしっかりと落とす事ができます。

洗い上がりの肌のしっとり感もあって肌をいたわって洗うことができます。

内容量:100g

参考価格:2000円

さっぱりとした洗い心地でツッパリ感もなく気持ちがいいです。

泡立ちもよくさっぱりして気に入っています。

きめ細かい泡で肌トラブルもなく洗うことができてしっとりしていて満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

7.メンズビオレ 泡タイプオイルクリア洗顔

メンズビオレで一番人気の男性に特徴の皮脂をしっかりと落とせる洗顔料です。

泡ででてくる洗顔料なので便利でとても使いやすいのが特徴です。

汚れや皮脂などをしっかりと落としてくれますので肌がすっきりとします。

ニキビなどの肌荒れも防いでくれて、髭剃り用のシェービングフォームにもなって大変便利です。

内容量:150ml

参考価格:300円

皮脂がしっかり落とせてサッパリしてすべすべになります。

泡もよくて肌にやさしくすっきりします。

洗顔も髭剃りにも使えてコスパもよく気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

8.然(しかり) よかせっけん

毛穴よりも細かいパウダーの泡で毛穴汚れを吸着してしっかりと洗い流してくれます。

洗い上がりの肌もツッパル事がなく透明感のあるきれいな肌に導いてくれます。

もっちり泡で気持ちよく洗えて女性にも大変人気の洗顔料です。

毛穴の詰まりがなくなるので肌荒れになりにくくなってきれいな肌になれるでしょう。

内容量:88g

参考価格:1800円

肌にハリが出て洗い上がりも満足です。

ニキビ肌にも効果的でしっかりと汚れが落とせて気に入っています。

毛穴もきれいになってすべすべして気持ちがいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

9.プロアクティブ スキン スムージング クレンザー

ニキビ予防で有名なプロアクティブの薬用洗顔料です。

毛穴汚れを洗い流してニキビのできにくい肌にしてくれます。

肌にやさしいソフトスクラブで皮脂などもしっかりと落としてくれます。

保湿成分配合で洗顔後のつっぱり感のない潤いのある肌にしてくれるでしょう。

内容量:120g

参考価格:5900円

軽いスクラブで肌がすべすべになります。

泡立ちはあまりしませんが、汚れはしっかりと落とせて洗顔後も突っ張りません。

洗い上がりもさっぱりして肌の調子がいいようです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

10.ディノメン ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

ミネラルたっぷりの泥でやさしく洗える洗顔料です。

パック効果もあり汚れが吸着しやすいので肌を清潔に保つ事ができます。

保湿力も高いので肌に潤いも与えてくれます。

きめ細かい濃密な泡で毛穴汚れを洗い流してくれます。

内容量:130g

参考価格:2500円

肌に刺激も少なくてさっぱりした洗い上がりです。

肌のツッパリ感もなく、洗い心地もよく満足しています。

泡立ちもよく肌がすべすべになり気持ちよく洗えます。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

11.どろ豆乳石鹸 どろあわわ

泡の質が高い人気の洗顔料です。

泥の成分で毛穴汚れが落ちやすく肌にやさしく洗うことができます。

肌も整えてくれて気持ちよく洗顔ができます。

刺激も少なく肌荒れをしなくなるでしょう。

内容量:110g

参考価格:2980円

泡の質が違って使い心地も最高です。

毛穴汚れもしっかり落ちて肌の調子もとてもいいです。

泡立ちもよくてニキビも減って保湿感も気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

12.クワトロボタニコ フェイスウォッシュ & シェービングフォーム

濃密な潤いのある洗顔料です。

肌の老化などのエイジングケアもしながら髭剃りにも使えます。

香りも良く皮脂などによるテカリやベタツキなども解消してくれて清潔感のある肌になります。

泡立ての必要がないので大変便利でしょう。

内容量:150ml

参考価格:1944円

香りも良く使用感もよく肌もつっぱりません。

肌がしっかりしていてすっきりと洗うことができます。

やさしい泡で使用後も肌がしっとりしていて満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

13.ザスコスメティック ジャスタック

洗い上がりがしっとりとする洗顔料です。

毛穴汚れをしっかりと落として肌トラブルのない肌にしてくれます。

肌にもやさしく泡立ちもよく洗浄力がいいのが特徴です。

脂性肌や皮脂対策に最適の洗顔料となります。

内容量:100g

参考価格:5184円

今までと洗い心地が違って大変気に入っています。

さっぱり洗えてしっとりしているのですごく肌にいいです。

毛穴汚れも落ちて肌荒れも減りました。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

14.資生堂メン クレンジングフォーム

汗や皮脂などの汚れを取り除いてくれる洗顔料です。

潤いもあってツッパリ感がないのでとても人気があります。

泡立ちも良く髭剃りにも使えるので便利なアイテムです。

内容量:130g

参考価格:2000円

肌がしっとりしてツルツルで気に入っています。

洗い上がりがさっぱりで肌が潤っているのでおすすめです。

つっぱり感もなく泡立ちもよくてずっと使っております。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

15.ルシード 薬用オイルクリア洗顔フォーム

皮脂などのテカリやベタツキが目立つ大人の洗顔料です。

洗い上がりがサラサラですっきりするのが特徴です。

潤いも与えてくれてハリとツヤで肌を整えてくれます。

内容量:130g

参考価格:450円

しっかりと洗えてすっきりとします。

ベタツキもなくなり肌の調子がよくなりました。

本当にさらさらしてツッパリ感もないので気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

16.ファーストクラッシュ(FIRST CRUSH) 3-in-1

にきびの原因の毛穴の汚れや皮脂などの詰まりをきれいにしてくれる洗顔料です。

天然成分で保湿や肌のケアをしっかりとしてくれます。

ニキビ予防にもなって健康的な肌を保つ事ができるでしょう。

内容量:180g

参考価格:3714円

肌がツルツルになってハリも出てきたような気がします。

使用感もしっとりとして肌もモチモチしてきました。

ニキビが気にならなくなり肌の状態もとてもいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

17.爽茶石鹸 MEN’S

皮脂などの脂や気になるニオイを落とせる洗顔石鹸です。

お茶の成分で消臭や抗菌作用があり、すっきりした洗い上がりになります。

泡立ちも良く肌にやさしくしっとりとします。

内容量:100g

参考価格:1200円

さっぱりとしっとりして肌の調子がいいです。

洗い心地がさっぱりで汗のニオイもなくなってオススメの石鹸です。

香りも爽やかで洗い上がりがさっぱりで気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

18.プラウドメン クレイフェイスウォッシュ

汚れや毛穴の黒ずみなどをしっかりと落としてくれる吸着力のいい洗顔料です。

さっぱりして洗い上がりも突っ張らないので肌にやさしいのが特徴です。

香りも爽やかできれいな肌をキープすることができるでしょう。

内容量:120g

参考価格:1944円

泡立ちもよくて洗い上がりの肌も突っ張ることもなく満足しています。

肌にやさしい感じで香りもいいので気に入っています。

毛穴の汚れもしっかりと落ちて肌がすべすべになります。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

19.アンファー Dスキン メンワイルド&クールウォッシュ

天然ミネラルの泥の成分で毛穴汚れをしっかりと落としてくれます。

ベタツキやテカリもコントロールしてくれてきれいな肌を保ってくれます。

保湿力もあり肌荒れをしにくくなるでしょう。

内容量:100g

参考価格:2000円

香りがよく洗い上がりがすっきりとします。

毛穴汚れをしっかりと落としてくれます。

すっきりとした洗い上がりで毛穴の黒ずみが気にならなくなりました。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

20.柑橘王子 フェイシャルクリアホイップN

フワフワの泡で洗える人気の洗顔料です。

ベタツク皮脂や毛穴汚れを落としてくれます。

シェービングにも使えるので大変便利です。

内容量:360ml

参考価格:1080円

毛穴汚れもしっかり取れて肌も突っ張らずにとてもいいです。

洗い上がりもしっとりしていてとても使いやすいです。

肌にやさしいので敏感肌にはおすすめです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

まずは最後まで読んで見ていただいてありがとうございます。男性も肌をきれいにしたいのであれば、まずは気になる洗顔料を選んでみて正しい洗顔のやり方で試してみてください。

そして良さを実感してみてください。

もちろんすぐには結果が出ないのですが、継続する事で肌に変化がでてきます。

もし肌荒れなどで悩んでいる男性がいるなら諦めないで継続する事をおすすめします。