簡単に肌がきれいに整い便利で万能なメンズスキンケア用品

ニキビや吹き出物などで肌が汚くなって悩んでいる男性も意外と多いのではないでしょうか。

しかし肌のケアをしっかりとする事ができれば、男性もきれいな肌を保つことができます。

でも面倒な事が嫌いな男性は肌のケアをおろそかにしているからこそ後悔しているのでしょう。

 

なぜ肌のケアが肌荒れ対策として大切なのか知ることで、肌の悩みが解決できるかもしれませんので少しお伝えしていこうと思います。

その前に女性は毎日肌のケアをしているからこそ、肌がきれいな方が多いのも納得できる気がしませんか。

男性も同じで毎日の肌ケアをする事が重要だと改めて認識していきましょう。

そしてきれいな肌になって清潔感のある好印象の男性になれるようにしましょう。

 

しかし、まず肌ケアといっても何をどうすればいいのかわからない男性もいるかもしれません。

ちなみにメンズの肌ケアとは肌の手入れをすることでスキンケアともいわれております。

スキンケアと置き換えると幅広い感じになってしまうかもしれませんが肌ケアと同じと覚えるようにしてください。

そして肌の手入れとは化粧品を使った肌ケアと伝えた方が、もしかしたら分かりやすくてより正確かもしれません。

肌に何も使用しないのはほったらかしと同じなので、男性用化粧品のメンズコスメ用品を使って顔の肌の手入れをしていくのが男性のスキンケアと知っておいてください。

 

それでは男性のスキンケアがどんなものかを少し簡単にお伝えしていきます。

男性は複雑でややこしいものも嫌いでしょうからシンプルにいきたいと思います。

 

 

男性のスキンケアの基本

1.まずは洗顔になります。

顔の汚れを落として毛穴の汚れの詰まりをなくして、汗や皮脂などをしっかりと洗い流して清潔にすることになります。

ニキビや吹き出物の原因のひとつとして毛穴汚れの詰まりが多いようです。

2.次に保湿や潤いを肌に与えます。

洗顔後の肌は乾燥しやすく、水分や美容成分で保湿や潤いを与える事が大切です。

肌が乾燥している時などは肌が敏感になっていて肌荒れに繋がるので、肌を健康に保つために外部からの美容成分やバリヤ機能などの保護が必要になります。

そして実は保湿や潤いを与えてくれるのには化粧水や美容液、乳液などのいろいろな化粧品があって、さらにつける順番などもありますが、まずはこうゆうアイテムがあるんだとさらっと知っておいてください。

もちろん後で詳しく説明いたします。

 

 

とにかく大きくこの二つが男性のスキンケアの基本になります。

 

何度も繰り返しますが肌の汚れをしっかりと落として、保湿と潤いを肌に与える事がスキンケアとして最も重要なポイントなのです。

どうですか、意外と簡単だと思いませんか。

これくらいなら続けていけそうでしょう。

毎日継続することで、どんどんきれいな肌になっていきますので肌が気になる男性は少し努力してみませんか。

それではもう少し詳しく説明していきます。

 

 

男性の肌の特徴も知っておこう

女性と違って男性の肌は脂っぽくて、乾燥しやすくて髭剃りなどでも肌ダメージを受けやすい肌になる状態が多いのが特徴です。

だから肌荒れにもなりやすいので肌ケアが必要なのですが、なかなかできていないようです。

さらにたばこやお酒なども含めて食生活の見直しや臭いなど、肌との直接的な関係はありませんが、いろいろと考えて対策をしていく必要があるのは間違いないでしょう。

もちろん肌荒れなどになりやすい男性は肌質や年齢なども影響していきますが、やっぱり毎日のスキンケアが基本になります。

 

そしてなぜ男性の肌は脂っぽくてベタツキやすいのかと説明しますと、肌ダメージが多いので皮脂の分泌量が多くなってしまうからなのです。

肌ケアをして皮脂のコントロールをしたいのですが、十分にやれていないからテカリやすくギトギト肌になってしまいます。

もちろん、これも生活習慣や肌質なども影響しますので肌ケアだけの問題ではありませんが、最低限でスキンケアはしておきたいのが本音になります。

ちなみにこの皮脂とは普段から肌の皮脂腺から分泌して肌を守ろうとしてくれる役割のものになります。

しかしに肌が乾燥していたり紫外線などで肌ダメージを受けやすい状態になると皮脂が過剰に分泌してしまいます。

さらに皮脂や汚れなどで毛穴が詰まってしまうと、ニキビなどの原因にもつながります。

女性も普段の生活で皮脂は分泌されていますが、肌ケアをしっかりしているでしょうしお化粧をしているので抑えられてわかりにくいかもしれません。

 

ほかにも汗などでも毎日肌は汚れています。

だから実は洗顔も大切できれいに洗い流すことから始まります。

そしてきれいな肌の状態で肌のケアができれば自然と健康的な清潔感のある肌になってきます。

くどいようですが毎日の汚れはその日の内にきれいにするように心がけてください。

そうしないとニキビや肌荒れで肌が汚くなると思ってください。

 

そして男性の肌の基本的な特徴はこんな感じですが、やっぱり人それぞれ年齢や肌質によっても少しずつ違いがあります。

その違いも少しお伝えしていきますので、それぞれに合ったスキンケアを心がけるようにしましょう。

 

 

まずは年齢別

年齢によっても肌質が違ってきます。

10代の学生は思春期でホルモンバランスや成長期などの影響もあって皮脂の分泌量が過剰になりニキビ肌になりやすくなっています。逆に歳を重ねていくと肌が乾燥しやすくなるので皮脂の分泌量も減ってきます。

代謝や食生活なども関係しますが、まずは肌の基本的な状態の違いを知ってみましょう。

10代

皮脂の分泌が多いのでニキビ肌になりやすく、毛穴の詰まりをなくしましょう。

洗顔を主体として肌ケアもするようにしましょう。

20代

お酒も飲めるようになって生活習慣も乱れやすく肌荒れになりやすいのでしょう。

実は肌も衰え始めていて美容成分を与えながら肌ケアをするといいでしょう。

30代、40代

仕事や家族などのプライベートで忙しい時期です。

肌のハリなどもなくなり、疲れがたまってきます。

毎日のスキンケアと程度な運動も重要です。

潤いと保湿、紫外線のケアをしたほうがいいでしょう。

50代、60代

肌が乾燥しやすくなっていて、潤いと保湿が若い時より必要になってきます。

食事のバランスも考えて健康的な体力作りが大切です。

 

続いて肌質別

肌質によってスキンケアのアイテムも変わってくる場合があります。

あくまで参考になればと思い肌質の特徴もお伝えします。

まず男性に多い混合肌

異なる肌質が混ざっている肌質になります。

例えば皮脂が分泌してベタツキやすい場所と肌が乾燥しやすい場所がある肌質になります。

肌ケアとしてはどちらかに合わせる必要はありません。

肌には潤いと保湿が常に必要になります、

乾燥肌

乾燥しやすいので皮脂が分泌しやすい場合があります。

常に潤いと保湿を与えてモチモチの肌を保つようにするといいでしょう。

脂性肌

通常でも誰でも皮脂が分泌していますが、常に過剰な分泌量でベタツキやすいのが特徴です。

ベタツキを抑えたいのですが、実は乾燥していたりするので保湿が重要になってきます。

洗顔の時も保湿ができる洗顔料がいいでしょう。

敏感肌

刺激に弱い肌質は肌の対応が難しく、赤くなったりかゆくなったりしてしまいます。

肌に刺激が少ないメンズコスメでスキンケアをするのがいいでしょう。

 

男性の肌の悩みと肌荒れの要因

肌荒れといってもいろんな悩みがあると思います。少し気になる肌の悩みをお伝えします。

ニキビや肌荒れ、ベタツキ、カサツキなどにはいろいろな要因がありますが、対策の基本としてはやっぱり常に肌をきれいに保つことにたどりつくでしょう。

参考にして対策ができるといいでしょう。

皮脂の多さ

肌質にもよりますが何かしら肌が要求をしていて皮脂の分泌につながっています。

例えば肌が乾燥しているとか、脂っこい食べ物ばかり食べているなどです。

生活習慣などの見直しも必要ですが、まずは肌ケアでできることからはじめてみるといいでしょう。

何度も説明していますがベタツキやテカリの皮脂は通常でも分泌していますが、肌の乾燥による過剰分泌も考えられます。

保湿力の高いアイテムでまずは肌ケアしてみるのもいいでしょう。

毛穴の詰まり

先ほどの皮脂もそうですが、汗や汚れなどの詰まりでニキビなどに繋がる事も多いです。

洗顔時にしっかりと洗い流して、毛穴も含めて肌の保護(バリア)ができるといいでしょう。

汗や汚れの多さ

汗や汚れはどうしようもないので、毎日きれいに洗顔料を使って汚れを落として清潔にしておけば問題ないでしょう。

紫外線

男性はおそらく真夏の時以外は日焼け止めやUVケアをしないでしょう。

でも日々の紫外線で常に肌にダメージはあります。

シミやたるみやハリなどの影響はありますので、なるべく普段からUVケアをするのをおすすめします。

乾燥

空調などでも肌は乾燥しやすく、季節でも空気など乾燥していて常に肌の水分が奪われやすくなっています。

しっかりと潤いを与えて保湿をして閉じ込めることができれば、乾燥しにくくなります。

乾燥肌などで過剰に乾燥しやすい男性はクリームなども効果的です。

 

肌ケア対策ができるメンズコスメ用品

いろいろと肌ケアを知ってもどんな対策ができるメンズコスメ用品があるのか知らない方もいるかもしれません。

実はメンズコスメは男性用化粧品の事でスキンケアの肌ケア用品からシャンプーや育毛剤などのヘアケア用品までの総称になります。

今回はその中からメンズコスメの顔の肌ケアができるスキンケア用品について説明していきます。

まず洗顔料

顔をきれいに洗うためのアイテムでメンズスキンケアの基本になります。

洗顔料だけでもいろいろと種類があるので選ぶのも悩みます。

化粧水

肌に潤いを与えてくれる水が主な成分の保湿もしてくれるローションになります。

洗顔後に使用すると肌に潤いを与えて肌荒れを防いでくれます。

洗顔後や髭剃り後に使う肌ケアの基本アイテムです。

美容液

美容液は肌の調子を整えてくれる肌に美容成分を与えてくれるものです。

化粧水の後に使用するもので肌の健康を保ってくれる栄養です。

乳液

乳液とは肌に必要な油分と水分をバランスよく配合している保湿の為に使われています。

化粧水や美容液が逃げないようにバリア機能としてフタの役割もあります。

クリーム

クリームも乳液と似ていて保湿用のアイテムになります。

オールインワン化粧品

最近では男性用のオールインワン化粧品も多くなっています。

これは化粧水や美容液、乳液などがまとまって入っている便利なアイテムで男性には便利だと思いますね。

顔の肌をケアするのにこれだけのアイテムがあります。

そして使い方はひとそれぞれになりますが、おそらく一般の男性は洗顔料と化粧水の組み合わせが多いのではないでしょうか。

本当はもっとしっかりと美容液なども使用するのが理想的です。

肌の違いは年齢を重ねるとすごくわかります。

若いときや早い段階から手入れをしただけの意味があることでしょう。

 

 

ここでついでに使い方の流れとして順番も簡単に説明していきます。

メンズスキンケアのアイテムは内容や用途を考えて使いますが基本の使い方をお伝えします。

 

  • 洗顔料→化粧水→美容液→乳液
  • 洗顔料→化粧水→美容液→クリーム
  • 洗顔料→オールインワン

 

こんな感じになります。

男性のスキンケアの使用する順番の基本はざっと3通りで問題ないでしょう。

それでも個人差によったり肌質が違ったりするので、もしかしたら違うパターンがあるかもしれません。

だからもしも違った時のために、用途や内容だけは知っておいてください。

 

  • スキンケアとは洗顔料で顔を洗い、化粧水で水分を補給して、美容液の美容成分で肌を整える
  •  

  • 乳液やクリームで水分と美容成分を閉じ込めて肌を健康に保つ流れになります。
  •  

  • そしてオールインワンとはいろんな化粧水や美容液などの物がまとめて入っているので、ひとつで肌ケアが簡単にできるので最近は男性にすごく人気があります。

 

ちなみに私もオールインワンを使っていて肌の調子がとてもいいですよ。

本当にひとつなので洗顔の後に簡単にできて肌荒れもしなくて髭剃りの肌ケアにも使えるので便利ですね。

 

 

 

これだけのアイテムが分かっていれば、どんな時に何を使えばわかるようになると思います。

さくっと説明してきましたが、このようなことが男性のスキンケアでの肌ケアのベースになります。

顔を洗った後で肌を整えて健康的な肌を保てると肌荒れもしなくなるのです。

しっかりと男性の肌ケアのイメージがつかめたでしょうか。

 

それでは各アイテムで肌ケアについての商品を種類別で人気ランキングとして少し紹介していきます。

この各アイテムは純粋なものとして選んでいます。

最近ではオールインワン化粧品でいろんな機能の成分が入っているために、化粧水や美容液ランキングでもオールインワン商品がランキングされています。

ここでは純粋に厳選されたアイテムとしてランキングしていきます。

そして最後の方にメンズ用の肌がきれいになるスキンケアアイテムも総合ランキングでお伝えしますので是非参考にしてください。

アイテム、種類別も含めてすべての使い方は基本同じ感じで、少量を手に取り肌をやさしく押さえる感じで顔の全体に使用します。

肌にはこすらずやさしく馴染ませる感じで使用するのが理想的です。

 

それでは肌ケア種類別からランキングで紹介していきます。

 

まずはメンズ用化粧水ランキング

化粧水は洗顔後などのきれいな肌の状態に使う肌ケアの基本アイテムです。

肌に必要な水分を入れ込んで潤いと与えて保湿をしてくれるものもあります。

髭剃り後にも肌ダメージのケアとしても使われる重要なアイテムです。

 

1.メンズアクネバリア 薬用ローション

脂っぽい男性の肌のニキビなどのトラブル対策の薬用ローションです。

毛穴の奥までニキビ菌などを殺菌してきれいな肌を保つのに最適です。

皮脂の分泌も防いでくれてテカリやベタツキも気にならなくなります。

だから皮脂の分泌が多い中学生や高校生の男性にとても人気があります。

薬用ローションですが、さっぱりとしていて肌荒れ対策ができるのできれいな肌が保てるでしょう。

内容量:120ml

参考価格:1500円

高校生の息子のニキビがなくなってきて家族でずっと使用しています。

少し香りが気になりますがスッキリとした付け心地で気持ちがいいです。

ニキビが出来にくく肌荒れもしにくいので気に入って使っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.明色 薬用メンズ美顔水

男性の肌の悩みのニキビやテカリを防いでくれるメンズ用の薬用化粧水です。

毛穴に詰まった古い余分な皮脂を取り除いて肌荒れをしっかりと防いでくれます。

さらっとした使用感ですっきりとして肌に潤いも与えてくれます。

髭剃りなどの肌ケアにも使えて髭剃り負けなどにも効果的です。

肌にやさしく肌荒れをしにくくなるので清潔感のある肌になるでしょう。

内容量:80ml

参考価格:756円

ニキビができにくくなって気に入っています。

さっぱりとした使用感で肌の状態もよくなりおすすめできます。

潤いもしっかりしていてさっぱりして気持ちがいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.アラミス ラボシリーズ ウオーター ローション RE

人気メンズコスメブランドのアラミスの男性用の化粧水です。

さっぱりとした使用感で肌に潤いをしっかりと与えてくれます。

洗顔後はもちろん髭剃り後などの肌ケアも使えて便利なアイテムになります。

肌に馴染みやすく付け心地はしっとりしているので気持ちがいいでしょう。

香りの控えめで肌のケアが十分にできるのでスキンケアにはおすすめです。

リピーターも多く人気があります。

内容量:200ml

参考価格:3800円

ずっと愛用していて、使いやすくおすすめです。

使い勝手がよくてべたつきもなくてさっぱりして気に入っています。

ひりひりもしなくて肌にやさしく、馴染みやすくてテカリなどもなくなりました。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

メンズ美容液ランキング

美容液はきれいな肌を保つ為のアイテムです。

美容成分が配合されているので肌荒れなどのダメージを改善するのに最適です。

肌の調子を整える目的で化粧水の後に使用しますが美容成分の配合量などは定義がないのでメーカーなどによって違いがあります。

ただ肌荒れや肌の張り、乾燥には効果的です。

美容液と聞くと高価なイメージがあるかもしれませんが、費用対効果は抜群です。

是非使用することをおすすめします。

 

1.プラウドメン リペアエッセンス

香りケアのプラウドメンの美容液になりますがこれは無香料です。

伸びがよくしっかりと保湿ができるのでハリや弾力のある肌になります。

使用感もしっとりとしてべたつきがないので使いやすいでしょう。

肌荒れや肌の老化のエイジングケアもできるので人気があります。

化粧水の後に使用することで肌の調子もよくなり、健康的な肌を保つことができるでしょう。

内容量:80ml

参考価格:3780円

さらっとしていてすべすべで使いやすく肌質が変わってきます。

伸びがよくてしっとりしていて肌の調子がいいようです。

さっぱりしていて乾燥もしなくなりすごく気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.クラランスメン モイスチャージェル S

さらっとした使用感のメンズ用の保湿美容液です。

潤いの持続性があり肌をしっかりと守ってくれる役割もしてくれます。

肌に刺激も少なく柔らかい感じで肌を安定して保ってくれます。

香りもよく肌荒れもしにくくなるのでおすすめの美容液です。

内容量:50ml

参考価格:5400円

リピーターでこれは肌の調子が安定します。

保湿力も高くて使いやすく気に入っています。

香りも気に入っていて肌がきれいに整う感じです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.資生堂 メン モイスチャーライジングエマルジョン

肌をしっかりと整えてくれる安定した国内ブランドの保湿液になります。

肌の乾燥や肌荒れを防いでくれて潤いも保ってくれます。

さらっとした使用感で保湿もできて人気があります。

肌のハリや弾力などの効果もあり肌が違ってくるでしょう。

オールシーズン使えてコスパもとてもいいのではないでしょうか。

内容量:100ml

参考価格:3780円

使い心地がさっぱりして保湿もできて肌の調子もよく満足しています。

伸びもよくしっとりしていて気に入っています。

肌に馴染みやすくべたつかないので使いやすいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

次はメンズ用乳液ランキングになります。

肌には油分が必要で乳液はその油分と水分がバランスよく配合されていて、肌に補給した水分を逃がさないようにするためのアイテムです。

これがバリア機能になりますかね。

化粧水や美容液を閉じ込めてしまう役割もあって、さらに保湿もしっかりできるのが乳液。

乾燥しやすい肌などには最適ですが、なかなかここまで使う男性は少ないようです。

ただ使っている男性は肌の違いがわかるようですね。

 

1.アラミス エイジ R+

さらっとした使用感のメンズ用の乳液です。

ハリと弾力はもちろん健康的な潤いのある肌にしてくれます。

肌の老化などのエイジングケアもできるので幅広い年齢層から人気があります。

継続して使用することで若く見られたりする事もあるくらい効果はあるでしょう。

乾燥やたるみなどが気になる男性におすすめできます。

内容量:50ml

参考価格:6900円

使い始めて肌の状態もよくなり、年齢より若くみられるようになりました。

使用感もべたつきがなく使いやすくて気に入っています。

嘘みたいに肌の調子がよくなって改善されているのを実感できて満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.クリニークメンズ モイスチャライジング ローション

男性の乾燥しやすいカサツク肌に潤いを補給してくれて肌を整えてくれるメンズ用の乳液です。

乾燥だけではなく肌荒れも防いでくれて健康的な肌にしてくれます。

滑らかでしっとりとした使用感で潤いを実感できるはずです。

愛用者の男性も多く肌に刺激も少なくしっとり肌がキープできるでしょう。

内容量:96g

参考価格:5000円

さらさらで肌に馴染みやすく使用感が最高です。

肌がべたつかずにしっとりとして手放せません。

肌にやさしくしっとりとしてずっとリピートしています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.キールズ フェイシャルフュール モイスチャライザー フォーメン

肌をしっかりと引き締めて潤いを与えてくれるメンズ用の乳液です。

メントール配合なので香りもよく肌もスッキリとして清潔感を与えてくれます。

肌の印象もとてもよくなるように導いてくれます。

さっぱりとしていてスッキリしてくれるので男性の肌にとてもいいでしょう。

お洒落な容器で格好いいのも人気なようです。

内容量:75ml

参考価格:3300円

香りがとても爽やかでべたつきなく気に入っています。

この潤いとさっぱり感はとてもおすすめできます。

肌の乾燥もなくなりパッケージも格好いいので洗面所が良く見えます。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

次はメンズ用クリームランキングです。

クリームは乳液と同じ役割で水分などを閉じ込めるバリア機能になります。

ただ油分の割合が乳液より多くて保湿力が高いとも言われております。

保湿クリームと聞くと何となく理解できるでしょう。

 

1.ニベアメン アクティブエイジクリーム

ハリとツヤを与えてくれるメンズ用のクリームです。

肌荒れも防いでくれて健康的な肌を保ってくれます。

ヒアルロン酸も配合されているので潤いもしっかりと与えてくれて保湿もできるでしょう。

肌の乾燥やたるみなどに効果があり肌を元気にしてくれるでしょう。

内容量:50g

参考価格:1200円

肌がしっとりして香りもよく肌ケアにおすすめです。

しっとり感が持続して肌の調子がいいです。

使用感の伸びもよく、肌のカサツキやシワにもよさそうで肌の調子がとてもいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.アラミス ラボシリーズ マックス LS V クリーム

ベタツキのないハリと弾力を保ってくれるメンズ用のクリームです。

年齢に応じたエイジングケアを考えてあるので肌の印象がよくなってくるでしょう。

潤いも与えてくれて肌に馴染みやすく肌を健康に保ってくれます。

肌の乾燥や気になる小じわにも効果的です。

内容量:50ml

参考価格:12500円

肌がスベスベになって調子もよくなり、すごいクリームです。

ハリと弾力が違ってきて、使用感のベタツキもないので気に入っています。

浸透力がすごくて肌荒れなどにも最適で、使いやすいおすすめのクリームです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.資生堂 メン トータルリバイタライザー

男性の肌を健康的に保ってくれる少し大人のスキンケアクリームです。

肌に明るさとハリを与えてくれてベタツキもありません。

乾燥などの肌荒れからも守ってくれて好印象な肌をキープできます。

伸びもよく潤いも与えてくれるので肌荒れになりにくくなるでしょう。

内容量:50g

参考価格:7560円

肌にハリとツヤがでてきて調子がよくなりました。

肌のツッパリもなくなり、ベタツキ感もなく保湿力が高くて気に入っています。

サッパリしているのにしっとりしていて肌のつやがよくなりました。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

最後はメンズ用オールインワン化粧品です

オールインワン化粧品は先ほども説明しましたが、化粧水や美容液、乳液などがまとまって入っているアイテムです。

いろいろ分けなくてシンプルに肌のケアとして使えるので大変注目されております。

洗顔の後にはこのオールインワンだけでスキンケアがしっかりとできるのも人気な理由でしょう。

 

1.母の滴 シルバーエッセンス

人気の美容成分のプラセンタが入っているメンズ用のオールインワン化粧品です。

男性の脂っぽくてカサツキやすい肌を健康的な肌に保ってくれるアイテムです。

潤いはもちろん保湿や気になるにおいの防臭作用や抗菌作用もあって、美容成分も入っています。

化粧水や美容液、クリームが入っているのでこれだけでいいので便利でしょう。

洗顔後にこの母の滴だけでしっかりと肌ケアができて肌の調子がよくなるのでおすすめです。

内容量:100ml

参考価格:2400円

香りも上品で肌の調子がよくなり、2ヵ月くらい使えるので満足して使い続けています。

さっぱりとした使用感で洗顔後もこれだけでいいので便利でいいです。

さっぱりしていて肌荒れもしなくて気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.ZIGEN オールインワン フェイスジェル

肌の乾燥やべたつきなど男性の肌の悩みを解決できるオールインワンのジェルです。

スキンケアを簡単にできるように美容成分や重要な機能をまとめてくれているのでこれだけで十分です。

しっかりと潤ってさっぱりとして使いやすいのが特徴です。

気になるテカリなども抑えてくれて健康的な肌にしてくれます。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分も入っているのできれいな肌になっていくでしょう。

内容量:100g

参考価格:3990円

保湿力が今までと違って肌のうるおい感が変わってきて気に入っています。

ベタベタしなくて肌の印象が変わったように思えます。

テカリが気にならなくなり肌トラブルもなくなってこれひとつでいいので便利で楽です。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

トラブルが多い男性の肌ケアができるオールインワン美容液です。

乾燥やテカリなどの肌荒れが改善できた声も多く届いています。

男性の肌のバランスも考えて潤いや保湿ができ美容成分でしっかりと整えてくれます。

化粧水、美容液、乳液、クリームとスキンケアに必要な成分がすべて入っていてとても便利なアイテムです。

内容量:50ml

参考価格:5184円

若く見られるようになって肌も違ってきて気に入っています。

コレ1本でしっかりと肌ケアができるので便利で肌の状態もとてもいいです。

さっぱりした使用感でしっとりしてテカリなどもなくなり愛用しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

メンズスキンケア用品の使い方

順番が最後になってしまいましたが男性用のスキンケアの使い方を少しお伝えしておきます。

洗顔後やお風呂上がりの肌がきれいな状態で使うのが条件になります。

スキンケアのアイテムは化粧水からオールインワンまでありますが、使い方はそんなに違いはないと思ってください。

クリーム系は少し違うかもしれません(笑)

化粧水などの液体系のメンズスキンケア

顔がきれいな状態で、手もきれいな状態で準備完了です。

  • 手に500円玉ぐらいメンズスキンケアを手に取ります。
  • 顔の肌に入れていく感じでやさしくおさえる感じで付けていきます。
  • 顔の全体が潤ったら大丈夫でしょう。

とにかく肌を擦らないようにして、やさしく肌に入れ込む感じでおさえるのがポイントになります。

クリーム系などの粘りがあるメンズスキンケア

こちらも顔がきれいな状態で、手もきれいな状態で準備完了です。

  • 手に少量をとり、少しずつ顔に伸ばして付ける感じになります。
  • おでこなどの脂っぽくなりやすい部位から、ほほ等の乾燥しやすい順で付けると全体に馴染みやすくなります。
  • 最後にもう一度ほんとに少しだけ手にとり、全体におさえる感じで付けるといいでしょう。

クリーム系は慣れるまで付けにくいのでやさしく馴染ませるようにしましょう。

 

そして肌がきれいに保てるメンズ用スキンケア用品の総合ランキングです

男性の肌ケアといってもいろいろ説明してきたようにそれぞれ悩みも違い、用途によって使用するアイテムも違ってきます。

総合ランキングでの選び方の基本は肌荒れをしないように清潔感のある肌質になるためが一番になります。

そして使用感もよくて、便利で簡単に効果的な肌ケアができるアイテムばかりになっていると思います。

実際に人気で愛用者も多い男性用スキンケアアイテムばかりなのでぜひ参考にして試してみてください

 

1.母の滴 シルバーエッセンス

洗顔後の男性のスキンケアが簡単にできるメンズ用オールインワン美容液です。

スキンケアに必要な化粧水、美容液、クリームがまとまって入っているのでこれだけでしっかりと肌ケアができます。

香りも品があって美容成分がしっかりと配合されているので健康的な肌が保てます。

保湿や潤いはもちろん、さらっとした使用感で肌になじみやすく肌荒れもしにくい清潔感のある肌になるでしょう。

コスパもよく効果がいいので大変人気があります。

内容量:100ml(約2ヶ月)

参考価格:2400円

肌にやさしくて浸透力もあって保湿力もあり気に入っています。

香りもよく使用感もいいのでずっと使っています。

使い始めて肌の調子がよくこれだけで肌のケアがしっかりとできるので便利で満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.ZIGEN オールインワン フェイスジェル

潤いをしっかりと保てるメンズ用のオールインワン化粧品です。

気になるベタツキやテカリを防いでくれる美容成分配合のスキンケア用品です。

使用感はべたつかなくて伸びが良く肌に浸透しやすいジェルになります。

敏感肌でも使えるくらい肌にやさしいのも特徴です。

保湿力も高くて簡単に肌ケアができるので人気があります。

内容量:100g(約2ヶ月)

参考価格:3990円

保湿力がとてもよくて肌もさらっとしていて気に入っています。

潤いもキープできて肌が変わったような気がします。

めんどくさがりの私でも簡単に肌ケアができるのでおすすめできます。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

男性の肌ケアができるメンズ用オールインワン美容液です。

テカリや乾燥など男性の肌の悩みをしっかりと抑えてくれるでしょう。

肌の老化のエイジングケアもできるのでハリのある印象のいい肌質になります。

保湿力も高く髭剃り後の肌ケアにも使えるので便利なアイテムになります。

さっぱりとしっとりするので実感しやすいのも人気のひとつでしょう。

内容量:50ml(約2ヶ月)

参考価格:5184円

肌のベタツキが減ってシワも気にならなくなりました。

肌のキメが細かくなって調子がよくなり満足しています。

肌トラブルもなくなり伸びもよくさっぱりしていて使用感もいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

4.クワトロボタニコ ボタニカル ローション&アフターシェーブ

男性の肌トラブルで多い、乾燥や皮脂でのテカリやハリ不足などを解消してくれるローションのオールインワンです。

毎日の簡単な肌ケアで清潔感のあるさらさらの肌になることができるでしょう。

伸びもあり香りもよく肌に馴染みやすいのも人気の特徴です。

潤いが保ててさっぱりしているので使用感も抜群です。

ハリや弾力も与えてくれて若く見られることもあるでしょう。

内容量:115ml(約2ヶ月)

参考価格:2160円

肌のすっきり感もあって肌の調子もいいので気に入っています。

浸透力もあってべたつき感もなくて満足しています。

伸びもよくて長持ちもしますし潤いも保てていいですよ。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

5.メンズアクネバリア 薬用ローション

ニキビの原因の毛穴のケアができる薬用ローションです。

皮脂のコントロールをしっかりできるのでニキビなどの肌荒れにもなりにくくなります。

テカリなども防いでくれてニキビ菌も殺菌してくれます。

高校生男子などに大変人気があり家族で使用している方も多いようです。

ニキビ肌の肌ケアに最適です。

内容量:120ml(約2ヶ月)

参考価格:1500円

ニキビも減って肌の調子も良くなりました。

肌荒れもしなくなり肌のケアができているので気に入っています。

ニキビがなくなり肌がきれいになってきました。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

6.明色 薬用メンズ美顔水

男のテカリやニキビに最適なメンズ用の化粧水です。

肌ケアをしながらテカリなども防止してくれます。

髭剃り後のカミソリ負けなどにもおすすめです。

さっぱりして使用感も気持ちがいいでしょう。

内容量:80ml(約2ヶ月)

参考価格:756円

ニキビがなくなり肌がさっぱりして気持ちがいいです。

肌荒れが改善されてオススメできます。

髭剃り後の肌ダメージも減ってきて気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

7.ニベアメン オイルコントロールローション

テカリやベタツキを抑えてくれるメンズ用の化粧水です。

乾燥などのカサツキも防いでくれて健康的な肌にしてくれます。

爽やかな使い心地で髭剃り後にも使えるので便利なアイテムです。

保湿力もあって肌がさらさらになります。

べたつきもなく肌にしっとりするので気持ちがいいでしょう。

内容量:100ml(約2ヶ月)

参考価格:745円

肌がさらさらになってテカリが抑えられているような感じです。

爽快感のあるローションで肌がしっかりと潤ってくれます。

さっぱりしてしっとりして肌コントロールができるので優れたアイテムです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

8.ルシード 薬用フェイスケア化粧水

男性の肌トラブルをトータルで解決してくれる少し大人の化粧水です。

小じわやカサツキを中心にさっぱりした使い心地で使いやすいでしょう。

保湿力もあり肌に馴染みやすく浸透力があります。

エイジングケアもできて健康的な肌に保てるので人気があります。

内容量:120ml(約2ヶ月)

参考価格:1100円

さっぱりしてカサツキがしなくなり気に入っています。

潤いをしっかり保ち乾燥しにくくなります。

さっぱりしてしっとりして馴染みやすくて使いやすいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

9.DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル

顔はもちろん体の肌ケアができる美容液のジェルです。

さらっとしていて潤いや保湿力もあるので肌がしっとりして気持ちがいいでしょう。

顔の乾燥も体の乾燥にも最適で髭剃り後のアフターシェーブにも使えるので便利なアイテムです。

全身に使えるのでこれひとつで大丈夫でしょう。

内容量:200ml(約2ヶ月)

参考価格:1500円

しっとりしてべたつかないのでとても良いです。

風呂上りに顔や体も潤うので便利です。

肌が乾燥しにくくなって調子がよくなりました。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

10.UL・OS(ウル・オス) ウル・オス スキンローション

顔から体に全身に使えるスキンローションです。

潤いはもちろんハリやツヤを与えてくれて健康的な肌にしてくれます。

乾燥などのも効果的で風呂上りに全身に使えるので便利なアイテムです。

髭剃りのあとにも使えるのでおすすめできます。

内容量:200ml(約2ヶ月)

参考価格:1944円

肌のベタツキがなくなりさっぱりして使い心地がいいです。

テカリがなくなってスキンケアはこれだけで十分です。

肌が潤いつっぱりがないので気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

11.ヌル オールインワンジェル

1本で5つの役割ができる男性用のオールインワンジェルです。

老け顔やテカリ乾燥なども防いでくれてエイジングケアも簡単にできてしまいます。

保湿力も高くて顔のパック機能もあるので肌が健康的に保つことができます。

すべて日本製で安心感もあり、潤い力もいいので人気があります。

内容量:100g(約1.5ヶ月)

参考価格:5200円

べたつかずに使いやすく肌が若返ったような気がします。

さらっとしていて浸透力もあって肌がツルツルになりました。

保湿が持続して肌がプルプルになった感じがして気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

12.プラウドメン グルーミングウォーター

全身に使用できるメンズ用の化粧水です。

ほのかな香りもあり潤いと清涼感を与えてくれます。

顔や体はもちろん、髪にも使用できるので香りづけのヘアトニックにもなり人気があります。

香りのブランドのプランドメンだからこそできるアイテムなので、デオドラントアイテムとしても使えるので便利でしょう。

内容量:200ml(約2ヶ月)

参考価格:1620円

身だしなみとしても香りもよく乾燥もしっかりと防いでくれます。

香りがよくて肌もスッキリしてとても気に入っています。

洗顔後に使えて髭剃り後のアフターシェーブとしても最高です。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

13.メンズビオレ 浸透化粧水

男性の肌を考えて作られた化粧水は浸透力もあり定番で人気があります。

肌質や用途に合わせて4種類から選べるので使いやすく最適な肌ケアができるでしょう。

どれも保湿力が高くてニキビなどの肌荒れから防いでくれます。

テカリやベタツキも防いでくれてしっかりと潤いを与えてくれるでしょう。

内容量:180ml(約2ヶ月)

参考価格:550円

コスパもよくさらさらしていて使いやすいです。

さっぱりしていて保湿もできるので気に入っています。

肌に馴染んでくれてさっぱりして気持ちがいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

14.アラミス ラボシリーズ エイジ R+

潤いと肌のハリと弾力が違ってくるメンズ用のスキンケアアイテムです。

若々しくなれてリピーターも多く人気があります。

とてもさっぱりしていて使いやすく浸透力も高いので肌に馴染みやすいのも特徴です。

少し価格は高いですが、効果はすごいので肌荒れが気になる男性にはおすすめです。

内容量:50ml(約1ヶ月)

参考価格:6900円

べたつかずに爽やかな使用感ですべすべの肌になります。

しっとりして使いやすく肌が明るくなります。

肌が突っ張ることもなく保湿がしっかりできて満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

15.資生堂メン ハイドレーティングローション

過剰な皮脂を防いでくれるメンズ用の化粧水です。

たっぷりと水分補給をしてしっかりと潤いを与えてくれます。

肌ダメージも防いでくれるので肌ケアに最適です。

髭剃り後のアフターシェーブとしても使用できてさっぱりとした使用感で使いやすく人気があります。

内容量:150ml(約2ヶ月)

参考価格:3000円

さっぱりとして肌がしっとりして肌の状態がとてもいいです。

香りもよくて潤いもよくてずっと使っています。

もっちりした肌になって肌によく馴染んで香りもいいのでおすすめできます。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

16.NOTOMANIA8

男性の肌ケアを考えて作られたメンズ用オールインワン化粧水です。

テカリやべたつき、肌の乾燥など肌の悩みに効果的です。

保湿力が高く潤いもしっかりと与えてくれて健康的な肌に整えてくれます。

話題のプラセンタ、αリポ酸など美容成分もたくさん配合されています。

ハリや弾力も違ってきて好印象な肌になるでしょう。

内容量:50ml

参考価格:4104円

潤いの持続性もあって、ベタベタしないので気に入っています。

肌にハリがでてきて、カサツキもなくなり満足しています。

肌がしっとりして潤い、乾燥もしなくなって肌の調子もよくなっておすすめできます。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

17.アンファー Dスキン メン ファイブエナジーローション

保湿力の高いテカリやべたつきを抑えてくれる男性用の化粧水です。

肌のハリやくすみ、毛穴を引き締めてくれて健康的な肌質に整えてくれます。

さっぱりとした使用感で潤いもしっかりあるので人気があります。

内容量:200ml(約2ヶ月)

参考価格:2000円

カサツキがなくなって肌が潤うようになりました。

付け心地がよくてスッとなじむ感じで使いやすいです。

保湿力もあってさっぱりしていて気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

18.B.C.A.D. HOMMEトータルエマルジョン

男性のスキンケアができるオールインワン化粧品です。

化粧水や美容液などの成分はもちろん、紫外線やシェービングなどの肌を守ってくれます。

潤いを与えてくれて肌のハリも違ってくるでしょう。

香りもよくさっぱりして気持ちよく肌ケアができるでしょう。

内容量:120ml(約1.5ヶ月)

参考価格:5500円

肌荒れがなくなり肌のハリがでてきていいようです。

しっとりと潤いがあって簡単に肌のケアができて気に入っています。

肌のカサツキも防いでくれて手軽にスキンケアができますのでおすすめです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

19.アラミス ラボシリーズ ウオーター ローション RE

肌をしっかりと潤ってくれるアラミスの化粧水です。

さっぱりとした使用感で潤いも持続性があります。

保湿成分も入っているのでしっとりして肌もしっかりと保つことができます。

男性の肌ケアにはおすすめのアイテムでしょう。

内容量:200ml(約2ヶ月)

参考価格:3800円

浸透力もありさっぱりしているので使いやすいです。

髭剃り後の肌にもしっとしとしてくれて肌ダメージを防いでくれます。

しっとりしていてさらさらで肌の調子がいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

20.ディノメン フェイスローション

肌質に合わせて乾燥肌用と脂性肌用が選択できるメンズ用の化粧水です。

どちらも肌にやさしく潤いと保湿を与えてくれます。

乾燥肌用はしっとりとした使用感で脂性肌用はさっぱりとしていて肌質に合うように使いやすくなっています。

洗顔後やお風呂上りの肌に使用することで、肌の調子を保つことができます。

爽やかな香りと馴染みやすい使用感で毎日スキンケアができるでしょう。

内容量:150ml

参考価格:3000円

肌に刺激が少ない感じで使いやすく気に入っています。

使い心地が良くて肌の調子もいい感じです。

肌のベタツキも気にならなくなり、保湿力もあって満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

男性の肌も毎日ケアする事によってきれいな肌になっていきます。

もちろん時間もかかりますが、効果は間違いなくあります。

ただ男性はせっかちで短時間で結果を求めて、さらに使い方を知らなかったり間違っている方が多いのです。

正しいスキンケアを知って毎日肌ケアをしていきましょう。

そうすれば周囲も驚くほどモチモチの肌で清潔感の好印象になれるでしょう。

慌てずに焦らずに丁寧に続けてみてください。