10代男性に人気のメンズ洗顔料ランキング

中学生、高校生は特に顔にニキビが出来やすい時期で、肌の事で悩んでいる男子も多いのではないでしょうか。

学生男子のみなさんは毎日顔を洗顔料を使って丁寧にやさしく洗っているでしょうか。

もししっかりと洗えているなら、今度は顔を洗ってから肌のヒリヒリなどの痛みやかゆみ、違和感なども含めて使用感は大丈夫そうでしょうか。

そして肌荒れなどはしていないでしょうか。

 

しっかりと洗顔料を使って顔を洗っていても、肌荒れやニキビなどがなかなか治らなくて悩んでいる方は10代男性が多いようです。

この10代は思春期の時期でもあって、成長の過程で皮脂などの分泌が非常に多くて毛穴を詰まらせやすいので肌荒れにつながりやすいのです。

毎日丁寧に洗っているのに肌荒れやニキビなどが多くできて、どうしたらいいのかと悩み、洗い方が間違っているのかと考える事もあると思いますが、そんな時はまず洗顔料を変えてみる事をおすすめします。

洗い方ももちろん大事ですが、もし自分の肌に合っていない洗顔料を使っていたら、いつまで経っても治るものも治らないかもしれません。

自分の中では肌に合っている洗顔料と思っていても肌荒れが治らないなら、もしかしたら肌に合っていないかもしれません。

冷静に考えると何となく理解できそうですが、これが結構わかりにくいのです。

そしてどんな洗顔料がいいのか分からないと思うので、参考の為に人気の洗顔料を少しお伝えします。

肌がきれいな男性がどんな洗顔料を使っているのか気になるけど、なかなか聞けないのが現実です。

そこで10代男子がよく使っている人気の洗顔料を少し調べてみましたので紹介します。

みんながよく使っている洗顔料は肌がきれいになるなどの理由があるから人気があるのでしょう。

そして何より洗顔料は自分の肌に合うのが一番ですのでぜひ使って実感してみましょう。

 

ちなみに男の基本的なスキンケアの洗顔方法はコチラです。

1薬用ニキビ専用洗顔石けん NonA

薬用ニキビ専用洗顔石けん NonA

ニキビや肌荒れを予防してくれる石けんです。

泡立ちがすごくその細かい泡で、ニキビの原因の毛穴の汚れをきれいに落とすことができます。

肌トラブルを解決する為に開発されて、テレビでも紹介されてニキビに悩む多くの方が使っている話題の石鹸です。

内容量:100g(約2ヶ月)

参考価格:2940円

泡の弾力と細かさがすごいです。今までの洗顔料と違ってニキビ予防にもなるので効果もあってうれしいです。

ニキビが少なくなって肌の調子が良くなってきました。

本当にニキビが出来にくくなってきました。肌に変化があるのはうれしいです。

口コミ

詳細はこちら

 

2泡タイプオイルクリア洗顔

泡タイプオイルクリア洗顔

ワンプッシュで簡単に泡がでるメンズビオレの洗顔料です。

洗い上がりがさっぱりしてツッパリ感がありません。

コスパもよく使いやすいので人気があります。

内容量:150ml

参考価格:292円

泡が出るので泡立てる必要がないのですごく便利です。

髭剃りにも使えるので気に入ってます。

コスパもよく高校生の息子のお気に入りです。

口コミ

詳細はこちら

 

3メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ

メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ

高校生男性に人気のニキビ用の洗顔料です。

毛穴の汚れもすっきり落とせます。

とにかくニキビや肌荒れを考えてあり、男性の肌を考えて作られているので使用感もサッパリしています。

男性の親子で使っている家族も多いようです。

内容量:100g

参考価格:1404円

ニキビや肌トラブルが減った気がします。

息子のニキビが減ってすごく気に入って使っています。

ニキビにすごく悩んでいて、ニキビが無くなり手放せません。脂性肌にオススメです。

口コミ

詳細はこちら

 

4プロアクティブ

プロアクティブ

ニキビケアで有名なプロアクティブです。

肌の汚れをきれいに落とすことでニキビもできにくい肌になります。

これはセットになりますが、洗顔料がポイントでしょう。

内容量:3set

参考価格:4900円

もれなくもらえる洗顔ブラシで肌をやさしく安定して洗えるのでとてもいいです。

本当にニキビができにくくなりました。

電動の洗顔ブラシで汚れがきれいに落ちる感じです。洗い上がりもさっぱりします。

口コミ

詳細はこちら

 

5ファースト クラッシュ

ファースト クラッシュ

洗うだけでニキビ予防になる洗顔料です。

使い始めてニキビが気にならなくなった声も多く届いています。

使用感もいいので安心して洗顔ができるでしょう。

内容量:180g

参考価格:4011円

肌がすべすべになって香りも爽やかで最高です。

これで洗顔をするだけでニキビ予防ができるので満足です。

肌がモチモチして洗い上がりもしっとりします。

口コミ

詳細はこちら

 

まとめ

自分の使っている洗顔料と比べてどうでしたか。

洗顔はしっかりとした洗顔料の泡で丁寧にやさしく洗う事ができれば、肌荒れをしていても少しずつ解消できるはずです。

最初にもお伝えしましたがニキビや肌荒れになりやすい思春期の肌は皮脂の分泌がとても多く毛穴がすぐに詰まりやすいので、毎日汚れを落として肌の手入れをしっかりする事によってきれいなモチモチの肌が保てます。

今までちゃんと洗顔をしてきた方も洗顔を丁寧にしてこなかった方もこれを機会に洗顔料を見直してみるといいでしょう。

男性もきれいな肌の方が印象も良く、モテルのでぜひ試してみてください。