髭やスネ毛などのムダ毛をきれいにしたいと悩む男子は結構多い

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

毎日の髭剃りでの肌荒れ、剛毛などでの毛深い体毛で悩んでいる男性は結構いるようですね。

出来る事ならそんなムダ毛を無くしたいと思っている方も多い事でしょう。

しかし費用や面倒な事が嫌いなメンズ達は、あれこれ考えてすぐに諦めてしまいがちです。

もちろん、何もしないよりかは少しは労力がかかりますが、その変わりに理想なムダ毛をなくなるならどうでしょう。

ムダ毛を解決できるなら少し考えてもいいのではないでしょうか。

 

そんな男性のムダ毛処理の方法はいくつかあります。

その中で自分に合う方法があれば試してみるといいでしょう。

いろんな方法があり、ツルツルの肌になる事ができるので、まずは参考にしてみてください。

どれがいいのかは個人差もあるのでいくつか紹介しようと思います。

 

 

男のムダ毛処理の方法

髭や体毛、いろんな部位のムダ毛がありますがきれいにする方法は大きく2つに分かれるでしょう。

それは自宅で自分で行う方法か専門店、サロンなどのメンズエステのどちらかになります。

 

自宅でのムダ毛処理

これは自分のタイミングで自分で行うので、ある程度の手入れになりますが自由にできるものでしょう。

自分で行う方法はいくつかありますので少しお伝えします。

 

脱毛器

家庭用の簡易的な脱毛器を購入して自分で定期的にケアする方法です。

気になる髭や足のスネ毛などいろんな部位に対応しているメーカーのアイテムもあるので、意外と万能でおすすめできます。

脱毛クリーム

これも使い方はすごく簡単で、ムダ毛にクリームを塗って処理するアイテムになります。

肌にもやさしく使いやすいので便利です。

カミソリでの処理

T字カミソリなどで剃っていく事で簡単にきれいになれます。

ただ本当に一時的で、数日後にはチクチクと毛が生えてくるでしょう。

サロンでの脱毛

専門店ではおそらく脱毛の処理となるでしょう。

費用と時間は掛かりますが効果は間違いないでしょう。

ただし完全に永久脱毛とは難しいかもしれません。

脱毛にも種類があります

 

レーザー脱毛

レーザーを使用して毛の毛根を破壊してきれいにしていく方法です。

光脱毛

レーザーより効果は弱いですが、光を照射してダメージを与えて抑毛するイメージになります。

ただ、肌などの痛みも少なく安全性は高いようです。

 

こんな感じで費用対効果ではないですが、それぞれメリット、デメリットなどがあります。

何より、脱毛を考えると肌ダメージが少ない方がいいかもしれません。

自分がどれに向いていて、どうしたいかをしっかり考えてからムダ毛処理を考えた方がいいでしょう。

ただ髭を剃るのが毎日面倒だから無くしたいとか、スネ毛をなくしたいとか、理由はいろいろあると思います。

まずは自分の考えに合ったものから試すのもいいかもしれません。

 

男のおすすめのムダ毛処理の方法

最後に自宅でのムダ毛処理とサロンなどの専門店でのおすすめ方法を1つずつお伝えして終わろうと思います。

それをヒントに少しずつムダ毛処理へ前進してみましょう。

 

1.家庭用脱毛器 ケノン

家庭用の人気のある脱毛器です。

顔のムダ毛から体のムダ毛まで解決できるすごい実績のあるアイテムです。

満足度も高くレビューの数も多いのが特徴です。

内容量:1式

参考価格:69800円

青髭もこれで卒業できました。

どんどん毛が気にならなくなってとてもうれしく思っています。

髭剃りでのカミソリ負けから解放されて満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.男性脱毛 メンズリゼ

男性専門の脱毛クリニックなので安心できるでしょう。

医療機関でのレーザー脱毛はそれぞれの肌や毛質に合わせて効果をしっかりと出せます。

万が一の副作用やトラブルがあっても対応してくれるのでリスクも含めて安心できるでしょう。

参考価格:3240円

月額タイプもあって定額プランで安心して通えます。

少しずつ効果がでてきてうれしくなってきます。

男性専門店なので気軽に質問もできるのでありがたいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

ムダ毛の処理はどの方法がいいのかは人それぞれだと思います。

まずはどれか良さそうなものを試してから、少しずつ自分に合うものを探していきましょう。

そうする事で肌質や毛質なども知る事ができ、安定したムダ毛処理ができるでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 気になる手汗や脇の汗がしっかりと抑えれるおすすめの制汗剤

  2. 96%が体臭を感じなくなったデオドラントソープ

  3. 内側から乾燥肌を改善するヒアルロン酸サプリ

  4. ミドル脂臭がなくなる男のデオドラントボディウォッシュ

  5. メンズ用で剛毛も気にならなくなる脱毛ワックス

  6. 体毛などのムダ毛を簡単に処理できるメンズ用脱毛クリーム

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA