電動シェーバーはカミソリの刃が直接肌に当たらなくて肌ダメージが少ないのが特徴です。

髭剃りでカミソリ負けや肌荒れや多い方は肌への負担が少ない電動シェーバーがおすすめです。

種類も大きく3種類あります。

往復式

早い動作で内刃が左右に往復するタイプです。

力があるので深剃りしたい方におすすめです。

回転式

ヘッドの部分の刃が円盤タイプで肌にやさしく剃るタイプです。

肌ダメージが少ないので髭剃りで肌荒れしやすい方には特にいいでしょう。

ロータリー式

往復式に似ていますが刃が回転して剃ってくれます。

往復式と回転式の組み合わせで出来たとも言われております。

切れ味もよく肌に優しく、髭剃りに時間をかけたくなく総合的に安定して仕上げたい方にはいいでしょう。

電動シェーバーの正しい剃り方

1. 髭を柔らかくします。
洗顔をしたり蒸しタオルやお湯などで髭にあてて柔らかくします。

2. ローションなどを髭に塗ります。
石鹸やプレシェーブローションなどを使用して髭を整えて滑りなどをよくします。

3. 髭を剃ります。
肌に電動シェーバーをしっかり直角ぐらいに当てて剃っていきます。

肌を張ったり伸ばしたりして、全体をゆっくりと動かすといいでしょう。

4.洗い流します。
ぬるま湯でやさしく洗い流します。

5. 肌ケアをします。
アフターシェーブローションや化粧水などで肌のケアをします。

クリームなどでもいいでしょう。

電動シェーバーの洗浄も必ず行いましょう。

シェーバー本体に雑菌などがあると肌荒れの原因にもなる事があるので道具のケアも大切です。

2023年注目のメンズ用電気シェーバー

スポンサードリンク

保湿ができる男の洗顔

HOLO BELLエッセンシャル保湿ウォッシュ

有名人に人気のメンズコスメ