コンディショナーは髪の表面をコーティングして保護をしてくれます。

そして保湿もしてくれて、手触りなどもよくなるのでシャンプーの後にはおすすめのアイテムです。

髪の健康を保つには重要なヘアケアアイテムでしょう。

髪の保護の種類

コンディショナーの他にリンス、トリートメントがあるのは知っているでしょうか。

何となく知ってる程度で、実際には違いが分かっていない男性も多いと思うので少しお伝えします。

リンス

リンスはコンディショナーと同じで髪の表面の保護と髪に油分を与えて髪の水分の蒸発を防いでくれます。

そして最近はリンスは無くなってきました。

コンディショナーと同じであれば一つでいいでしょう。

トリートメント

トリートメントは髪のダメージケアをして健康な状態に整えるヘアケアアイテムです。

髪に栄養を与えてくれると考えるとわかりやすいかもしれません。

コンディショナー、トリートメントの使い方

リンスはコンディショナーと同じなので今回はコンディショナーとトリートメントのみとします。

順番はシャンプー→トリートメント→コンディショナーになります。

メンズのヘアケアは髪の汚れを落として、ダメージケアをして表面の保護になります。

男性はトリートメントを使用しない方が多いようですが、使用した方が髪のボリュームや薄毛など髪の悩みも減るので是非使っていきましょう。

2023年注目の男性用メンズコンディショナー

スポンサードリンク

保湿ができる男の洗顔

HOLO BELLエッセンシャル保湿ウォッシュ

有名人に人気のメンズコスメ