髭が固いのは遺伝が影響してると言われておりますが、髭を抜いたりすると太くなって固くなるようです。

そしてシェービングを適当にしていると髭の生えてくるサイクルも早くなって固くなる事もあるようです。

髭を柔らかくする方法

まず髭を抜かずに剃る事が基本です。

そして剃る前に蒸しタオルなどで髭を温めると剃りやすくなってきれいに剃る事ができます。

これだけでも次の生えてくる髭に少しいい影響があるはずです。

毛穴に対してですが、中途半端に残ってないから、無理なくきれいに生えやすい。

剃った後は肌ケアをして毛穴を引き締めます。

生えてくる周期が少しでも長くなってくると、髭剃りの回数も減って肌ダメージも減ってきます。

言いたいこと、伝えたいこと分かりますか。

しっかりとした髭剃りを行えば、良いことだらけなのです。

毛穴を考えれば、生えやすいなら柔らかい髭でいいでしょう。

毛穴が詰まっていて、無理やり固い毛で生えるより、生えやすい環境も大事です。

とにかく、髭剃りは意外と奥が深いので、遺伝などで毛深かったり、髭が固い方は試して自分の変化を感じてみてくださいね。

もちろん、生活習慣は正しくするのは当たり前ですよ。

2023年注目の男性用メンズ髭が固い対策アイテム

スポンサードリンク

保湿ができる男の洗顔

HOLO BELLエッセンシャル保湿ウォッシュ

有名人に人気のメンズコスメ