髪質のコンプレックスを抱えている男性も少なくないようです。

直毛や天パ、くせ毛、軟毛などは遺伝や生活習慣で大きく影響があるようですが、ヘアケア次第で髪質の悩みも解決できるでしょう。

直毛

直毛って髪型がシンプルといいますか、単純になりがちですよね。

くせ毛の方は直毛がいいと思いますが、直毛の男性は直毛の悩みがあると思います。

直毛は髪が柔らかいイメージもあって、どちらかというと細い感じもあるでしょう。

きれいなストレートは理想ですが、少し髪を太くしたり、ボリュームを増やすことでいろいろと解決できるかもしれません。

頭皮をきれいに保つのが一番でしょう。

シャンプーの時は髪と頭皮をしっかりと洗い、育毛剤などでケアするといいでしょう。

天パ

天パも遺伝が大きくあるようですが、これも髪の流れに沿って髪をブラシなどでとかすのがいいでしょう。

男性は短い髪が多いと思いますが、髪を洗った後はしっかりとブラッシングをして乾かすのがいいでしょう。

ストレートパーマや矯正などはどうしようもない時に行う程度がいいです。

トリートメントなどで髪をしっかりと馴染ませていくのがベストだと思います。

くせ毛

くせ毛も天パと同じように湿度や気温などによって髪がゆう事を聞いてくれないはずです。

これも天パと同じで毎日ブラッシングしながら、しかkりと乾かすのがポイントです。

定期的にトリートメントもしてくせ毛を正していけるといいでしょう。

軟毛

軟毛は細くて柔らかい髪の事です。

細いと薄毛にも見えますし、いろいろと髪の悩みにもなります。

軟毛も細いので太く丈夫な髪になるのが理想だと思います。

このサイトでは多く伝えておりますが、頭皮の毛穴をきれいにして髪だけではなく頭皮が重要なのです。

きれいな土台に栄養の育毛剤などを与えていければ髪質は少しずつですが変化してきます。

髪の生え変わるサイクルのタイミングで髪をケアし続けると効果はあるでしょう。

2023年注目の男性用メンズ髪質対策アイテム

スポンサードリンク

保湿ができる男の洗顔

HOLO BELLエッセンシャル保湿ウォッシュ

有名人に人気のメンズコスメ