男の定番のメンズメイクランキング

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

最近はリモートワークなどで顔の印象を大事にする機会が増えているようですね。

就職活動や面接など、男性も身だしなみだけではなく肌をきれいに見せたりするメンズメイクをする男性も増えてきました。

女性の化粧と違って、自然な感じでニキビ跡や青ひげなどを隠せるので印象も全然違ってきます。

今回は手軽に肌をきれいに見せる事ができる男性用のメンズメイク用品を少し紹介したいと思います。

本当に自然なので素肌がきれいに見える印象になるので効果的で使いやすものばかりです。

肌や髭などで悩んでいる男性は少しのメンズメイクをする事で自信につながると思いますので試してみてほしいと思います。

最近はメイクに対して男性の恥ずかしい感じは減ってきていますし、たくさんの男性が使っていますので安心してください。

男性用のメンズメイクが効果的な悩み

男性メイクが流行ってきているのはマスク生活でリモートや顔に注目する事が多くなってきているのもありますが、やはり顔の悩みが男性にも多くあるのが、最近では気にせずオープンになってきているからかもしれません。

毛深い体質で髭が濃く、青髭が気になり剃りすぎてカミソリ負けなどで、どんどん悪循環で悩んでBBクリームで対応した方もいます。

そしてニキビやシミなどを隠すためにコンシーラーでカバーしている男性もいます。

肌をきれいに見せる為にファンデーションなど、女性の化粧とは全然違い、今では堂々と肌をきれいにみせたり、顔の印象を良くする為のアイテムがメンズメイクと考えてもいいでしょう。

男のメンズメイクのやり方

基本的にはきれいな肌の状態で行う事がいいでしょう。

男性もメイクで自信を持つ事で視野が広がるでしょう。

①洗顔をする

洗顔料の泡で顔をやさしく洗います。

②スキンケア、肌ケアをします

化粧水や、美容液、クリームなどで保湿と潤いを与えます。

しっかりと水分も肌に入れて整えましょう。

基本的なスキンケアです。

③BBクリームでベースを作ります

手に少量を取って顔の全体に少しずつ付けて顔全体に伸ばすように広げていきます。

青ひげなど気になる部分に重ねて塗る事でカバーする事ができます。

④コンシーラーで気になる所を仕上げる

スティックなどのタイプが多いので直接気になるポイントに塗っていきます。

軽く塗った後で指を使って馴染ませながら伸ばしてぼかしていきます。

ニキビ跡やシミなどをしっかり隠せるので安心して使用できます。

男性用メンズメイクアイテムランキング5選

肌の悩みや顔のコンプレックスがある男性が自信をもってメンズメイクをする時代になってきています。

恥ずかしいより、どう見せるかに変化してきています。

たくさんの男性が使用しているので肌がきになるなら、自信と安心をもって使用していくといいでしょう。

1.BBスティック&ルースパウダー

簡単にさらっと塗れて気になる青髭などを隠せる男の美肌アイテムです。

テカリやニキビ跡などにもカバーできます。

仕上りも自然で明るくカバーできるので、ビジネスや就活など印象がよくしたい時は効果的で便利でしょう。

内容量:70g

参考価格:3465円

ベタベタな肌もスッキリとクールな肌になってます。

青ひげもカバーできるので安心です。

ピンポイントでニキビ跡や気になる部分をカバーできて満足しています。

口コミ

詳しくはこちら

2.HOLO BELL サンブロック保湿BB

サンブロック保湿BBは男性目線のBBクリームで大変人気です。

使用すれば肌の違いが自然で違ってきます。

ニキビやクマやテカリなどきれいな肌にしてくれます。

保湿成分もあるので肌にもやさしくスキンケアとしてもできるのでおすすめです。

内容量:30g

参考価格:1870円

自然な仕上りで肌質も変わった感じになりました。

伸びが良く塗りむらもないので使いやすくいいです。

テカリもなく洗顔料で簡単に落とせるのも良かったです。

口コミ

詳しくはこちら

3.NULLBBクリーム

メンズの肌の悩みを自然にカバーしてくれるメンズメイクアイテムです。

肌に馴染みやすく作られており、汗などをかいても崩れません。

ニキビ跡や青ひげも簡単に隠せますし、洗顔料で簡単に洗えるので助かります。

内容量:20g

参考価格:1915円

毛穴がきれいにみえるのでいいですよ。

ニキビ跡もきれいに自然にカバーできたので良かったです。

自然な仕上りで肌がきれいになって手放せません。

口コミ

詳しくはこちら

4.クライシスオム(CRISIS HOMME) カバークリーム

男の肌をきれいにみせるフェイスカバークリームです。

自然な仕上りで軽い付け心地で美容効果のあるファンデーションのようなクリームになります。

毛穴やニキビ跡、テカリなどを簡単に防いだりカバーできて肌が生まれ変わります。

使用感も潤いを保ちながらさらっとしていますので、付け心地もいいでしょう。

内容量:30g

参考価格:4928円

初めてカバークリームを使いましたが、シミも隠せて肌もさらっとしていて使いやすいです。

テカリも肌荒れも隠せて意外と良かったかな。

男性でしたが女性でも使いやすく、肌質も考えていいかもしれません。

口コミ

詳しくはこちら

5.GRANDEM(グランディム) メンズファンデーション

青ひげ、ニキビなどの肌荒れに悩む男性に最適な男性用のファンデーションです。

ナチュラルに肌の悩みを解決できるので若い男性に特に人気があります。

女性などは意外と男性の肌をみていますので、清潔感のある印象の肌にすると周囲の意識も変わってくるでしょう。

内容量:35ml

参考価格:3280円

ニキビ跡で悩んでいましたが、もうこれで安心です。

青ひげでの深剃りなどでのカミソリ負けから解放されました。

意外と自然で周りに気づかれなくていい印象みたいで良かったです。

口コミ

詳しくはこちら

まとめ

いろんな肌のコンプレックスや悩みを抱えている男性には理想の男の肌を手に入れてほしいものです。

初めてのメンズメイクでも簡単に使えて悩みをカバーできるものばかりなので安心できるでしょう。

最近のは保湿成分や美容成分もあり、使用後も洗顔料等で簡単に洗い流せるので便利になりました。

今ではテレビ業界以外でもたくさんの男性が使用しているので、自信をもって気になる方は試してみてください。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男の定番のメンズアフターシェーブランキング

  2. 男性に売れ筋の香水人気ランキング

  3. 男性に売れ筋の育毛剤人気ランキング

  4. 男の定番のメンズボディクリームランキング

  5. 男性に売れ筋のニキビケアセット人気ランキング

  6. 男の定番のメンズ電動シェーバーランキング

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。