男の美肌になれるメンズコスメを知ってスキンケアをしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサードリンク

 

 

メンズコスメってよく聞いたりみたりしますが、男性の皆さんはどうゆうものか知っていますか。

あんまり詳しく知らない男性も多いはずでしょう。

メンズコスメのメンズは男、コスメはコスメテッィクの略で化粧品の事になります。

だからメンズコスメは男性用化粧品の事です。

その化粧品は肌や体を清潔にしたりきれいにするもので、女性が使っている口紅やファンデーションのメーキャップ化粧品とはすこし違いがあります。

ここでゆうメンズコスメとは男性の洗顔料や化粧水など肌をきれいに整えるものと理解してください。

女性で言われているものですと、基礎化粧品の事になります。

もちろんメンズコスメでシャンプーやボディシャンプーなども含まれています。

そんな男の肌をきれいにする事ができるメンズコスメについて少し紹介します。

メンズコスメの使い方やどんなものがあるかをお伝えする事で、肌をきれいにしたい男性の参考になればと思います。

肌がきれいな男性は女性からも人気のようですし、印象が違うのできれいな肌を求めている男性が最近すごく増えているようです。

1.メンズコスメの種類

メンズコスメは男の肌をきれいにするものと分かりましたが、何をどう使って肌がきれいになっていくのかは分からないでしょう。

そんな使い方を紹介していきます。

その前にどんなメンズコスメがあるのかを知っておきましょう。

1.1.メンズ洗顔料

洗顔をする為に使用して汚れを取り除いてくれるものです。

男性は肌の汚れの原因の皮脂の分泌が多いので、男性に合った汚れがしっかり落ちる洗顔料が増えています。

洗顔料の泡で肌をやさしく洗う事で、肌を傷つけなくきれいに汚れを落とす事ができます。

1.2.メンズ化粧水

化粧水とは肌を整えて滑らかな状態にしてくれるものです。

肌が乾燥しないように肌に水分を入れる事によって潤いを与える為に使用します。

洗顔の後の肌は乾燥してしまうので、化粧水は必ずした方がいいでしょう。

肌が乾燥をしているとテカったりベタベタしてきたりします。

1.3.メンズ乳液やクリーム

乳液やクリームは肌を保湿してくれる役割が多く、肌の水分を閉じ込めておいてくれます。

油分があって肌のバリアとして使用します。

ちなみに乳液とクリームの違いは油分の量でクリームの方が油分が多く、乳液の方が少しさっぱりしています。

ほとんど同じと理解してもいいでしょう。

1.4.メンズ美容液

美容液は美容の液で肌の調子が悪いときに肌を整える為に使用する栄養になります。

ニキビや肌荒れが酷い時にも美容成分の美容液で対応する事があります。

メンズコスメの種類はこれだけ抑えていれば問題ないと思います。

次にメンズコスメの使い方を知っておきましょう。

2.男のメンズコスメの使い方

メンズコスメを使って顔の手入れをする事をメンズスキンケアといいます。

そんなメンズスキンケアを毎日することで、ニキビや肌荒れに悩まなくていいようになるので、しっかりと行いましょう。

中学生や高校生の男子でニキビに悩んでいる方もいると思いますが、面倒と思わずスキンケアをしっかりする事できれいな肌になる事ができますよ。

もちろん成長期の思春期で肌の汚れの皮脂の量も多くなりますが、清潔に保つ事で肌もきれいに保てます。

それではメンズコスメでメンズスキンケアの方法を簡単に説明します。

  • 1.洗顔料で顔をしっかりと洗う
  • 2.化粧水で肌に水分を補給する
  • 3.美容液で栄養を肌に与える
  • 4.乳液やクリームで保湿をしながらバリアをする

少し詳しく説明します。

2.1.洗顔料で顔をしっかりと洗う

メンズ洗顔料はいろいろとありますが、洗顔ネットなどを使って泡を作ります。

その泡で肌をやさしく洗う事で、ニキビの原因などの毛穴の詰まりを取り除く事ができます。

もちろん、最初から泡がでるポンプでの洗顔料もありますので使いやすい洗顔料を選ぶのも大切です。

2.2.化粧水で肌に水分を補給する

肌が乾燥している時もそうですが、手に化粧水をとって肌に入れ込む感じでやさしく抑えます。

結構肌に入って行く時もあるので、肌が潤う感じになるまで入れるといいでしょう。

肌が潤う目安は、肌に手が吸い付く感じになってきたらいいでしょう。

2.3.美容液で栄養を肌に与える

肌荒れが多いときに美容成分を肌に入れることでバランスを調整してくれます。

化粧水と同じように必要な部分に肌に入れ込む感じになります。

部分的に利用する事が多いかもしれませんが、顔の全体に使用するなら手で包むように抑えて入れ込みます。

2.4.乳液やクリームで保湿をしながらバリアをする

乳液かクリームどちらかでいいですが、化粧水と美容液が逃げないように保護して使うものになります。

水分の蒸発なども防いでくれるので潤いを保つのに必要です。

保湿がしっかりできていると、テカリやベタツキもなくなってくるので、保湿のバリアは男性にとって大切なものになります。

3.実は便利なメンズスキンケアアイテムがある

メンズコスメを少しは知る事ができたと思いますが、大変だな、面倒だなと思った方もいるでしょう。

でも肌をきれいに保つ為であったり、清潔感と思うと仕方がない事かもしれません。

面倒な事が嫌いな男性には継続が難しいかもしれません。

しかしそんな男性にピッタリのひとつでスキンケアができるメンズコスメが最近増えてきました。

メンズコスメのオールインワンです。

このオールインワンは先ほどの化粧水や乳液、美容液など肌に必要な成分がまとまって入っているものです。

これなら続けられる男性も多いみたいでメンズスキンケアの人気になっています。

だったら最初からこれだけ紹介してくれればと思うかもしれませんが、若い肌の時はメンズスキンケアシテムを個別に使った方がしっかりときれいにケアできるので、まずは化粧水やクリームや美容液から始めるのをオススメしています。

年齢を重ねてくるとオールインワンだけでもいいでしょう。

何を使うより、継続してケアする事が肌にとって良い事なので。

最終的には自分に合ったスキンケアができるようにいろいろなメンズコスメを試してみるといいと思います。

そうする事によって自分の肌に合うものやスキンケアのスタイルができてくるでしょう。

まとめ

メンズコスメを何となくでしか知らない男性も多いようで、でも肌をきれいにしたい男性が多いので、今回少し紹介してみました。

肌のケアに何が必要で、どうスキンケアをしたらいいのか分からない男性もこれで少しは分かったと思います。

ただメンズコスメを適当に使うだけではなく、意味を理解して使うことでさらに肌がきれいになっていきます。

肌がきれいな男性は印象がよく、とても女性から人気があり支持されています。

ぜひ清潔感がある肌がきれいな男になれるように今日からメンズスキンケアをしてみましょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

売れてる人気メンズコスメランキング

10代洗顔料 20代洗顔料 30代洗顔料

 

40代洗顔料 50代洗顔料 60代洗顔料

 

化粧水 オールインワン スキンケアセット

 

メンズシェーバー シェービング剤

 

ボディシャンプー ボディクリーム

 

シャンプー 育毛剤

 

香水 デオドラント

 

トラベルセット

 

ニキビケア

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*