SKINCAREメンズスキンケア

スキンケアとはきれいな肌を保つために
肌の手入れをする事です。

肌にトラブルが起きないように汚れを落として保湿をして保護をするのに必要なアイテムが洗顔料や化粧水、美容液などになります。

洗顔料 顔の肌の脂や汚れを落とします
化粧水 肌に水分を与えて肌を整えます
美容液 美容成分を配合して肌に栄養を与えて保湿をします
乳液 油分を与えて肌に潤いを与えてくれます
クリーム 乳液と似ていてより油分が多く肌に潤いを閉じ込めてくれます
日焼け止め(UVケア) 紫外線などの日焼けを防いでくれます
オールインワン化粧品 化粧水や美容液などまとめて役割を果たしてくれます

使用例

洗顔料→化粧水→美容液→乳液(クリーム)→日焼け止め

洗顔料→オールインワン→日焼け止め

洗顔料→化粧水

洗顔料→オールインワン

すべてを使用する必要はありません。

自分に必要なアイテムだけを使用すれば大丈夫です。

最低限、洗顔料の泡でしっかりと汚れを落としてから化粧水は必ず使用するようにしましょう。

メンズの肌の悩み

男性の気になる肌の悩みの多くはニキビや吹き出物でしょう。
乾燥やベタツキなどもありますが、これらは肌質も関係していて違った意味で難しいです。

基本的な肌ケアは毛穴に詰まった汚れをしっかりと落として、肌に潤いと保湿をする。
それから肌に栄養を与える事ができれば、そんなに肌ダメージはないでしょう。
そして他の外的な要因としては紫外線やストレスなどでしょう。
あとは生活習慣を気を付けて適度な運動と食事、睡眠をする事ができれば全然問題ないでしょう。

しかしこれをすべて毎日続けるのはなかなか難しいので、もしもの時にいろんな対処方法を知っておくのが重要です。
洗顔だけでも奥が深いので、少しずついろいろと試していく事で肌も少しずつきれいになっていくでしょう。

男性の肌の悩み解決アイテム

スポンサードリンク

保湿ができる男の洗顔

HOLO BELLエッセンシャル保湿ウォッシュ

人気のメンズコスメブランド