男の定番のメンズコンディショナーランキング

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

男性でもシャンプーにはこだわっている方はいるようですが、コンディショナーは全然気にしていない方が多いようです。

髪や頭皮を大切にするにはコンディショナーはとても大事なアイテムです。

髪の抜け毛や薄毛などで悩んでいるならコンディショナーもしっかりと使用する必要があります。

しかし髪がすごく短い男性は使用しなくてもいいかもしれません。

髪が傷んだりしている方やダメージが多い方にコンディショナーは必要ですが、髪が短いと髪も傷みにくいようです。

ただ髪のボリュームやツヤなどでの栄養を必要としているならコンディショナーを使用するといいかもしれません。

 

コンディショナーをしっかりと使用する事で髪の量や頭皮のコンディションも良くなってくるので、髪の抜け毛や薄毛などの悩みも減ってくるようです。

とにかくコンディショナーは髪に栄養を与えて髪の悩みを解決してくれるので、男性もコンディショナーもしっかりと使うようにしましょう。

 

 

男性用のコンディショナーの選び方

ざっくりですが、洗い流すコンディショナーと洗い流さなくてもいいのがありますが、これはしっかりと洗い流すタイプのがいいでしょう。

そして髪質や太さなどでの仕上がりもありますが、選ぶのには女性ほど悩まなくてもいいでしょう。

男性は頭皮も肌と同じように皮脂の分泌も多いので、基本的には髪もさっぱりと仕上がるタイプがおすすめです。

成分で重要と言われているシリコンは入っていても入ってなくてもどちらでも大丈夫です。

それはノンシリコンと表記してあってもシリコンが入っているのが多いからです。

シリコンは手触りなどを良くみせる成分なのですが、そこまで気にしなくてもいいでしょう。

シリコンが髪や頭皮に悪い成分なのか重要ではないので、悩まなくても大丈夫でしょう。

 

コンディショナーとは

ちなみにコンディショナーは傷んだ髪などを整えたり、修正してくれるものです。

同じようなアイテムでリンスやトリートメントもありますのでここで少し紹介したいと思います。

リンスとは

リンスは髪の表面を整えて滑らかにしてくれるアイテムです。

トリートメントとは

トリートメントもリンスやコンディショナーに似ていますが、これは表面だけではなく髪の中身まで栄養を補給し整えてくれます。

 

シャンプーの後の髪のコーティングとしていろいろとありますが、男性はコンディショナーで問題ないと思います。

髪の本数はもちろん、太さや硬さなどで薄毛などのボリュームも全然違ってきます。

だからこそ髪の手入れとしてコンディショナーは大事だと思ってください。

メンズ用コンディショナーランキング5選

男性用のおすすめのコンディショナーを紹介していきます。

本来はシャンプーと同じ種類のコンディショナーを選ぶ方もいると思いますが今回はコンディショナーの良さだけで選んであります。

髪の仕上がりやボリュームなどの状態が全然変わってくるので是非試してみてください。

薄毛や抜け毛などの悩みも減ってくるでしょう。

 

1.Mr. ヘアケア コンディショナー

シャンプーとセットで使うのが理想ですが単独でもおすすめのコンディショナーです。

髪を柔らかく包み込んでくれるコンディショナーです。

なめらかなクリームで髪をしっかりと保護してくれるでしょう。

内容量:380ml

参考価格:2000円

爽やかな香りでさっぱりします。

髪もサラサラになって状態もよくなってきてます。

頭皮もスッキリして髪の状態もとてもいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.柿のさち スカルプ コンディショナー

男性の気になるニオイはもちろん、髪に保湿など栄養もしっかりとあります。

頭皮のケアもできて髪にハリやコシをしっかりと与えてくれます。

髪もしっかりと栄養を吸収してくれるのでふんわりと仕上がります。

頭皮ケアもできて人気があります。

内容量:500ml

参考価格:2592円

頭皮の状態がよく満足しています。

ニオイもすっきりして良い感じです。

とにかくニオイと髪の状態がいいので気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.DOORS(ドアーズ) コンディショナー

天然成分で髪に保湿とツヤを与えてくれます。

健康的な頭皮環境を整えてくれて髪をしっかりと保護してくれます。

髪と頭皮を考えてくれる男のコンディショナーです。

内容量:250ml

参考価格:2400円

香りもよく髪に元気を与えてくれる感じですごくいいです。

洗い上がりもしっとりで香りがすごくいいです。

シャンプーもセットで買えるし、香りが続いて気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

4.h&s for men ボリュームアップ コンディショナー

ミネラル配合で地肌を健康にしてくれます。

髪もふわっとしてボリュームのある髪になります。

香りも良く頭皮の皮脂をしっかりと洗い流してくれます。

内容量:370g

参考価格:900円

洗い心地もよくさらっとしていて使いやすいです。

香りも良く頭皮の毛穴もすっきりしてさっぱりします。

髪のボリュームがでますし、すごくいいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

5.PRO TEC(プロテク) 頭皮ストレッチコンディショナー

髪に潤いを与え頭皮を健康に保ってくれるコンディショナーです。

髪がサラサラになって滑らかになります。

洗い上がりが気持ちよくなるでしょう。

内容量:300g

参考価格:570円

すすぎが滑らかで髪もサラサラになります。

洗い上がりが気持ちよくすっきりします。

頭皮もすっきりして髪もふわふわになります。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

シャンプーの後に髪を整えてくれて、薄毛や抜け毛の悩みを解決してくれるコンディショナーですね。

髪の質を変えてくれるのでボリュームアップですごく髪の状態が変わってきます。

髪だけではなく、頭皮も整えてくれるので安心できます。

とにかく薄毛や抜け毛で悩んでいるならシャンプーの後には使用するようにしてください。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男性に売れ筋の香水人気ランキング

  2. 男の定番のメンズシェービング剤ランキング

  3. 男性に売れ筋のメンズシェービング剤人気ランキング

  4. 男の定番のメンズ電動シェーバーランキング

  5. 10代男性に人気のメンズ洗顔料ランキング

  6. 男性に売れ筋のメンズボディクリーム人気ランキング

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA