男の定番のメンズ香水ランキング

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

最近の男性用の香水も少し以前の考え方と変わってきたようですね。

それはボディクリーム系の香水も増えてきたからでしょう。

スプレータイプや液体、ボトルタイプが主流でしたが、使用時に多く出しすぎたり種類によっては付けすぎて香りがきつくなる事もあったようですね。

それを軽減できたり、使いやすいのがボディクリーム系のクリームタイプなのでしょう。

しかし好みの香りによってはスプレータイプしかないのもあるので、選ぶのも難しい所ではあります。

今回は使用感や香りなど総合的に男性に人気の香水を紹介していきたいと思います。

 

定番のメンズ用の香水は安定感のある爽やかな香りが人気です。

そして体臭対策などのデオドラントとは違い、シンプルにお洒落を含めた香水になります。

少し大人の香りもあるかもしれませんが、香水が初めての男性でもおすすめできるので香水を探している男性は試してみてください。

 

 

男性用の香水の選び方

香水はやっぱり自分の好みの香りが一番です。

シンプルな爽やかな香りが人気なようですが、時間が経過すると香りが変化してくるのもあるようです。

あとは使用感などの使いやすさでしょう。

クリームタイプみたいに使用料を確実にコントロールできるのはいいかもしれません。

スプレータイプなどは1回の量が安定していない場合もあるので、多く出すぎて付けすぎになる場合もあります。

 

男の香水の使い方

香水は清潔な肌の状態で使用するアイテムになります。

汗をかいていたり、お風呂に入っていない状態で使用するのは逆効果なのでやめましょう。

少しざっくりになりますがポイントをお伝えします。

 

①香水の付ける位置

手首やうなじ、髪やひじなどがひかえめでさりげない香りを放つポイントになります。

②香水の量

これは肌が軽く湿る程度とも言われております。

ほんの少量で十分香るので、少ないと思う程度がいいでしょう。

香水の種類によっては数滴で十分なタイプもあります。

③香水のNG

ワキの臭いが気になっても脇に付けるのはやめましょう。

さりげなくを考えて服などに直接つけるのも、香りが変わってきますのでやめましょう。

自分で香りがはっきりするまでの付けすぎはやめましょう。

数種類の香りを同時に付けるのもやめましょう。

 

メンズ用香水ランキング5選

香水は大人の男のアイテムかもしれません。

少しお洒落な感じでかっこいいかもしれませんが、正しく使用しないと逆効果になります。

さりげない香りを放てるようにできれば気になる女性も意識してくれるかもしれません。

是非参考にして周囲の環境を変えるくらいお洒落な香水を知ってみてください。

 

1.GALLEIDO ガレイド・プレミアム・パルファム

女性が好感している香りの香水です。

自然体できつくもなく魅力的な香りです。

本当に女性からの支持も多くモテ男の香りでしょう。

内容量:30ml

参考価格:5980円

いい香りと何度も言われていい印象ばかりです。

香りもきつくなく、やさしく本当にいい香りです。

爽やかな香りからその後セクシーな感じの香りで好評です。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.プレミアムパヒューム ストーリア

時間と共に変化してくれる人気の香りです。

女性が振り向く香りで爽やかな大人の香水です。

お洒落な感じで初めての香水選びでも間違いないでしょう。

とにかくコンパクトで持ち運びもできおすすめです。

内容量:25ml

参考価格:4644円

爽やかな香りですごく気に入っています。

すごくいい香りだねって女性に褒められました。

注目を浴びた香水でずっと愛用しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.ボディセンス

男性専用で女性が男性に使ってほしい香水です。

魅力的な色気のある香りでとても人気があります。

使い方も簡単で安定した練り香水でおすすめできます。

内容量:8g

参考価格:6200円

女性の周囲の反応が少し変わってきて自信がつきました。

使いやすくほのかに香りがするので気に入っています。

旦那さんにプレゼントしてすごくいい香りでこのニオイが最高です。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

4.ブルガリ プールオム

さりげない香りの男の人気の香水です。

シンプルなお洒落なボトルも魅力的です。

エレガントで爽やかな香りで香水が初めての男性におすすめです。

内容量:50ml

参考価格:8964円

上品な香りで評判もとてもよく使っています。

爽やかな香りで持続性もあってすごくいいですね。

落ち着いた香りで満足して愛用しています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

5.サムライ オードトワレ

セクシーな定番な香りです。

万人受けの香水で初心者にも人気があります。

アランドロンがサムライをイメージして作られたようですので間違いないでしょう。

内容量:100ml

参考価格:2300円

ずっと愛用している好みの香りです。

爽やかな香りで気に入っています。

香りもきつくなく爽やかな感じでおすすめですよ。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

男の香水は何よりも付けすぎずがポイントです。

そして香りの好みは人それぞれですが、それでも女性が好きな香りはある程度同じのグループみたいです。

そんな香水で周囲の女性を振り向かせてはどうでしょう。

さりげない香りで雰囲気が変わるので、興味のある男性はモテルアイテムとしても使用してみるといいでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男の定番のメンズシェービング剤ランキング

  2. 60代男性に人気のメンズ洗顔料ランキング

  3. 男の定番のメンズボディクリームランキング

  4. 男の定番のメンズボディソープランキング

  5. 男性に売れ筋のボディシャンプー人気ランキング

  6. 男の定番のメンズコンディショナーランキング

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。