テカリやベタツキが気になる男の肌の対策アイテム3選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

汗もかいていないのに肌がテカテカして気になってしまう男性は多いではないでしょうか。

そして肌質なのかストレスなのか毎日のベタツキが止まらなくて困っている方もいるようです。

そんな気になる肌のテカリやベタツキを何とかして抑えたいと思うこともあるでしょう。

基本的には皮脂の分泌が多くなっているのが原因ですので、皮脂が分泌しにくくなるようなアイテムを今回は紹介します。

テカリやベタツキの正体は皮脂ですから注意が必要です。

1.アラミス ラボシリーズのオイルコントロール デイリーハイドレーター

オイルコントロール デイリーハイドレーター

名前の通りオイルをコントロールしてくれる商品です。

過剰に分泌される皮脂などのテカリを抑えてくれます。

毛穴にも詰まりをなくしてくれてニキビなどの予防にも効果的です。

50mlで参考価格 3880円

アイビューティーストアー

リピートです。ソリューションとセットで使用中。一日中ではないですが、ベタつきが抑えられています。

初めての購入です。油浮きがひどくて色々試して来ましたが、これはどうも良さそうです。しばらく続けてみようと思います。

オイルコントロールソリューションとセットで使用。一日中とはいかないが、半日くらいはテカリが防げている。

皮脂の分泌の原因の一つは肌の乾燥

肌にクリームなどの潤いを与えて皮脂の分泌を防いでテカリをなくそう。

2.肌の調子がよくなるクリニークの角質を落としてくれる化粧水はオイルコントロール エクスフォリエーティング

クリニーク オイルコントロール エクスフォリエーティング

古い角質を落としてくれます。

脂性肌の方にはおすすめの化粧水です。

200mlで参考価格 2670円

アイビューティーストアー

相変わらず、これが無いと肌の調子が悪いです。欠品が続いていたようで、やっと買えました。3週間くらいつけない日々が続きましたが、汚れが落としきれてなかったのか?肌の調子が悪かったようです。兎にも角にも、また使える事に感謝。

この夏、この化粧水が良く頑張ってくれました。保湿というよりスッキリさせてくれると言った方がいいのかもしれません。手入れしないより手入れしている肌を持った方が周りへの受けもいいようです。最近、買いたいなあと思っても、売れ切れが目立つこの商品。人気があるのもうなずけます。

古い角質を取り除いてくれて、スッキリした肌になります。いままでのものどはなかなか落ちない古い角質もこれ一本で改善しました。

髭剃り後のローション

髭剃りのカミソリ負けなど肌の炎症にアフターシェーブとしても使えるので便利です。

3.少し抵抗はあるが4VOOの男のファンデーションのシルクエンリッチ シャインリダクションパウダー

シルクエンリッチ シャインリダクションパウダー

余分な皮脂を吸収してくれます。

テカリ防止のパウダーですが透明色で目立ちません。

13gで参考価格 7020円

アイビューティーストアー

テカリやすいので気づいた時に使います。薄づきでしっかりテカリを抑えてくれるので助かります。厚塗りすると少し白っぽくなりますが、それさえ気をつければ大丈夫かな。気に入ってます。

無色で使いやすいです。ただ厚塗りすると白く見えるかも。テカリをしっかり抑えてくれるので重宝してます。

色も着かないししっかりテカリを抑えてくれて買って良かったです。

リピーターも多い男のファンデーション

この商品で肌のテカリもなくなり爽やかに次の予定など人に会うのが気にならなくなります。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男の肌の乾燥

  2. 目元の小じわや気になるクマに効果的なメンズ用アイジェル

  3. 脂性肌の男性におすすめの肌のギトギトがなくなる化粧水10選

  4. ハリのある肌に整えてくれるフェイシャルセラム34

  5. ニキビ跡に最適な化粧水のリプロスキン

  6. 最新メンズ洗顔料ランキング 2021年8月

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA