脂性肌男子に紹介するさっぱりする洗顔料

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

毎日顔が脂でギトギトやベタベタして嫌になることありませんか。

たぶんそれは脂性肌なので皮脂の分泌が多くベタベタしているのでしょう。

これは体質なのかもしれませんが脂性肌になるにはいろんな原因があるようです。

例えば脂っこい食べ物ばかりの食生活や仕事でのストレス、睡眠不足などの不規則な生活などになります。

他にもいろいろあるでしょうが今回は大事なポイントだけにしておきます。

そして食生活なども気を付ける事は大切ですが、その分泌される皮脂の対応をすることによってベタツキ肌が気にならなくなるようになります。

ではその皮脂はどうしたら分泌されるのかと思いますよね、それは肌を守ろうとしたりすると分泌されてきます。

肌に水分が足りないとか何か要求しているからこそ肌を守ろうとして分泌してくるものです。

いろいろとありますが皮脂の事はこれくらいにして、ベタツキする皮脂などを毎日きれいに洗い流し化粧水などでスキンケアをする事によって肌も少しずつ変わってきます。

そこで今回は嫌な脂や汚れをきれいにして肌がすっきりできる脂性肌に人気の洗顔料を紹介します。

しかし肌を守ってくれる皮脂はある程度肌に必要な事も知っておいてくださいね。

 

クリニーク オイルコントロール フェースウォッシュ

1.クリニーク オイルコントロール フェースウォッシュ

固形タイプの洗顔料ですが皮脂や汗の汚れをしっかりと落としてくれます。

洗い上がりもつっぱらなく柔らかい肌をキープできます。

スカルプは頭皮の事なので大事な髪が生えてくる場所をケアしてくれます。

そしてリンスインなので便利で、大容量で大変お得です。

内容量:150g

参考価格:2240円

販売サイトをみる

リピーターです。洗顔後のさっぱり、しっとり感がやめられません。

汗や皮脂の目立つ男性にお勧めです。クリニークの石鹸は,主人もお気に入りです。

クリニークの洗顔石鹸を使ってはや10年。なんのトラブルもなく、いつも気持ちよく使えています。

口コミ

ショッピングモール

楽天市場で購入する

Amazonで購入する

 

 

アラミス マルチアクション フェースウオッシュ

2.アラミス マルチアクション フェースウオッシュ

泡立ちもいいすっきりと洗える洗顔フォームです。

洗い心地もよく髭剃りにも使えてしまいます。

人気メンズコスメブランドのアラミスなのでリピーターも多いです。

内容量:100ml

参考価格:3888円

販売サイトをみる

洗い心地がさっぱりして大変気に入っています。何度もリピしている商品です。

清涼感とスクラブが気持ちいいです。スクラブがあるので力をいれずに洗顔でき肌を傷めることもないです。

泡立ちがよく洗顔後もつっぱらない。スクラブ入りでほどよい刺激も気持ちがよい。オススメします。

口コミ

ショッピングモール

楽天市場で購入する

Amazonで購入する

 

 

クリニーク フォーメン フェースソープ

3.クリニーク フォーメン フェースソープ

汗や皮脂のベタツク汚れをしっかりと落としてくれます。

肌にもやさしい洗い心地です。

肌に馴染んですっきり、さっぱりできる品のある固形石鹸です。

内容量:150g

参考価格:3240円

販売サイトをみる

リピーターです。肌の古い角質もとれ、洗顔後もツッパリ感がありません。

主人用に購入しています。顔のテカリを押さえてサッパリするようで、本人も気に入ってるようです。

リピーターです。長もちし、無香料なので使用感も良好です。

口コミ

ショッピングモール

楽天市場で購入する

Amazonで購入する

まとめ

男性の脂性肌は割合的にも多いような気がします。

その為に脂性肌向けの洗顔料も結構ある事に気が付きました。

年齢や好みによって微妙に違いがあるのでしょうね。

ただベタツキや汚れを落とすのに違いはそんなにないようです。

スッキリ感なども含めて自分に合った洗顔料を選べるようになるといいですね。

今回は脂性肌の洗顔料ですが、化粧水などのスキンケアアイテムでより健康な肌になれるように調べてみるのもいいでしょう。

いつまでもハリのあるきれいな肌の男性でいられるときっとモテルでしょうね。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. リップスティックの定番は愛用者が多いメンソレータム

  2. カサツキやすい肌の男性に保湿ができるメンズ用の保湿液

  3. 男の肌のテカリに効果的なメンズコスメコスメセット

  4. シセイドウメンの目元ケア

  5. コンパクトで便利なメンズ用のトラベルセット

  6. 洗顔が楽しくなる男の洗顔料

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。