男も顔にできた気になるシミを何とかしたいですよね

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

男性でもシミが気になる方も意外と多いのではないでしょうか。

ふとした時に鏡をみていて、こんな所にシミが出来てると思った男性もいるはずです。

そんな意外と気になる男の肌のシミについて少しお伝えしようと思います。

シミの原因は紫外線などが殆どになりますが、時間を経過してから現れるので手遅れな時も出てきます。

だから女性は少しの外出でも日焼け止めなどを塗るのを欠かさないのでしょう。

男性もシミが出来てから後悔しないように、スキンケアの延長でシミ対策をするようにしましょう。

シミが少しでも気になる男性はぜひ参考にしてみてください。

1.シミの原因

シミができるのはメラニンが生成されるからです。

そしてメラニンとは色素の事で色を出しているもので、髪の黒さなども色素の一部になります。

  • 紫外線
  • 活性酸素
  • 肌の炎症

この3つがシミの原因で少し詳しくお伝えしていきます。

1.1.紫外線

紫外線を浴びるとシミを作るメラニン生成が過剰になります。

メラニンがどんどん生成するとシミなるのです。

その紫外線にもいろんな種類があるのですが、どの紫外線も肌へのダメージがあるのです。

紫外線の種類でも波長が違い、少しずついろんな特徴がありますが基本的にはどれもシミを作る要素を持っています。

だから紫外線対策をして肌を守る事でシミ対策になるのです。

夏の紫外線は男性でも肌が焼けるので日焼け止めなどを塗って保護をしますが、普段の紫外線対策はしていない方が多いはずです。

普段のちょっとした外出でも肌に紫外線のダメージを受けているのです。

それがどんどん積み重なってシミとして現れるのです。

だから日々の紫外線予防は男性でも大切なのですよ。

1.2.活性酸素

そもそも活性酸素って知っていますか。

活性酸素は普通の酸素より化合されたり反応している酸素になります。

それがシミと関係あるのかと思う方もいるでしょう。

その活性酸素は細胞を活性化する時などに発生するもので、実は免疫において細菌などを攻撃してくれる働きがあります。

しかしいろいろと反応している為にいろんな影響を与えるものでもあります。

そのひとつとして肌の老化などシミやしわにもつながる事があるようです。

もちろんストレスや栄養のバランスなどでも活性酸素は影響するようなので、毎日の健康な食生活なども大切になるようです。

1.3.肌の炎症

にきびや吹き出物などの肌トラブルがきれいに治らなかった時にシミになる事があります。

そして肌のトラブルで炎症していると跡に残ってしまう事もあるでしょう。

毛穴の詰まりから肌のトラブルでシミになるのは、一番目立つかもしれません。

だから男性もちゃんとスキンケアをして、肌をきれいに保つ事でシミなどもできないようにするのがポイントになります。

また男性はシェービングなどの肌トラブルも結構多いので、しっかりとアフターシェーブなども心がけるようにしましょう。

2.男のシミ対策

総合的にシミ対策は日焼け止めと栄養のバランスと健康な体、そしてスキンケアになると思います。

普段からスキンケアをして、出掛ける時には日焼け止めをして健康的な生活ができればシミなんかできないはずです。

面倒だから少しぐらいと簡単に考えて何もしないから、後でシミになって後悔するのですよ。

メンズスキンケアでもUVケアが入っている便利なメンズコスメもあるのでどうでしょうか。

時差があるシミはできてからでは遅いので、早めに男性も肌を守るようにしていきましょう。

3.シミに効果的なメンズコスメ

すでにシミができていて悩んでいる男性もいるはずです。

どうしたら消えるのだろうかと思いますよね。

メンズエステなども浮かぶかもしれませんが、やっぱり自宅で簡単に手入れをしたいはずです。

そこでシミに効果的なメンズコスメを少し紹介しておきます。

時差があるシミはできてからでは遅いので、早めから男性も肌を守るようにしていきましょう。

 

紬Men’sオールインワンゲル

これはスキンケアを簡単にしながらシミ対策ができる男性用のオールインワンメンズコスメです。

しみやそばかすはもちろん、潤いや気になるテカリなどが合わせて対策ができます。

栄養成分がしっかりしているので肌の変化も分かるはずです。

肌の衰えのエイジングケアもできるので男性のスキンケアには本当にオススメです。

 

内容量:100g(約1~2ヶ月分)

販売価格:2,025円

詳しくは公式サイトをみる

使い心地はさらっとしていて保湿もしっかりできて、シミの数や豊齢線にも良いようです。

テカリも気にならなくてとても使いやすいです。

すべすべで香りもよくオールインワンゲルで便利です。

まとめ

シミができないように毎日スキンケアをするのが一番の近道かもしれません。

それも簡単にしないと男性は継続もできないでしょう。

食生活なども気を付けないといけませんが、なかなか難しいのが現状だと思います。

だからこそ出来る事を少しずつする必要があります。

繰り返しますが男の美肌の基本はスキンケアです。

これを頭に入れて肌ケアを試してみてください。

続ける事で肌の変化はあるので頑張ってみましょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 毛穴汚れをきれいにしてくれるメンズ用角質ケア

  2. 学校や仕事場など出先でも気にならなくなる顔のベタツキ

  3. 洗顔後に必要な肌に潤いを与えてくれる化粧水3選

  4. 男のスキンケアセットはやっぱり評価の高いアラミスですね

  5. 男が伝えるニキビ跡やクレーターに効果的なメンズ用の美顔器

  6. 男の肌のコンプレックスが解消できるメンズ用BBクリーム

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA