男性も洗顔石鹸を使って肌荒れをなくしてきれいな肌になろう

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

男性の皆さんは洗顔フォームや洗顔ジェル、洗顔石鹸などいろいろありますがどのような洗顔料を使っているでしょうか。

そんな洗顔料は肌荒れにならないように汚れを落とすために使っていると思います。

しかしニキビなどの肌荒れがなかなか治りにくく悩んでいる男性もいるでしょう。

そんな方の為に今回は肌がきれいになり、やさしく洗顔ができると言われている洗顔石鹸に注目したいと思います。

洗顔石鹸の基本は固形ですので洗顔をする為の泡は作る必要がありますが、気になるのはそれくらいではないでしょうか。

他の洗顔料などの洗顔フォームでも泡で出てきてくれるタイプも少ないので泡立てる手間は同じかと思います。

そして他の洗顔料との大きな違いは無添加でできている石鹸が多く、美容成分も多く泡立ちがいいので洗う時に肌を傷つける心配がありません。

さらにその泡はきめが細かいのが多く毛穴の汚れなどをしっかりと落とせるので肌荒れになりにくく、洗い上がりも保湿成分がしっかりと入っているのが多いので突っ張ることもありません。

そんなさっぱりしてスッキリしてもっちりとした肌になれる使用感が多いのが洗顔石鹸です。

その洗顔石鹸のメンズ用を肌荒れに悩む男性の為に少し紹介していきます。

最近では女性に人気の洗顔石鹸も男性が使うようになってきているので自分の肌に合うのを探す傾向が多いようです。

ちなみに使い方などでの違いはありますが目安として100gで約2ヶ月分と考えてみるといろいろと分かりやすいかもしれません。

1.薬用ニキビ専用洗顔石けんNonA

弾力のある泡立ちで肌をやさしく洗える事ができる無添加の石鹸です。

ニキビや肌荒れなどの肌トラブルなどから考えられて作られているのでニキビ予防などの効果はすごいです。

肌にやさしく洗うことができて肌荒れになりにくく、きれいな肌になるのでとても人気があります。

内容量:100g

参考価格:2940円

ニキビに悩んでいましたが、泡立ちもすごくて少しずつニキビがキレイになくなってきました。

高校生の息子が洗い上がりの違いも分かっているようで気に入っています。

大人ニキビで悩んでいますがしっとり肌を保てるようになりました。肌がきれいになってきて、これが一番ニキビに効果があるようです。

詳しくはこちら

 

2.男のたしなみ 柿渋石鹸

体臭や加齢臭対策に人気の天然成分のボディ用の石鹸です。

でも洗顔にもしっかりと使えますし、泡がすごいので髭剃りにも使用できます。

全身を洗えて気になる嫌なニオイもなくなりますし、保湿成分たっぷりで肌もしっとりしますので乾燥肌にもおすすめです。

面倒な事が嫌いな男性にはすごく便利で人気があります。

内容量:100g

参考価格:3800円

加齢臭がなくなり消臭効果があるようで洗顔をするにも泡がいいので良かったです。

泡立ちもよく香りもいいので気に入っています。

泡がきめ細かくて肌もすべすべで使用感もとてもいいです。

詳しくはこちら

 

3.男の石鹸 BUSO(武装)

泡立ちネットがついてくるメンズ用の固形石鹸です。

保湿をしながら洗顔ができるので肌もつやつやになります。

時間をかけて自然成分がたっぷりの配合で作られているので美容成分も多く、きれいな肌になれる石鹸でしょう。

内容量:100g

参考価格:2808円

さっぱりして突っ張らないので保湿力を感じます。

洗い上がりがしっとりとして泡もきめ細かくすごくいいです。

肌がきれいになって満足していてリピ決定です。

詳しくはこちら

 

4.柿のさち 薬用柿渋石鹸

洗顔にも使えるニオイをなくしてくれる柿渋石鹸です。

泡立てネット付なので洗顔時の泡立ても簡単に作ることができてとても便利でしょう。

汗のニオイや足のニオイなどもしっかりと消臭することができるので、これひとつで全身が洗えるのでニオイが気になる男性にはとても人気があります。

内容量:110g

参考価格:2160円

体臭も気にならなくなり、衣類のニオイもしなくなりました。

泡立ちがよくて香りもよくて満足しています。

洗い上がりがさっぱりでしっとりしているので使用感もよく、臭いもなくなるので気に入っています。

詳しくはこちら

 

5.しかり よかせっけん

無添加で美肌成分配合の女性にも人気がある石鹸です。

肌荒れの原因の毛穴の汚れをしっかりと濃密な泡で取り除いてくれます。

専用の泡立てネットもついてくるので、モチモチの泡ができて肌もきれいになるでしょう。

内容量:88g

参考価格:1800円

毛穴の汚れも泡でしっかりとれてすごいです。

泡がきめ細かくてモコモコで気持ちがいいです。

肌もすべすべになってスッキリするので気に入っています。

詳しくはこちら

 

6.ウドエッセンス洗顔石鹸

敏感肌にもおすすめの四万十育ちの無添加洗顔石鹸です。

弱アルカリ性で作られているので肌にやさしく、毛穴汚れもしっかりと落とせます。

シミが薄くなったりニキビができにくくなるので肌トラブルが多い方に人気があります。

内容量:100g

参考価格:2000円

肌にちょうどいいしっとり感で突っ張らずに肌がきれいになってきました。

洗い上がりのさっぱり感もいいですが、気になるシミも薄くなってきている感じがします。

洗い上がりがさっぱりしていて肌がすべすべになってすごくいいです。

詳しくはこちら

 

7.VCOマイルドソープ

母乳と同じ天然成分でできている肌にやさしい石鹸です。

VCOはヴァージンココナッツオイルで美容成分と保湿がすごくて無添加で配合されています。

とにかく赤ちゃんのような肌に近づけるように、もっちりとしっとりとハリも与えてきれいな肌になるでしょう。

内容量:85g

参考価格:2847円

濃厚な泡で突っ張ることもなく肌がツルツルになります。

毛穴の汚れもしっかりと落とせてしっとりしているのでとてもいいです。

泡がすごくて毛穴汚れもしっかりとできて”肌がきれいになったね”と言われて気に入っています。

詳しくはこちら

 

8.モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタント

オリーブオイルを多く配合しているので肌の潤いと滑らかさは評価がとても高いです。

もちろん保湿成分配合で弱アルカリ性なので肌にもやさしくできています。

もっちりの泡で洗えるので汚れもしっかりと落とせてどんどん肌がきれいになっていきます。

内容量:80g

参考価格:2160円

洗い上がりも肌が潤うので肌の調子がいいようです。

泡が気持ちがよく肌がきめ細かくなって周りからの評判もすごくいいです。

肌もしっとりしていて洗い上がりも気に入っています。

詳しくはこちら

 

9.爽茶石鹸

お茶の成分のカテキンで消臭作用もある石鹸です。

ヒアルロン酸とコラーゲンも入っていて保湿力もしっかりとあります。

洗いあがりもスッキリできて、ニオイもなくなるので汗などのニオイが気になる方にはおすすめです。

内容量:100g

参考価格:1200円

さっぱりするのにしっとりしているので満足しています。

洗い上がりがさっぱりでニオイも取れるのでうれしいです。

しっとり感もあって肌の調子もとてもいいです。

詳しくはこちら

 

10.毛穴撫子 重曹つるつる石鹸

毛穴の汚れをしっかり落とせる全身に使える無添加石鹸です。

古い角質をきれいに落としてくれるので、肌がしっとりとつるつるになります。

潤いのある泡で肌にやさしくコスパにも優れているので人気があります。

内容量:155g

参考価格:800円

体だけではなく顔もつっぱる感じもなくいい感じです。

洗った後がさっぱりして肌がツルツルになります。

スッキリした洗い上がりで洗顔後もつっぱる事もなくいい石鹸です。

詳しくはこちら

 

まとめ

ほとんどの石鹸が保湿ができて洗い上がりが突っ張らないものばかりです。

そして汗などのニオイが消臭できる石鹸も男性には人気のようです。

基本的には肌にやさしく肌荒れの原因の毛穴の汚れを落とせるものばかりですので、どれを使ってもいいかもしれません。

あとは自分の肌に合うものを試して探してみるといいでしょう。

やっぱり洗顔用石鹸は時間を掛けて作られているので美容成分が多く、無添加でできているのが多いので肌にもやさしく使いやすいのでしょう。

肌荒れなどが気になる男性はぜひ参考にして試してみて洗顔石鹸の良さを実感してみてください。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. いちご鼻がきれいになる毛穴ケアの美容液

  2. 20代、30代の男に人気の保湿タイプ、簡単フェイスジェル

  3. 保湿がしっかりとできるメンズ用フェイスパック

  4. ほのかな香りがあり保湿ができる男のグルーミングミルク

  5. 面倒な事が嫌いな男でもできるオールインワン

  6. 男もシミを無くしてきれいな肌になりたい

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA