髭剃りでのカミソリ負けや肌ダメージをしないシェーバー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

男性の身だしなみで髭剃りって意外と重要な事ではないでしょうか。

しかしその髭剃りで肌荒れになったりして、髭で悩んでいる男性も多いようです。

髭もワイルドでお洒落に思う時もありますが、手入れも大変ですよね。

そんな髭剃りに使用するメンズ用シェーバーを紹介していこうと思います。

肌にやさしく使いやすく人気のあるシェーバーばかりなので是非参考にしてください。

 

ちなみに髭が生えない方はたくさん生えてほしいみたいですが、髭が濃い、太いなど髭がすごく生える方は髭で悩んでいるようです。

そして最近は髭脱毛などのメンズエステもとても人気があります。

髭が無ければ髭剃りは必要ないので、肌を痛める事はありませんから髭脱毛は納得できる方法かもしれません。

それでも髭剃りでもしっかりと理解して行えば、シェービングでの肌荒れも含めて悩みも解決できるでしょう。

 

 

メンズシェーバーの選び方

シェーバーでも電動と手動のT字カミソリなどがあります。

そして2つの大きな違いは個人差もありますが簡単か面倒かではないでしょうか。

もう少し詳しくお伝えしていきます。

 

電動シェーバー

こちらは肌にやさしく安心して髭を剃る事ができ、いつでもどこでも使用できるのがメリットかもしれません。

デメリットとしてはきれいに剃る事が出来ずに手入れが大変な事になります。

T字カミソリ

T字カミソリは深剃りが出来て清潔感のあるシェービングができます。

しかし肌ダメージを与えやすく、シェービングフォームなども必要で鏡などで見ながら使用するしかありません。

 

どちらもメリット、デメリットがあり肌との相性もあるのでどちらがいいとは選びにくいでしょう。

ただ使用感や毎日の髭剃りだと電動シェーバーのが使用率が多いのかもしれません。

それでも自分で使用してみて、総合的に判断するのがベストでしょう。

男の髭剃りの基本のやり方

とにかく電動もT字カミソリも肌にダメージを与えないように、きれいに髭を剃る事がポイントです。

 

①まずは髭をやわらかくします

蒸しタオルなどで髭の部分に当てて、髭を柔らかくして馴染ませて剃りやすい状態にします。

②次にシェービングフォームなどを使用して髭に塗っていきます

シェービング剤を使って髭を剃りやすく、肌を保護していきます。

③それから剃っていきます

髭の生え方の方向に剃って行きます。深剃りをする為に逆剃りをする方もいますが、肌を痛めたりきれいに剃れないのでやめましょう。

④最後にアフターシェーブなどで肌ケアをします

髭剃り後の肌ダメージを回復させる為、次回の髭剃りをスムーズにする為に、アフターシェーブや化粧水などで肌のケアをしておきます。

 

メンズ電動シェーバーランキング3選

最後に電動シェーバーとT字カミソリで、肌にダメージを与えにくく、きれいに剃れるなど使用感も含めて人気のシェーバーをお伝えしておきます。

やっぱり最終的には肌荒れをしないように、日課となる髭剃りができるようにしていきたいでしょう。

そしてきれいに髭が剃れるのがポイントになってきます。

たくさんのシェーバーの中から厳選しましたので参考にしてみてください。

 

1.フィリップス 5000 ウェット&ドライ電気シェーバー

肌にやさしく剃れる電気シェーバーです。

お風呂シェーバーで本体も丸洗いもできるので便利です。

可動するヘッド部で深剃りもできるのできれいに髭も剃れるでしょう。

参考価格:9800円

肌にやさしくお風呂で使えるので便利です。

替え刃のコスパも良く、肌にやさしいのが実感できて気に入っています。

肌荒れもしなくて丸洗いができるので簡単に掃除ができていいです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.ブラウン シリーズ7

髭の濃さに合わせて調整ができるシェーバーです。

もちろんお風呂剃り対応です。

敏感肌にも使用できる肌にやさしいのが特徴です。

参考価格:17800円

剃りやすく充電も早くいい商品です。

剃り心地も良く肌にもやさしくおすすめできます。

プレゼントで買いましたが、使用感も良く喜んでくれてよかったです。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.パナソニック 5枚刃ラムダッシュ

肌にやさしく深剃りができる5枚刃のメンズシェーバーです。

清潔水洗いで充電の表示ランプも付いています。

くせのある髭などもきれいに剃る事ができ、剃り残しもなくなるでしょう。

肌への摩擦も少ないので肌ダメージもなく使用感もいいでしょう。

参考価格:25000円

剃り心地がよくて仕上がりもいいですよ。

音も静かで使用感もよく気に入っています。

肌にやさしく滑らかに剃れるのでシェーバーはこれで決まりですね。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

 

メンズT字カミソリランキング3選

 

1.シック ハイドロ5カスタム

肌に馴染みやすく剃りやすく衝撃を吸収してくれるシェーバーです。

肌の摩擦から守りながら潤いを与えてくれます。

使用感も快適でとても人気があります。

参考価格:980円

可動ヘッドで深剃りができて満足しています。

カミソリ負けもなく剃り味も抜群です。

髭剃りでの肌荒れもしなくなり、しっかり剃れるので気に入っています。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

2.ジレットフュージョン プログライド フレックスボール

フェイスラインに合わせて剃れるので剃り心地が全然違います。

そして肌にやさしいのでカミソリ負けなどになりにくいでしょう。

5枚刃で滑らかに剃る事ができ使用感もいいでしょう。

参考価格:700円

きれいに剃れて肌にもやさしくおすすめです。

剃り残しもなく肌荒れもしないので気に入っています。

深剃りもでき、剃り心地もいいのでこれからはこれにします。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

3.フェザー サムライエッジホルダー

理容業界で有名なフェザーの日本製のシェーバーです。

ヘッドから替刃までも動いてくれて肌の曲面に馴染みやすくなっています。

深剃りと肌へのやさしさは間違いないでしょう。

参考価格:1000円

切れ味もよく剃り残しもなくすごく使いやすいです。

カミソリ負けもなく替え刃のコスパも最高です。

深剃りもできて肌荒れもしなくなってので良いですよ。

口コミ

詳しくはこちら

 

 

 

まとめ

シェーバーは肌を痛めないのが理想ですが、髭を剃るにはどうしても肌ダメージはつきものです。

それを考えて選ぶと肌荒れやカミソリ負けをしにくくなります。

今回紹介した電動シェーバー、T字カミソリは肌にやさしくきれいに剃れるものばかりです。

髭での悩みで困っている男性は是非参考にして試してみてください。

髭剃りでのカミソリ負けや肌荒れもしなくなり、肌もきれいになっていくでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男性に売れ筋のニキビケアセット人気ランキング

  2. 男の定番のメンズ電動シェーバーランキング

  3. 男性に売れ筋のデオドラント人気ランキング

  4. 男性に売れ筋のメンズ用白髪染め人気ランキング

  5. 安定して人気のある香水が初めての男性におすすめの香水

  6. 男性に売れ筋のボディシャンプー人気ランキング

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。