敏感肌のメンズにオススメの洗顔料5選

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

洗顔や軽い日焼けなどのちょっとした事でも肌がヒリヒリと反応する男性も多いのではないでしょうか。

それは過剰に反応してしまう敏感肌なのでしょう。

敏感肌とは外からの刺激に弱く、肌が反応してしまう肌質になります。

基本的にバリア機能が弱っている感じで対応が難しくなっていますので、かゆみや痛み、赤みやほてりなどと症状が出てきてしまいます。

そんな敏感肌はデリケートなので肌荒れなどにもなりやすい事もあります。

だからではないですが、洗顔などを丁寧にして肌をきれいに保つ必要があるのです。

しかし敏感肌なので洗顔料を探すのが難しいかもしれません。

そこで今回は敏感肌の男性におすすめできる洗顔料を少し紹介したいと思います。

肌に刺激も少なくてやさしく洗えてきれいな肌になれる洗顔料ばかりと思います。

自分の肌に合うかは実際に使ってみないとわかりませんので、まずは試してみることから始めてみましょう。

おそらく敏感肌の男性にも問題なく使える洗顔料だと思いたいです。

1.ディノメン ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

天然ミネラルの泥で肌に負担をかけないで洗うことができるメンズ用の洗顔フォームです。

泥パックの効果もあって毛穴汚れなどをしっかりと落とすことができます。

弱酸性で肌に優しく保湿力も高く洗い上がりも潤いを感じることができるでしょう。

内容量:130g

参考価格:2500円

刺激が少なくさっぱりとした洗い上がりで気に入っています。

使用感もよく肌のツッパリもなく満足です。

肌に優しく泡立ちもよく肌がすべすべになって気持ちがいいです。

詳しくはこちら

 

2.バルクオム ザ フェイス ウォッシュ

生せっけんと呼ばれるやさしい泡で潤いを与えてくれて汚れを洗い流してくれます。

保湿成分はもちろん肌にやさしくスッキリとした使用感になります。

洗顔での摩擦を考えてあるので肌をいたわりながら整えてくれるでしょう。

内容量:100g

参考価格:2000円

洗い上がりも突っ張らずに肌荒れもきれいになりました。

香りがよくて泡が細かくてやわらかいです。

泡がきめ細かくて肌がきれいになってきて満足しています。

詳しくはこちら

 

3.どろ豆乳石鹸 どろあわわ

保湿力の高い泡の力で肌をやさしく洗うことができます。

汚れを落として潤いを与えてくれるので滑らかな肌になります。

女性にも人気で肌がきれいになりリピーターも多いようです。

内容量:110g

参考価格:1490円

洗顔後のつっぱり感もなく泡立ちもよく気に入っています。

汚れもしっかりと落とせて毛穴も小さくなる感じで満足です。

肌トラブルが改善されて肌がきれいになってオススメです。

詳しくはこちら

 

4.フロムS 爽茶石鹸

お茶のカテキン成分で消臭、抗菌ができる肌にやさしい固形石鹸です。

保湿もしっかりとできてすっきりと洗いあげてくれます。

臭いが気になる男性にも人気があります。

内容量:100g

参考価格:1200円

スッキリできてお茶の香りもいいです。

さっぱりするのにしっとりして肌の調子が良くなりました。

臭いも気にならなくなってサイズも大きいので長持ちします。

詳しくはこちら

 

5.みつばちロード 男のたしなみ

天然成分で作られている肌にやさしい石鹸です。

柿渋エキスで体臭や加齢臭などの気になる臭いもなくしてくれます。

泡立ちも濃厚で保湿力がすごく全身にも使えるので便利で人気があります。

内容量:100g

参考価格:1880円

泡立ちがすごくて香りもいいので毎日使っています。

加齢臭がなくなったようで家族も気に入っています。

洗い上がりも気持ちよく嫌な臭いがなくなって満足です。

詳しくはこちら

 

まとめ

敏感肌でも洗い上がりがしっとりする洗顔料はいいようですね。

肌に刺激がなく泡の弾力で肌をやさしく洗えるのが理想的かもしれません。

そして臭いが気になる男性にはついでに臭い対策ができるのも人気があるのでオススメでしょう。

しかしまずは自分で使って評価するのが一番の近道だと思います。

気になるのがあれば試してみて少しずつ肌ケアができるとさらに肌もきれいになってくるでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男も顔にできた気になるシミを何とかしたいですよね

  2. 顔のベタツキやテカリがすっきりする男の洗顔料

  3. 男の泥マスクのクレンジングクレイ

  4. 男性も顔のテカリが気になる

  5. 肌がきれいになるメンズスキンケアのシルバーエッセンスのレビュ…

  6. 学生のニキビと上手く付き合って最終的に肌がきれいになる方法

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。