気になる抜け毛や痒みを軽減できる男のヘアケア

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

髪が結構抜けたりすると嫌になって悩みますよね。

季節の変り目とかは仕方がないと思うことで納得できる事もありますが実際はどうなんでしょう。

ちなみに抜け毛の時期は冬の抜け毛が多いらしいですよ。

1.乾燥する季節

髪にとって乾燥する季節が頭皮にとって一番危険な状態で抜け毛が増えるようです。

顔の肌と同じで皮脂の分泌量が多くなりすぎで毛穴を詰まらせていきます。

そのべたついた頭皮では髪にもいい事はひとつもありません。

だから乾燥する季節こそ毎日の頭皮をマッサージしながら血行促進を考えてシャンプーをするようにしましょう。

2.ヘアケアと洗い方

ヘアケアとしてはまずシャンプーになりますがどんな成分でどんなシャンプーを使うかが気になりますよね。

最近は育毛シャンプー、無添加シャンプー、スカルプシャンプー、他にもいろいろありますが正直種類がありすぎてわかりません。

いろんな情報もあって個人差もあるのでシャンプーは普通の使い慣れたもので大丈夫ですよ。

問題は髪と頭皮の洗い方を注意するようにしましょう。

まず始めに髪をぬるま湯でやさしく汚れを落とすように洗い流します。

そして手のひらにシャンプーを付けて泡を立てて指のお腹で頭皮をきれいに洗っていきます。

次にそのシャンプーと髪の汚れをきれいに洗い流します。

それが終わればコンディショナーなどがあれば使用します。

 

髪を拭く時はやさしくタオルを押さえながら拭き取ります。ゴシゴシ拭くのは髪に悪いです。

最後に育毛剤などを使うと抜け毛や薄げに効果がでてくるようになります。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 有名な抜け毛予防のスカルプD

  2. 頭皮もケアできて髪のボリュームの変化もあるシャンプー

  3. 育毛剤は正しく使ってはじめて効果が得られます

  4. 男性薄毛に悩んだらコレ!愛用者が多い驚きの結果の育毛剤

  5. 男も気になっている年齢より老けて見える白髪の対応

  6. 髪のハリやコシに変化がでてくるメンズシャンプー

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。