青ひげを何とかしたい男の悩み

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

髭を剃ってもすぐ生えてきて、青くなる青ひげ。

高校生の時から、朝剃って夕方には青くていじられてた。

でもこれは髭の剃り方とかの問題ではないようです。

青髭の要因

青髭は肌から透けて見えてるから青くみえているようです。

だから剃ったすぐでも毛穴に残っている髭が透けてみえているので青い感じに見えてしまう事なのでしょう。

正直どうしようもないかもしれません。

それでも青くない男性はどうしてなのか。

おそらく体質での濃い薄いの違いみたいです。

青髭が気になる方は深剃りや抜いたり、肌にダメージを与える間違った方法をしている方もいるみたいですが、

間違った方法をしても逆効果なので、上手く付き合っていくしかありません。

青髭の対策

どうしても気になるなら脱毛がいいでしょう。

それも、しっかりとお店で行ってくれる脱毛です。

自宅や簡単にできるセルフ的なひげ脱毛は一時的なので、あまりおすすめはできません。

ある程度時間を掛けて治療、施術をしてくれるところがいいでしょう。

現状の青髭対策で日々やれる事

とりあえず、毎日明日は来ますし、髭も伸びます。

シェービングは日課だと思いますので、髭剃りのシェーバーなども大事ですが、肌ケアと肌を引き締めるアフターシェーブが結構重要です。

髭剃りで肌にダメージはあたえているので、しっかりと肌のケアは大事です。

毛穴から生えているので、手入れをする事によって髭にも少しは変化があるみたいです。

だからアフターシェーブローションはしっかりした専用のローションがおすすめです。

青髭対策のローション

青髭や濃い髭などで悩んでいる男性には絶大な人気があるようです。

とにかく青髭が目立たなくなったりするようなので、とりあえず試してみてもよさそうなアイテムでしょう。

清潔感のある肌になる為に髭で悩んでいる方に人気があります。

内容量:150ml(約2ヶ月)

参考価格:5280円

髭が薄くなってきたように思えます。

髭が伸びる時間が遅くなった気がして肌がきれいになってきました。

カミソリ負けもなく髭の伸びも遅くなり、効果はあるのでリピートしてます。

口コミ

詳しくはこちら

まとめ

青髭って意外と奥が深い悩みだと知りました。

髭ばかりに注目するのではなく、肌が重要なのも少しは理解できました。

電動シェーバーやT字カミソリなど、日々の作業も丁寧に行う必要がありますが、その後の肌ケアがポイントですね。

髭脱毛サロンとかが手軽に思えますが、捜すのも大変でしょうし、難しい問題ですね。

まずは手軽に行える対策から初めてみるといいでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 男のニキビに比較的早く治せるアイテム

  2. 高校生男子は汗や嫌な体臭をすぐ消したい

  3. 高校生男子の自宅でできる簡単なスネ毛の脱毛処理

  4. 10代の中学生、高校生男子に気になるニキビに効果的なメンズ用…

  5. ニキビがチョコレートの食べ過ぎで

  6. 10代の中学生、高校生男子の若白髪対策

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA