髪のパサツク原因が知りたい

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

乾燥する時期は特に髪がパサついたりするのは気のせいだろうか。

遺伝的なものなのか、髪質なのか、なぜパサツクのか知りたいと思って調べてみた。

髪のパサツク原因

頭皮の環境や水分不足、栄養が足りないなどいろいろ出てきます。

もちろん、髪を染めたり、パーマなのでダメージがあるのもあるみたいですが。

でも、少しずつ突き詰めていくと頭皮環境と水分不足が髪がパサツク原因の主みたいです。

だからその対策をして髪のパサツキを無くしたいと思っております。

髪のパサツク対策

頭皮の環境と髪への水分不足と栄養補給。

これだけに絞っていこうと思います。

男の髪でも女性ほどロングではないですが、気になるものです。

是非改善したいので。

頭皮の環境

頭皮の環境はまずしっかり洗うことが重要みたいで、シャンプーの時に髪と一緒に頭皮の毛穴汚れをきれいにする事によって、髪質が変わってくるみたいです。

毎日頭皮の汚れをきれいにマッサージしながら洗い流す。

きれいな頭皮で冷水でさっと引き締めると効果的みたいです。

寒いのでお湯でかけなおしてもいいそうです。

髪への水分不足と栄養補給

まず水分不足は紫外線や空調などでの外部からの乾燥で髪がパサパサになってしまいます。
そして食事制限やダイエットなどでの基本的な栄養不足はホルモンのバランスも崩すようです。

これらは内面と外面からのダメージなので両方から対策をするべきでしょう。

内側はバランスの良い食事と水分補給です。

ミネラルと髪と同じ栄養のタンパク質をしっかりと取る事が重要です。

次に外からの対策はトリートメントと育毛剤ですね。

トリートメントは定期的に髪に行うことによって乾燥などもしっかりと防いでくれます。

育毛剤は栄養と頭皮へのアプローチをしてくれるでしょう。



窪塚洋介愛用。オトコに頭皮を全力でアシストするBULK HOMME

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 10代の中学生、高校生男子の若白髪対策

  2. 高校生男子の頭頂部の薄毛と抜け毛

  3. 高校生男子の気になる顔の青髭対策

  4. 高校生男子の自宅でできる簡単なスネ毛の脱毛処理

  5. 男のニキビに比較的早く治せるアイテム

  6. 男性の肌の乾燥の悩み

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA