マスク内の口臭が気になる

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

朝起きた時や、夕方とか最近ではマスクをしている時に自分の口臭が気になる時ってないですか。

昔は口臭は歯磨きをすれば何とかなるって思っていたけど、歯磨きだけの問題ではないようです。

口臭の主な原因

口臭の原因はすごくあるようで、食べ物のカスや歯周病、唾液の量が少ないとか、胃や肝臓などの内臓系の病気やダメージなども多いようです。

だから何をどうしたらいいのかすぐに口臭が無くなるのかとは伝えにくいのが現状です。

ただ毎日のケアで防げることもあるようなので継続する事がいいようです。

口臭対策

食後に限らず、朝、昼、夜としっかり歯磨きをしっかりして、薬用洗口液などのマウスウォッシュをするといいでしょう。

香りと汚れを取り除いて口臭の予防ができるようです。

最近ではマスクをしているので、相手などには口臭は伝わりにくいと思いますが、自分にはマスクをしていると口臭はかなりきつい時があります。

だから毎日のケアが大切に思えます。

まとめ

歯医者で定期的なメンテナンスが理想ですが、なかなかそこまではできないのが現実です。

何が口臭予防、対策でいいのかはわかりませんが、自宅でできるのがいいのでしょう。

毎日コツコツ丁寧な歯磨きを継続するのがいいのかもしれません。



スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 高校生男子は汗や嫌な体臭をすぐ消したい

  2. ニキビがチョコレートの食べ過ぎで

  3. 高校生男子の自宅でできる簡単なスネ毛の脱毛処理

  4. 男性の肌の乾燥の悩み

  5. 高校生男子の頭頂部の薄毛と抜け毛

  6. お腹のたるみがひどすぎる

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA