髪が薄毛で少なくて悩んでいる男性も意外といるでしょう。
でも本当に髪が少ないかはどうかは判断しにくいものです。
自分では薄毛だと思っていても、美容師や理容師さんなど髪のプロにみてもらうと意外と薄毛ではないこともあるようです。
実際、私自身も薄毛だと思っていましたが美容師さんに聞いてみると、しっかりと毛穴から本数もあるし、つむじの辺はこんなもんだよと言ってくれました。
またヘアサロンに行った時も同じ事を言われたので自分で思ってるのと意外と違う事を実感しました。
だからではないですが、薄毛と思っても必ずしも薄毛とは限らないと思ってください。
自分で過剰に思っていることもあるでしょう。
第三者にみてもらのが間違いない判断だと思いますね。
髪の薄毛とは
これも遺伝が関係すると思いがちですが、絶対ではないので気にしなく諦めないことです。
シャンプーの時に頭皮をしっかり洗います。
毛穴から生えてくる数を増やせる環境を整えます。
パーマやカラー、紫外線は薄毛が気になるならやめた方がいいでしょう。
そして、ヘアケア以外でも生活習慣も大切です。
日々の積み重ねがいろんな事に影響を与えます。
血行も大事です。
繰り返しますが、毎日シャンプーで抜け毛も気になるかもしれませんが、髪と頭皮をしっかり洗ってください。
そして髪をドライヤー等でしっかりと乾かして、育毛剤などを使用すると髪質も変わってボリュームも増えてきます。
毛穴の本数を増やすには時間がかかるので、今ある髪を大切にする事で薄毛から解消できるでしょう。
何でもそうですが、継続する事が重要です。
コメント